LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『J:COM park 9月前半号』 野江内代駅の名店盛りだくさん!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

さてさて、本日はJ:COM parkのロケでした。

突然ですが、オレンジの帽子を被っております。

これは視聴者さんが手作りで作ってくれて、送ってきてくれました。

しかし、岩井ちゃんに「なんか球場におる警備員みたい」と言われてしまう。

そうかな?

まぁオレンジの服着た人って確かにいるよな。

さて、今回も街ブラシリーズ、放送エリア駅完全制覇企画!

今日は『野江内代駅』でした。

都島の近くみたいですね。

まだまだ知らん駅がいっぱいあるんだなぁ〜と。

では、、、いざ、、街ブラスタート!

残り71駅やったかなぁ〜。

先は長いな。

それにしても、暑いです。

夏場の暑さ、冬場の寒さは街ブラの強敵ですからね。

なんとか暑さに負けずに頑張りました。

まずはお酒屋さんがやってる立ち飲み屋さん。

常連さんと一緒に楽しい時間を過ごす!

今日、初めて参戦してくれたカメラマンさんが、「マジで飲むんですか?」と。

そうです!飲むんです!

手作りのお惣菜もたべます。

常連さんとお話しながら、食べてましたが、これがまた面白かった。

11時の時点でまぁまぁ飲んでましたからね。

みなさま、お世話になりました♪

さて、、、歩く歩く、、、。

暑いけど、歩く歩く、、、。

この場所で70年くらい住んでるお父さんとお話。

この街も変わったなぁ〜ってね。

街の人の話を聞くのもまた面白いんですよ♪

結構、いろいろ歩いたんですが、、、

いろんな人が声をかけてくれて、それこそハッピーです☆

そんな人に教えてもらったお店に行くことに!

そして、訪れたこのお店が、、、よかったんです!

本気で良すぎてびっくりしました。

お店の中にピザ釜を作って、そこで焼き上げるので生地が美味しいんです。

しかも、あれを使ってるので、ほんまに美味しいんですよね。

パスタも山椒を効かせて、、、

ピザもふわっふわで美味しいし、、

ゴツゴツと野菜を入れてて、びっくりする味でした。

これは、、、もうね、、、食べたほうがいい!

改めて、カメラ持って訪れたいくらいです。

食後に食べたかき氷もこれまた!!!

やっぱりあれですね、、美味しいもの作ってるお店は、何作っても美味しいんだな。

そんな感じでした。

まぁ岩井ちゃんはえらいことしましたけど。。。

それもまた面白かった♪

ちなみに、この写真は岩井ちゃんがハメられた写真です。

空き時間にすぐスマホを触るって毎回ハメられるやつ。

かわいそう。。。

いや、僕もやまぴーもグルです♪

さぁさぁ〜 歩きますよ!

こちらのお店がまた変わってて、、

カフェと弦工房ってのが併設されてて、、、

ギターが販売されてるんです。

 

ちなみに、カフェは娘さんが不在で、今日はわからなかったんですが、、、

もしかしたら、スタッフの影ならぬ努力によって、オンエアではわかるかもしれません。

ちなみに、ギターはMartinのギターがありました。

日本では販売されていないギターちゃん。

しびれます。

MartinのD16-Tってやつ。

D16-GTは日本にあるんですが、Tだけのやつは日本にはないんです。

なのでかなり貴重な1本!

これ、かなりディスカウントもしてくれるようです。

弾かせてもらったけど、あんだけ錆びた弦であのポテンシャル!

さすがだなと。

たぶん、これ、もともと持ってた人、弾いてなかったと思います。

だから弾き続けたらかなりいい音になるかと思います。

 

まぁ駅制覇って前回は何駅も回ったんですが、、、いい駅でした。

ここのみで終わり。

制覇する気あるのか!と怒られそうですが。。。

 

そんな岩井ちゃんですが、、、なんとロケ当日の今日!

誕生日!

みんなでお祝いしました。

なんかいいですよね、、、誕生日って。

ハッピーになりますよね♪

岩井ちゃん、おめでとう!

素敵な1年にしてくださいね。

岩井ちゃんのおかげで素敵な番組になってますから。

いつも助けてもらってます。

感謝感謝。

これからもいろんな街を歩きましょう♪

 

今日も街でたくさんの人が声を掛けてくれました。

まったく告知もせずたまたま出会った人たちが声を掛けてくれる。

こんなに嬉しいことはないです。

もっともっとやり続けて、長寿番組にできるように頑張ります。

ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『J:COM park』
シェアする