慈善事業じゃダメだ!

ブログ
スポンサーリンク

2986

最近、ハイボールを飲むようにしてます。

フラフラなります(笑)

 

お世話になってる方にご飯に連れてってもらったんですが、、、

たつをカップにも来ていただいたこともあるし、何かしら時間があれば顔を出してくれます。

ありがたいですよね。

お忙しい方なのに。

そして、話してくれた言葉、、、

 

「たつをくん頑張ってるね!前にたつをカップを見に行ったけど、あれすごいね。あんなにたくさんの人を笑顔にできるってなかなかできることじゃないと思うよ。気付いてる?あれってすごく素敵なことなんよ!」

 

気付いてるのは気付いてますが、、、もっともっとって思ってます。

参加してくれてる人にとってはもうそれが普通ですからね。

きっとゴールなんてないだろうし、ずっと変わらないことと変わらないといけないことの戦いなんだろうなって思ってます。

2986

肉を食べながら、、、

気分いいです(笑)

 

「ただ、一つだけ言っておくね。続けていくには慈善事業じゃ〜ダメだからね。規模が大きくなったり、演出しようとしたり、お客さんに楽しんでもらうためには慈善事業じゃダメ!これから5年、10年、、20年と続けていけるようにしないと。きっとあの大会に参加した子供たちは忘れないと思う。その子達がまた参加できるように続けていかないと!待ってる人がいるならその人のためにね。厳しいことを言うようやけど、慈善事業じゃダメだからね!」

 

胸にグサっときたな。。

フットサルやラグビーと違ってなんでバスケはこんなに単価が安いんだろうかって思うこともあるけど、、、

その根っこの部分も変えていかないといけないのかな。。

演出も強化したいし、場所だってもっと余裕を持って確保したい。

しかも、それ以上に参加してくれる方の満足度を上げないといけないというプレッシャー。

 

どうしたらいいんやろう。。。

 

やっぱり百戦錬磨の経験者はええこと言いますね。

慈善事業じゃダメ!

肝に銘じて頑張りたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ