『たつをの1day グッディ Vol.34』 – OBCラジオ大阪

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』
スポンサーリンク

今日もOBCラジオ『たつをの1day グッディ』をお聞き下さいまして、ありがとうございました♪

ほんとに感謝です。

お便りでもありましたが、ディズニーシーの話、、、センターオブジアースの名前が出てこないというやつ。。。

加齢とは怖いです。

 

さて、今日は愛媛の事ならお任せあれの鈴木さんをお迎えして愛媛の魅力に迫ります。

ちなみに、愛媛は鈴木さん調べでは余裕で1Dayで行って帰ってこれるそうです。

愛媛といえば、柑橘系!

40種類くらいあるみたいですよ。

そんなあるんや!って感じですが、、、このグラフを見たら、1年中なにかしらの柑橘系が楽しめるっていう素晴らしさ。

 

その中でも、なんと!なんとなんとなんと!!!

紅まどんなを食べさせてもらいました。

これがもう、、、うまかったのですよ。

果汁というかジューシーすぎるくらいジューシーなみかん!

皮を剥いた見た目は、オレンジっぽいんですが、しっかりとみかんです。

甘みが強烈で、ほんまにフルーツというよりはデザート!

これはもう最高でした。

皮が薄いほど美味しいと言いますが、、、

見ての通り、皮も薄くて、皮を剥いた瞬間、果肉が破裂して果汁が吹き出してきます。

あぁ〜、、、何個も何個も食べたい!

ちなみに、僕が向く3倍くらい早いスピードで剥いてました。

さすが鈴木さん!

鈴木説によると、、、愛媛の人は、みかんの皮は早く正確に剥けないと一人前の男としては認められないらしいです。

ほんまかいなっ!!!

クリスマスオレンジという文化、、、

僕は素敵だなって思いました。

この紅まどんななら、イケてる大人女子なら喜ぶと思います。

腐ってる女子なら、、、「えっ、、みかん!?」って顔すると思います。

僕はイケてるハニーちゃんが欲しいです。

 

そんなことで、またお便りやリクエストお待ちしています。

お葉書は、郵便番号552-8501『たつをの1dayグッデイ』まで

メールは tatsuo@obc1314.co.jp まで

たくさん待ってますね♪

 

聞き逃した方は、ラジコへGO!