アンヘレスでは普通なの?大停電事件!

クラーク(アンヘレス)
スポンサーリンク

この日、夕方からご飯を食べようと、、、、

SOUL KITCHENという韓国料理屋さんに入る。

ここはね、、、こだわってる外観が気になってて、満を持して入ったって感じです。

選んだ理由の一つは、このビア缶チキンが食べられるから!

ほんまに美味しいもんなぁ〜♪

店内に入って、タバコを吸うという理由で2階へ通される。

まぁまぁ全然、ええんです。

なんなら2階も見てみたかったし♪

なんだろうな、、ええ感じですね。

オシャレーーーな感じで作ってます。

まぁ実際に料理も美味しいし、、、

気分良くお酒も飲んで、ご飯も食べてしていました。

すると屋根に雨が当たる音がしてきました。

 

このフィリピンに行く前に天気は調べてたんです。

すると、晴れ時々雷雨(1日に6回ほど)みたいな予報だったんですね。

なんやねん、これ!って思ってました。

実際、現地でいきなり雨に打たれることも多々ありました。

なので、自分的にも、あぁ〜またスコールかぁ〜みたいな感覚でした。

 

するとカミナリが鳴るわけです。

それも雷雨ですから、まぁ当然だなって思ってたら、一発、どでかい音が鳴ると同時に、、、

バンッ!!!

真っ暗になりました。

闇です、、、闇!!!

お店のブレーカーが落ちたんかと普通思いますよね?

僕らもそう思って、スマホのライトをつけて、なんならビールを飲んでました。

するとスタッフの女の子があがってきて、、、

非常用のライトをつけました。

英語で必死に説明してくれてるんですが、おそらく停電したということ。

僕たち的には非常灯もついてるし、まぁ今、外でても雨だし、、、

ここでビールでも飲みながらって思ってたんですよね。

 

するとどうだろう、、、この暑いフィリピンという土地で、、、

クーラーがなくなった店内、、、しかも見ての通り窓もない2階です。

その暑さたるや、、、想像を越えました。

飲んでたビールで気分が悪くなってきて、、、

いても立ってもいられず、外を見に行きました。

すると店のブレーカーが落ちたのではなく、、、

あのギラギラした街がまるで廃墟のように真っ暗。。。

この明かりがついてるお店は、どうやら発電機を駆動させて電気を供給してるようでした。

いやいや、、、そんな慣れてることなん!?

 

他のお店に移動しようかとも思いましたが、すごすぎる雨、、、

仕方なく、2階に戻りました。

暑い、、、とにかく暑い、、、、。

どうせ停電してるならと、椅子に横になって寝てました。

お店で停電の中、寝てたら、、、汗だくで目が覚めるんです。

っていうか、こんな経験したことあります?

 

飲食店で横になって寝て、汗だくで目が覚めるんですよ!!!

おまけに、それを見かねて、店員さんがメニューで仰いでくれてるんです。。。

なんて優しいんだ、、、。

こんな汗だくのおじさんのために。。。

ありがとう、、、。

 

結局、雨は止んだんですが、停電はなかなか復旧しなかったみたいです。

こんな時に行く場所はあそこしかありません!

停電になんて、負けない場所!

そうです!カジノ!!!

 

しかしながら、ほんまにすごい雨でした。

ただ、数日いるとわかってきます。

空気の湿気具合で「あっ、そろそろ降るかも?」みたいな感覚。

 

フィリピンに行かれる方は雨にはくれぐれもご注意ください。

停電も普通にするみたいなので、こちらも気をつけてください。

クーラーのない店内は地獄ですよ!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

クラーク(アンヘレス)



たつをブログ