ヴァンキーカップ大阪!サムライが復活します!新MCが登場します!

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク

先日、打ち合わせに行ってきました。

毎回、お金を持っていくの忘れてえらい目に合うんですが、今回は忘れずお金も持って行きました。

体育館、この夏の時期って、エアコンとかのこともあって割増料金になるんです。

まぁまぁびっくりする金額をお支払いしないといけない場合があるので、ちょっと多めにね。

毎年、本当にお世話になってる大浜体育館、、、

ずっとなんか工事やってるんよねぇ〜。。

なんかでっかくなるのかしら?と思って調べてみたら、、、

2021年の4月を目処に新しい体育館が横にできてしまうみたい!

 

うぉーーーー!

 

そのこけら落しでヴァンキーカップやらせてくれへんかな?

無理やんな?

堺市のお偉いさん、、、無理ですか?

ということで、前回の様子も確認しながらの打ち合わせやったんですが、、、

毎年やってるからなのか?

本当にスタッフのみなさんがヴァンキーカップのことを熟知してくれてる。

必要な物品はもちろんのこと、たつをさんなら安全に運営してくれているので、心配していないですと。

 

なんと嬉しいお言葉を、、、。

 

確かに僕の知り合いも大会運営してる人で、保険すら入ってない団体って結構あるもんね。

僕、その辺、ちゃんとするタイプなんです、、、実は。

 

ということで、サササっと打ち合わせは終了、、、

 

別日に今度はスタッフと共に打ち合わせを!

今回は少しスタッフも変わります☆

タイムスケジュールはありますが、、、

いわゆる台本ってのはないんです。

まぁだからこそそれぞれが打ち合わせでイメージを膨らませて当日に注ぎます。

ただ、試合がメインですから回り始めるとすすすぅ〜といくんですけどね。

今回は18チームということで、予選は3チームのリーグ戦。

ここではできるだけたくさんの選手に出場していただきたい!

 

決勝トーナメントは負けたら終わりの一発勝負!

ただ、1回戦負けのチームはフリースローで順位を決定する予定です。

予定と書いたのは、3試合保証はそれで達成されますが、できる限り試合をしてもらいたなと。

もし、その時間までに巻いて進行できれば、試合時間を短くして2セットできないか検討中です。

というか、現場判断です。

みなさんの高速移動、ご協力にかかっております!

どうぞ、よろしくお願いします。

そして、大阪大会ってことで、またガチャも行いたいと思います。

 

実際、大会の賞品としては、、、

nks-405さんでご購入させてもらいました。

大会にもご協力頂いてることもあって、Tシャツも10着ほどご用意できております。

それとは別に、、、ガチャには賞品が盛りだくさん!

僕が作ったキーホルダーだけでもええ値段するんですが、、、

そこに特賞をいろいろと配合しております。

ヴァンキーカップ用の抽選券がカプセルには入っています。

それが合計で150枚ほど。

 

それ以外では、何が当たるかはお楽しみ。

特賞が入ってる確率はなんと99.9%という数字を叩き出しました。

いや、もう100%でええか♪

腕に自信のある人は、チャレンジして欲しい。

特賞としては、バスケットボールもあるし、、、

大阪エヴェッサ 背番号20番の合田怜選手のバッシュも盛り込んでおります。

このバッシュ、実際に昨シーズン、メインくらいの勢いで履いていたものです。

当日、時間見つけてちらっと顔を出してくれたらいいんですが、、、そればっかりはなんとも言えませんなぁ〜♪

ミラクルは起こるのか?

 

よしっ!

あとは当日を迎えるだけ!

 

明日は、『おはよう朝日です』のオンエアがあるので、それ終わりで体育館に向かいます。

みなさん、朝はおは朝見ながら準備をしてもらって、会場に向かってくださいね。

僕も間に合いますように☆

 

っていうか、、、今回のヴァンキーカップに当たって嬉しいことが3つくらいあるの!

まずは、、、打ち合わせのときに、偶然か?それとも狙ってか?わかりませんが、、、

エヴェッサのボールペンが出てきたんです。

僕がエヴェッサのMCしてるからかなぁ〜?

なんかこういうのハッとしません?

嬉しかったです。

ありがとうございました♪

もう一つは、ヴァンキーカップのガチンコ企画、、、

『サムライチャンピオンシップ』が復活するってこと。

いわゆる1on1なんですが、みんなが見守る中での真剣勝負は非常に見応えがあります。

これをやっていた頃、生配信してたんですよね。

その動画がこちらです。

実は島根大会に参加してくれてる人から「サムライ復活してほしい」と何度も言われてたんですが、、、

この大阪大会で復活することにしました。

と思ってたら、島根からチームが参加してくれることになって、願ったり叶ったりと。

そして、最後ですが、、、

なんと今回、、、MCの募集から応募してくれた人がいたんです。

今は東京に住んでる22歳の女の子、、、つみなちゃん♪

経歴としてはWリーグのアナウンスをしたことはあるみたい。

どのくらいの実力があってとかそういうことは会ったことがないので、わからないんですが、、、

それでもヴァンキーカップでMCしてみたいって思ってくれたことが嬉しい。

 

ですので、今大会ではオープニングで紹介させてもらって、、、

大会中、試合の中で何度かマイクを持ってもらおうと思っています。

みなさんどうぞ、優しくしてあげてください。

ほんまに楽しみです♪

あと、ヴァンキーカップのユニフォーム新調します。

これまで着てたやつはTATSUWO CUPと書かれていたので、、、

それをVANKYとしたものに作り直します。

この柄、、結構、人気があっていろんな人が欲しがってくれます。

もしよろしければ、この機会に一緒に作ってしまいましょう。

というのも、5セットを越えないと発注できないということもあるので、よろしくお願いします。

 

バスケに興味がない人にも一度、バスパン履いていただきたいと思っています。

家で履いてしまったらもうそれ以外は履けなくなるんじゃないか!って思うほど履き心地がいいんです。

そのままTシャツを着て出かけても、近所ならオシャレな家着になること間違いなし!

遂にリニューアル版作りますが、便乗しますか? : ヴァンキーカップ
ヴァンキーカップのユニフォームを新調します。スプラッシュ柄が以前から人気でして、今回はベースの色を黒にしてリニューアル!僕は大会を運営しているので、絶対に購入しますが、もしこの機会に欲しい人がいましたら、ぜひご購入ください。バスパンのみでの注文も承りますので♪

締め切り間近ですが、、、

よろしくお願いします。