テレビの世界ではもう「あけましておめでとうございます!」なんです!『J:COM park – 2020年1月前半号』

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

さて、本日はJ:COM parkのロケに出ておりました。

J:COM parkも今日が2020年1月前半号のロケでございました。

すなわち、、、

第一声が「あけましておめでとうございます」というやつです。

まだ1ヶ月残っているというのに、、、テレビの世界は恐ろしいです。

そんなことでございまして、、、

今回、2020年一発目のロケは、正月はど偉い人の数になる、千林商店街にやってきました。

商店街を歩くというよりも、、、

年初めということで、J:COM parkの今後を占ってもらおうという毎年恒例の企画です。

ちょうど4年前くらいですかね?

この千林商店街にある占い屋さん?というか、突撃したら、占いをしてたお店があって、、、

そこに行って、占ってもらったのを覚えています。

 

あの時、たつをくん、、結婚はまだできそうにないと言われ、、、

仕事に関しては、相手の女性にもっと感謝をした方がいいとアドバイスをもらい、、、

岩井ちゃんのことを大切に大切にしてきました。

すると番組の人気も上昇し、、、今や、11年目に突入するという長寿番組になりつつあります。

そんな僕と岩井ちゃん、、、よく「付き合ってるの?」とか「結婚したらいいのに」って言われますが、、、

実際のところ、お互いがお互いのことをどう思っているのか?

そんなこと考えたこともなかったんですよね、、、仕事のパートナーなんで!!

だからこそ、、、一度、そのあやふやな部分をぶつけてみたら、、、

それはそれは、、、正直、びっくりするようなけっ、、、けっ、、結果が返ってきたんです。

まぁ正直、10年もずっと一緒にいて、苦楽を共にして、ここまで頑張ってきたわけですから、、、

お互いのいいところも悪いところも知ってるし、そこに対してもずっと向き合ってきましたから。

 

だからこそ、、、10年経った今、、、はっきりさせておこう!

そういう意味で、占ってもらいました。

この結果は、もちろん、オンエアをみてもらったらと思うんですが、驚くと思いますよ♪

お楽しみに☆

占いの後は、、、久しぶりに千林商店街を歩くので、街ブラしました。

結構、お店も変わってて、、、基本的には火曜日は休みのお店が多い中、、、

営業しているお店に突入して、いろいろお話ししては、食べたりしました。

 

30年以上、そのことを思って、遂に起業したお店もありました。

なんかそういうエネルギーがすごいなって思ったりします。

さらには、研究に研究を重ねたら、、、

美味しい商品ができてしまったというパターンも!

ほんとに人生いろいろなんだなぁ〜って思った。

僕、基本的にポテトが大好きなんですよね!

世の中のじゃがいもを全部食べ尽くしたいって思うほどなんです♪

ここで出されるポテトはちょっと違う!

米粉がすごいのか?

それとも店主の腕がすごいのか?

その辺もロケで尋ねているので楽しみにしていてください。

その後は、、、

商店街を歩けばいいのに、、、やっぱり1本中の道に入っていっては、、、

わけわからん道を歩きまくります。

カメラマンさん大変やろうなぁ〜って思いながらも、とにかく歩きます。

 

そりゃ〜いつもいつも面白い店が見つかるとは限りません!!

面白いお店があっても、取材させてくれるとも限りません!

ただ、、、時々ですが、ミラクルが起こるんですよね!

それって、歩いてみないとわからないんですよね。

だから歩くんです。

今回も取材は断られてしまったけど、、、

なかなか不思議なお店がありました。

僕らの番組は観てくれているそうで、いろいろお話はしたいけど、ここはあかんねん!

そんな感じで断ってくれて、なんだかこっちもいきなりすいませんって感じ。

 

これまでたくさんの街ブラをして、いろんな人に会ってきましたが、、、

やっぱりコツコツ積み重ねたものは大きいな。

本当に感謝ばかりの10年間だなぁ〜って改めて感じます。

これからもいろんなところを歩きまくります。

街で見かけたら声を掛けてください。

そして、番組への感想とかも送ってください。

番組Twitterももしよかったらフォローしてください。

いろんな形で2020年も応援してもらえたら嬉しいです。

 

これからもどうぞ、よろしくお願いします!