タイでWordPress管理画面にログインできなくなる事件!

タイ編
スポンサーリンク

タイに到着して、ブログでも更新しようかなって思った瞬間、、、

えっ??

なにこれ??

どう頑張っても管理画面にログインできない!

 

でもサイトは見れる。

これはなんだと一瞬まぁまぁ焦ります。

 

これの原因は、不正アクセス防止のプラグインもしくは、サーバーのセキュリティーです。

SiteGuard WP Pluginというプラグインが暗号化していて、海外からの不正アクセスを防いでくれています。

日本にいるならありがたいことなんですが、、、海外にいたらこれまた大変なことです。

 

これ以外では、各サーバーがセキュリティーを導入しています。

ロリポップなら【海外アタックガード設定】というもの。

エックスサーバーなら【ダッシュボードアクセス設定をOFF】にする。

さくらサーバーなら【国外IPアドレスフィルタの無効化】でオッケー。

 

こんな感じで一時的にセキュリティーを外してあげればアクセスできるようになります。

 

ただ、お分かりの通り、セキュリティーを外してるわけですから、気をつけましょう。

僕はブログの管理画面に入るときだけ無効化にして、書き終えらたら有効化にしています。

面倒ではありますが、自分でサーバーも管理してる以上、当然のことです。

 

もし海外で管理画面にログインできなくなった場合は、以上の項目をチェックしてみてください。

やり方は、各サーバーのHELPなどに記載されていると思いますので。

 

きっとこれからどこの国に行っても同じことが起こってくる時代になると思います。

なので、チェックしておいて損はないと思われます。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

タイ編



たつをブログ