LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【祝・再び復活】J:COM parkが今年も特番になって帰ってくる!大阪市の農業の秘密に迫る第5弾!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク
たつを
たつを

実は復活は不可能に近かったんです
それが奇跡の復活を遂げました!
J:COM parkのたつをです

 

まず、みなさま、、番組終了からもう1年半くらいになるんでしょうか?

本当に長い間、J:COM parkを、たつをと岩井万実を愛してくださり、感謝しかありません。

 

J:COM parkがまさかの最終回となりました。2ndシーズンがあったらいいですよね?
J:COM parkが最終回を迎えることになりました。13年も続いたのは、本当にみなさんのおかげで、振り返れど振り返れど、感謝しかない。2022年2月末までJ:COMチャンネルで最終回は放送されています。

 

本放送だけでも13年続きました。

それが、2022年2月に本放送が終了になって、、、諦めた矢先、、、

特番になって2022年7月に復活しました。

J:COM parkが特番になって帰ってきたんだよ!放送日などの情報まとめておきます!
13年続いた関西の街ブラ番組『J:COM park』が2022年の2月に終了して、約5ヶ月、みなさんの復活希望の声を受けて特番という形で復活します。内容は農業と絡めた特番ですが、本放送じゃないので、みなさんのお力で本放送に戻していただきたい!

 

この時点で、かなりレアなケースを引き当てたなぁ〜って思いました。

なかなか同じ番組名で、特番として復活することなんてないもんな。

J:COM parkって諦めの悪い番組だなぁ〜ってこの時、本気で思いました。

 

それが、、、奇跡的に2度も、、、

 

 

ってことで、みんな、、、ただいま!!

 

今期も、大阪市都市農業振興事業 大阪シティーファームさんの協力をさせてもらえることになりました。

しかも、J:COMの番組連携ではなく、、、J:COM park単独で!!

ありがたき幸せ!

 

今回は2回書いておくから、ちゃんとメモするか!

それか予約しててね♪

 

【JCOM関西エリア】
・7月6日(木)10:00〜
・7月13日(木)10:00〜【ベイコムエリア】
・7月16日(日)20:00〜
・7月19日(水)20:00〜【テレビ岸和田】
・7月7日(金)15:15〜
・7月14日(金)15:15〜
・7月21日(金)15:15〜
・7月28日(金)15:15〜

 

これだけでなく、放送後は、YouTubeの配信もあるので、、、

欠かすことなく、毎日、ご視聴をお願いします。

 

ということで、、お久しぶりな、岩井ちゃんとのロケは、相変わらず、非常に楽しいものでありました。

 

 

見よ!!

これが『なにわの伝統野菜』ってもんだ!!

岩井ちゃんが収穫してくれましたが、、、デカすぎやろ!!

 

 

これはどうなん?

岩井ちゃんが小さいんか?

 

いや、違うよね!

野菜が大きいよね!

 

 

その他にも収穫しましたよ♪

もうロケなのか、遊んでるのかわからないくらい、、、ただただ楽しんでいました。

 

農業の経験や知識もない僕からしたら、、、

野菜や果物が、どんな状態で出来上がるかって案外知らないことが多いんです。

なので、収穫の度に、「こんな風にできるだ!」と驚きの連続です。

 

 

そして、なにより、大阪市内で、、、都市農園でこんなに立派なお野菜が採れるって、、、

全然、知らないんだよな。

 

今回も農家の方にお話を聞くことができて、、、

その苦労ややりがいみたいなところをお話させてもらいました。

 

 

そんないろいろな想いが詰まったお野菜は、、、

何も調理しなくても、ただ、切ってくれるだけで、美味しいんですよね。

 

旬の野菜ってのは、旬の時期に食べるからこそ意味があると。

その季節を乗り切るための栄養素がたっぷり入ってるそうです。

 

子供の頃は野菜って苦手やったんやけども、、年齢を重ねるに連れて、、、

野菜が美味しく感じてきます。

味覚が変わる、、不思議な瞬間です。

 

 

これだけ美味しいお野菜を、、、

プロの料理人が調理したらどうなるんだろう?

 

とはいえ、番組ですからね!

番組を観てくれた方も簡単に作れるような調理方法を教えて欲しいところ。

 

場所を移して、料理人に教えてもらったんです。

もうね、めちゃくちゃ簡単で美味しすぎたので、、、ぜひチェックして、一度作ってみて欲しいです。

 

 

たぶん、番組内ではカットされると思いますが、、、

美味しすぎて、食べようと思ったら、おもいっきり服の上に落としてしまい、服を汚してしまったおじさんの瞬間です。

 

いや、待てよ!

J:COM parkやから使われてる可能性あるよな?

さすがに特番やからないか!

 

 

そんなこんなで、楽しく収穫して、、、

美味しく食べた、、、

そんなお仕事でした。

 

今回で第5弾になるんですが、毎回、新しい体験をさせてもらってて、、

改めて、農業の奥深さも感じさせてもらってるし、、

食べ物をもっと大切にしよう!って、当たり前のことを当たり前に考えさせてもらってます。

 

将来、大変やろうけど、農業を趣味でできたら楽しいだろうなぁ〜って。

本当に毎回、思わせてもらっています。

実際にやったら、大変なことばっかりみたいですけどね。

 

では、もう一度、書いておきますが、、、

放送エリアの方々は、全員、視聴をお願いします。

 

【JCOM関西エリア】
・7月6日(木)10:00〜
・7月13日(木)10:00〜【ベイコムエリア】
・7月16日(日)20:00〜
・7月19日(水)20:00〜【テレビ岸和田】
・7月7日(金)15:15〜
・7月14日(金)15:15〜
・7月21日(金)15:15〜
・7月28日(金)15:15〜

 

これが大切なことなんですよ。

たくさんの人が観てくれること、、そして、YouTubeの再生回数だって、人気のバロメーターになりますからね。

ぜひ、、、じゃなく、必ず、観てくださいね♪

 

ということで、今期は、J:COM parkが大阪市の農業をお届けしていきますが、、、

おそらく、来期、、、3度目の継続はないとは思います。

しかしながら、継続や、本放送に向けて復活を願って、ご協力お願いします。

 

あと、大阪市都市農業振興事業 大阪シティーファームさんのSNS関連のフォローもよろしくお願いします!

 

【大阪市都市農業振興事業 大阪シティーファーム】

Facebook → https://www.facebook.com/osakacityfarm2021/

Twitter → https://twitter.com/osaka_cityfarm

Instagram → https://www.instagram.com/osaka_cityfarm/

YouTube → https://www.youtube.com/channel/UCDXWxCAt8nQ5KVL2GoNWCuw

 

基本セットですね♪

2年目も助けてもらうので、フォローだけよろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31