LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

めっちゃゲームしたで!『J:COM park – 4月後半号』昭和町駅周辺でゲーム三昧

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

お日柄もよく、、、

ええお天気の中、J:COM parkのロケに行ってきました!

4月後半号のロケ地は、地下鉄御堂筋線の昭和町駅からスタート!

 

昭和町、、、ずぅーーーっと前にロケで来て、、、

飛び込んだカメラ屋さんで、ジャンクの中にあったカメラのレンズを買ったのを覚えてる。

あのレンズは今でも使ってるし♪

 

そんないい思い出の昭和町駅!

その昭和町駅からスタートし、、、

商店街を歩くこと数分、、、

目に飛び込んで来たのは、オバQ!

これみんな知ってるよね?

絵かき歌とかも覚えてるよね?

とりあえず、岩井ちゃんをオバQに乗せてみた。

入場料の徴収方法がユニーク過ぎて、すでに神ってる!

そして、お店の中には、、、昔懐かしいエレメカがたくさんあって、、、

ここでも神ってる!

昔、懐かしいだけじゃなくて、店主が作ったメカまであるという!

このバスケットマシンが今回、ミラクルを起こします。

そして、これは岩井ちゃんがどっぷりハマった野球のゲーム!

ずっと下手なままでした。

いやいや、、、必死やん。

でも何回も何回もやってました。

ほんまに懐かしい台がいっぱいあって、、、

ゲーマーとしてワクワクしました。

そして、ありえないくらい楽しかった。

こんな面白いお店がまだあるとは、、、

いい経験ができました。

そして、次のお店は、、、

最近流行りのあのお店です。

こちらにやってきました。

いわゆるボードゲームカフェってやつです。

 

基本的に僕もボードゲーム好き派です。

子供の頃、必死になって遊んだ記憶があります。

カフェの中にも面白いと思ったら買うこともできます。

もちろん店主オススメのものが揃ってるので、その辺も相談するといいですよね♪

いきなりですが、店主のベスト3を聞きました。

というのも、このお店にはすでに600種類くらいボードゲームがあるみたいで、、、

さすがにそれを紹介はできないので、、、ね。

 

しかし、このモノポリーは懐かしい。

僕もほんまにようやったです。

これも面白かったなぁ〜♪

戦略いるよなぁ〜。

でも面白かったなぁ〜。

そいで、これは、ざわざわしたなぁ〜。

岩井ちゃんとの対決、、、ほんとにざわざわしたなぁ〜。

こういう心理戦の戦いって僕好きなんですよね。

ほんまに仕事か?っていうくらい楽しい時間を過ごしました。

昭和町って飲食店のイメージが強かったんですが、、、探せばあるもんですね。

僕も、1階のカフェが完成したら、ボードゲーム置きますね♪

 

ほんまにゲーム三昧な1日でございました。

 

ただ、J:COM parkといえばなんですが、、、

これもまたテンション上がりました。

久しぶりに出会えた、このパターンのマシーン!

4桁バラバラスロット!

いや、、、これはほんまに面白かった。

 

オンエアは4月の後半号になります。

ぜひ、見ていただければ幸いです。

よろしくお願いします!

 

 

TAMARIBA Coffee

 

たつを

僕が葉山コーヒーさんにわがままを言って作ってもらったコーヒー

それがTAMARIBA Coffeeです。

これが非常にこだわった美味しい味なんです。

ドリップバッグで飲みやすいので、一度、飲んでいただきたいと思っています。コーヒーの事に関してはこちらのページでまとめていますので、一度読んでみてください。