ラグビーの魅力に魅了された男『冨岡耕児』彼が届けたいものとは? W杯まで100日を切った今、ラグビーがアツい!

ラグビー
スポンサーリンク

ラグビーW杯まであと100日を切りました。

僕はラグビーのMCをさせてもらうまで、ルールもまったく知らなかった部類の人です。

ただ、スポーツっていうのは知れば知るほど面白くなってくるもんです。

 

正直、W杯の自国開催なんて、生きてるうちに経験できたらほんまにラッキーやと思いますよ。

そんなラグビーを知れる!体験できるチャンスがまた僕に巡って参りました。

たくさんの人にラグビーを知ってもらいたい!

その想いがいろんな人を動かして、こんな場所で開催することに決定しました!

なんとなんと、、、

うめきた広場!

こんな場所でラグビーをやるんです!

 

もちろんプロ選手もやってきます!

ABCラジオはじめ、いろんなメディアの人が取材に来ます。

会場はラグビーを観れるのはもちろん、体験もできますし、、、ちょっとしたエンジョイできるブースも多数ご用意しております。

もちろん、野外ですので、雨の場合は中止になりますが、、、。

 

ラグビーのこと知ってるとか知らないとか関係なく、、、

興味を持ってもらえたらって思っています。

 

そんなラグビー愛に溢れた男、元日本代表 冨岡耕児

 

本当にアツい男です。

ラグビーをいろんな角度から考えていて、たくさんの人に知ってもらいたいという想いから、、

タックルがなく誰でも安全に参加できるFIVESという競技を作る!

 

今回のうめきた広場でのラグビーもこのFIVESのルールを適応し、エキシビジョンマッチが行われる。

タックルの代わりにタグを使って行うラグビー!

5人制ですが、そのスピード感はかなりのもんですよ。

しかも、プロ選手のデカさと俊敏さには本当に驚くと思います。

いろんな人が協力して、このイベントを成功させるために必死に動いています。

もちろん、今回は僕もMCとして参加させてもらえる、、、

本当にありがたいことです。

 

僕の役割としては、トミーの想いを会場に集まってくれた人に伝えること。それだけです。

とにかく、会場付近にいる人に興味を持ってもらうことを全員で達成したいなって思っています。

FIVESではDJが存在し、会場を音楽でも盛り上げます!

音楽とラグビーのコラボはなかなかの楽しさがありますよ!

 

好きな音楽が流れててそのついでにラグビーを見にきた!でもいいんですよ!

どんな理由であってもとにかく、もっと身近にラグビーに触れてもらいたいって思っています。

 

僕も会場ではワイワイと盛り上げるつもりでいてます。

そうですね、、、僕に会いに来てください♪

告知としては、弱いですかね、、、。

とにかく、お買い物ついでにラグビーを堪能していただけたら本当に嬉しいです。

ラグビーW杯に向けて、これからどんどん盛り上がってくると思います。

まず初戦はロシアとの戦い!

実際、まだまだ応援スタイルも決まってないのが現状ですからね!

心で応援して、夢中で観てしまう、、、それがラグビーの魅力なのかもしれませんね!

 

そんな魅力をより近くで感じてもらえるイベントが6月16日(日)

11時〜16時という時間、うめきた広場で開催されます!

プロのラガーマンのデカさ、、、

そんな大男が俊敏に動く姿をぜひ観てほしいなって思っています。

 

僕的には、、、ここだけの話ですが、、、

「プロのラガーマンの身体にお触りターイム!」っていうのを勝手に言うてやろうと思っています。

ほんまに丸太のような筋肉を触って欲しいんですよね!

まぁそんな奇想天外なことも考えてますので、、、

ぜひ、今週末の日曜日はうめきた広場にご集合よろしくお願いします。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ラグビー



たつをブログ