『2017−18 大阪エヴェッサ vs 西宮ストークス Game2』 – エディオンアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

昨日の勝利を今日に繋げる!

そんな想いで、みなさん会場に足を運んでくれたと思います。

リハーサルの時点から、、、どのタイミングなんだろうかっていろいろ想像していました。

今日は到着と同時に、プレゼントをいただきました。

近畿の試合に行って、スタンプを貯めた人がもらえる記念のタオル!

こんなのほんまにもらってよかったんですか?

大切に使わせてもらいます。

それにしても、これ、、、かわいい♪

可愛いだけじゃない、エヴェッサのホームゲーム!

かっこいいど迫力の演出もありました。

昨日に続けてエアーバースト!

しかも、昨日とは違うタイミングでバーンバーンと!

やっぱり火薬の量に驚いたんちゃいますか?

可愛い、かっこいい、だけじゃありませんよ!

豪華!という部分でも今回は、群を抜いていました。

世界のイチロー、、、あれ?

そうそう、、、ニッチローが来てくれました。

ほんまに似ててびっくりした!

全日本プロレスとのコラボ企画!!!

「2017 世界最強タッグ決定リーグ戦 ~旗揚げ45周年記念シリーズ~」

宮原 健斗選手、野村 直矢選手、青柳 優馬選手がホームゲーム会場に登場!

こちらも豪華なゲストの登場でした。

 

しかしながら、プロレスラーが客席に乱入しないかほんまに心配でしたが、大丈夫でした。

その時は僕が止めに入って水平チョップされるってやつをやらんとあかんのかと思ってました。

あっぶねーーー。

そして、株式会社ENTpresent’sラッキーシュートチャレンジ!

5万円の商品券からのスタート!

バスケマンが参戦してくれたんですが、3Pシュートは決まらず。。。

今回もそのままキャリーオーバーとなりました。

いつ成功してくれるんやろうか、、。

ニッチローさんは大活躍でした。

大活躍どころか、嫌な顔一つ見せず、オープニング・応援練習・アトラクション・エンディング・ハイタッチとたくさんご参加いただきました。

本当にありがとうございました♪

ニッチローさんがドリブルしてる姿、、、なかなかレアだと思います。

ゲームの結果はストークスブースターさんがレベル高すぎて圧勝!

慌てて、僕もディフェンスに行きましたが、全然、かないませんでした。

ご参加いただきありがとうございました♪

 

さて、試合の方に行きましょうか!!!

昨日から大活躍の#20合田!!!

今日も3Pを決めたり、ゲームメイクしたり大活躍!

試合開始からいい流れで試合は進みます。

うん、最高です!

そして、今日も相手のエースをしっかりとマークし、体力を削っていく#1ショータ!

あれだけディフェンスしたら、自分のオフェンスにも響くのに、それでもなおここまで攻撃参加もするあの体力はどこにあるんだろう。

ディフェンスの鬼だな!

ゆっくり休んでください。

とにかく勝ちたい!

そんな想いが溢れていました。

しかしながら、それは西宮も同じ!

前半に大量得点でリードして後半を迎えるも、西宮の攻撃は徐々に徐々に激しくなってくる。

ディフェンスをゾーンにし、エヴェッサの得点が入らない時間が続く、、、。

見応えありましたよね。

 

そんな流れを断ち切るのは、もちろんこの人の役目!

天才ガード、#17木下!

本当に彼に助けられてる場面は幾度となくある!

どんな視野やねんっていうくらいゲームメイクをしていく。

なんとなくですが、、、、僕の勝手な想像ですが、もっとやりたいことがあるような気がする。

 

それよりなにより、今日の痺れたのは、彼のパス!

そのパスの精度に驚かされた!

#20熊谷とのアリウープ!

日本人同士であんなに見事なアリウープが見れるとは思ってなかった。

もちろんあのタイミングでゴール下まで走りこんでた熊谷も素晴らしいんだが、、、

ハーフライン少し越えた辺りから、、、見事なまでの、ここしかないというところにパス!

そして、熊谷がそのままゴールに叩き込む!

外国籍選手ならまだしも、日本人同士のあのプレーにはマジで痺れた。

今週のベストゴールに選ばれてほしいくらい。

そして、恐怖の第4Q、ついに西宮の猛攻がはじまる!

あれほどあった点差がみるみる縮まってくる。

嫌な予感がするっていうくらいに近づいてくる。

 

僕は、ここだって思った。

リハーサルからずっと考えてたこと、、、ここしかないって思った。

演出の人のところに行って、耳打ちしました。

「ここから音楽なしでコールだけでいってもいいですか?」

なんの迷いもなく、「そうしましょう!」と言ってくれた。

そして、みんなを信じました。

 

ここから残り時間は声だけで、、、みんなのブーストだけで選手の背中を押したい!

そう思いました。

#11ウェアー!

この場面で3P!!!

シュートを放った瞬間、会場が一瞬静かになった。

ほんまに僕的には怖すぎて、言葉がでなかった。。。

パスッ!

 

それはそれは見事なシュートだった!

ここで一気に突き放し、エヴェッサがリードを取った!

これで有利に立ったと思った瞬間、西宮#3松崎が会心の3P!

これでまた勝敗はわからなくなった!

 

このあと1本決めた方がおそらくウイニングショットとなるだろうと思った瞬間!

同じくウェアーがゴール下からのシュートでバスケットカウント!!!

これで勝負あり!!!

本日のゲームをエヴェッサが勝ち切った。

これでホーム初の2連勝!

最後は本当にハラハラしました。

スタッツ的にも4Qは10点しか取れていない。

本当に危ない試合だった。

 

しかし、この勝利はチームに取って大きい!

貴重な勝利だったと思う。

本当にあの場面でみなさんのブーストは選手に届いてると思う。

それくらいホームの会場を感じれた一瞬だった。

時間にして、34秒くらい。

たった34秒、、、でも僕に取っては大切な34秒になりました。

試合が終わってから、、、明日が誕生日の#14橋本選手の誕生日をみんなでお祝いしました。

スミスがケーキを持って来てくれておめでとうをしたら、、、

先輩方からのプレゼント!

愛されてるなぁ〜って思って見てたら、、、

なんか知らん間に僕の視界が真っ白になった??

あれ??

俺、誕生日やったかな??

あれ??あれれ??

なんかわからんけど、僕ら2人でこんな感じになってました。。。

おっかしいなぁ〜。。。

また1歳大人になった橋タクはこれからもきっと素晴らしいプレーを見せてくれると思います。

1日早いですが、誕生日おめでとうございます!

素敵な1年になりますように☆

 

なんで僕まで、、、??

ということで、最後、お見送りをしてたら、、、ニッチローさんが!!!

ほんまにこの人はどこまでええ人なんですか??

お願いしたら全然普通に写真を撮ってくれました。

ニッチローさん、、、1日通してありがとうございました♪

この写真、大切にします。

さて、今日のホームゲーム、負けが続いてる中、、、3000人を越える人が足を運んでくれました。

本当に嬉しかった。

そして、あのブーストがきけて僕も嬉しかった。

やっぱり、負けてくると、なかなか足を運ぶのが億劫になると思います。

そんな中、こんな時だからこそ応援してくれる人がいたこと最後感動してしまった。

 

本当にありがとうございました♪

僕ができることは少なすぎて、どうにもならんのですが、、、

頑張ってくれてるスタッフのみなさん、そして、会場に来てくれたみなさんに感謝の気持ちを届けることしかできません。

僕も自分でイベントを主催してやってるからこそ、こうやって集まってくれる喜びもひとしおです。

これってね、すごいことなんですよ!

 

本当にいつもありがとうです。

ここからまた苦しい戦いになることもあるかと思います。

そんな時ほど、選手にブーストを一緒に送ってください。

これからもよろしくお願いします!