『第29回 ストラベ』ちびっこいっぱいで楽しかったなぁ〜♪ 来月はお休みだぜ!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

令和初のストラベ、、、

GW最後の日のストラベ、、、

本日はいつも参加してくれるメンバーに加えて、たくさんのちびっこが参加してくれて、家族まみれでハッピーなストラベでした。

本当にありがとうございました♪

 

やっと13人とかっていう団体で参加してくれる人がいて、なんだかお願いし続けたら叶うんだなと実感。

これもまた感謝です。

そして、ストスポもこの令和の時代になったということもあって、、、

たつをクロニクル、、、タツクロに変更。

産経関西で記事を書いていた頃に、やっていたコーナーです。

それをそのまま紙面にできたので、僕にとっては少し嬉しい気持ちです。

 

ストラベの会場を飛び越えて、このタツクロが広がっていけばこの紙面も報われるのかなって思います。

今日もたくさんの人が手にとってくれました。

そして、相変わらず、みなさんいい笑顔で楽しんでくれました。

あっちでもこっちでも歓声が上がり、、、

あっちこっちでハイタッチが行われて、、、

とにかくいい雰囲気が漂っていました。

こういう時は、BINBOW達成が増えるんですよね。

最近はみんな座る事なく、立ち上がってプレーしてくれてるのもまた嬉しいんです。

美女コンビです。

こうやってちびっこも楽しめるように大人が協力してくれています。

その想いを持って、ちびっこも頑張っていました。

ゲーム数も重なるに連れて、雰囲気よくなるんですよね。

それでもこうやって必死にカードを攻略しようとする姿を見ても、ハッピーです。

適当にやられるより、こうやって真剣に戦ってくれる方が作り甲斐がありますよね。

BINBOWチャレンジの方は、、、

結構、チャレンジしてもらったんですが、、

招集タイム中に達成できたのは、今回、1人もいなかった。

しかしながら、BINBOW達成した人は多かった。

さすがに毎月、圧力釜持って帰られてしまってるので、、、

なんとか今回は死守したかった。

毎月毎月、圧力釜を買ってるってAmazonさんからしたら、「どんだけ好きやねん!」って思われてそう。

なんでかわからんけど、サクッとクリアしてしまう子供ちゃんに対して、、、

うまくいかない大人、、、。

これなんなんでしょうね?

考え過ぎるとうまくいかないもんなんでしょうか?

そういえば、、素敵なTシャツを着て、参加してくれてる人もいます。

うん、かっこいい!

このお子ちゃま、、、なんて前回、初めてボウリングというものをやりました。

うまく投げられなくて、、、練習はしたものの、やっぱり悔しかったと思う。

なので、「来月は早い時間においで!一緒に練習しよう!」って。

そしたら、早くきてくれた。

そしたら、監督が必死に教えてくれてた。

そしたらこれがまたさすがですよね、うまいこと投げられるようになるんですよね。

やっぱり教える人がいいと、成長も早い!

それが楽しさに繋がったらいうことないですもんね。

 

このほかにも、今日初めてボウリングをやるっていうちびっこがたくさんいました。

なんかボウリング好きになってくれたら嬉しいな♪

もうね、とにかく今日はあっちこっちでちびっこちゃんがいてました。

ちびっこはちびっこと一緒に勝手に走り回って楽しんでました。

うまくいかなくてスネちゃう子もいてるけど、必死に説得!

すると後半は一緒に頑張ってやってくれていました。

ちびっこに必死に教えてあげてる大人もいてました。

子供の可能性に賭ける瞬間です。

こういうのが成功しちゃうんですよね。

ほんとにミラクルってあっちこっちで起こっていました。

1ゲーム目、始まる前の独特の空気感は、終わる頃には全然違う雰囲気になります。

実はこのボウリングってスポーツ、、、チーム戦にしたらかなり楽しいと思うんですよね。

本当に一度、参加して欲しかった。

そうそう、、、先月に引き続き、プロの選手のトレーナーをしている柔道整復師の先生に、、、

ボウリング体操をやってもらいました。

これが結構、体がほぐれます。

親子で一緒に、怪我をしないように、、、こういうのも大切な時間。

子供だけやるんじゃなくて大人も一緒にやる!

うん、、、いいですよね♪

まぁなにより、、、最後にいいたかったことは、、、

このストラベ、2年半続けてきましたが、どんなにしんどい時も、助けてくれたスタッフのみなさんには感謝しかありません。

スタッフというか、参加してくれてる人なんですけどね。

 

僕はこのストラベをやってこのメンバーが近くでいてくれてることが宝物になりました。

ほんまにありがたいんです。

困った時はこの場所に来たら、ほんまに支えてくれるんですよね。

本当にありがとうございました。

そして、最後、、、サラッと重たいことを言いましたが、、、

すべては次のステージに進むためです。

自分の中でも苦渋の決断でもありましたが、、、

やっぱりチャレンジし続けたいし、夢は追い続けたい。

 

この年齢になって、まだまだ本気で夢を追いかけたいって思えること。

そう思わせてくれることは紛れもなくみなさんのおかげなんです。

ただ、次のステージに進むために、身軽になって飛べる準備をすることも大切!

なんとか頑張りたいです。

とにかく怖いし不安しかないですけど、、、必ず成功する!そう信じて頑張ります。

ぜひ、みなさま、応援していただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

ということで、次回のストラベは6月はお休みさせていただきまして、、、

7月4日(木)になります。

場所は同じく、弁天町グランドボウル!

時間は、18:30 集合 19:00 スタートになります。

また平日の夜になりますが、集まっていただければと思います。

たぶん、一ヶ月空くだけで同窓会気分になるんじゃないかなって。

みなさんよろしくお願いします。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」200件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

7月に会えるのを楽しみにしていますね♪