駄菓子に挑戦状!『たつを vs モロッコヨーグル』大人の本気見せたる!

ブログ
スポンサーリンク

みなさんこんばんわ♪

最近、事務所でコソコソと企画書を書いたりとか作業をしていることが多いたつをです。

「事務所に行く時は連絡してください!」とLINE@にもらったりしてるんですが、、、

ちょいと作業をしたりしたいので、連絡できていません、すいません。

落ち着いたらいつでも来てーーーっていうスタイルになると思うので♪

そして、ちょっとずつ外も寒くなってきて、、、

いわゆる秋めいてきてるってやつですね。

 

事務所も寒い瞬間があるので、ホットを飲んだりしています。

ずっと紙コップでしのいでたんですが、遂にマグカップを買いました。

そして、お茶も買ったので、あったかいお茶を飲みながら作業しています。

 

うん、、、非常に心地いいです。

企画書とか作るの得意です!とかいう人いませんか?

いてないよな、、、普通いてないよな、、、。

まぁぼちぼち頑張ります!

そんなこんなで、作業の合間にダイエットしてるから食べたらあかんねんけど、、、

口さみしくなるので、食べてしまうんです。。。

ここに駄菓子がたくさんあって、、、それを作業の隙間にパクパクと。

これだけで大丈夫な僕も僕で問題なんですけどね。

非常に満足しております♪

 

ところで、、、

これ知ってますか?

昔、、、僕が子供やった時代は、確か、モロッコヨーグルという名前だったように記憶しています。

 

これ知ってました?

小さいやつは6.8gなんですよ、、、

これのジャンボヨーグルってやつがあって、それがね、62gあるんですよ、、、

そして、100gあたりのエネルギーが692kcalという爆弾みたいなおやつです♪

 

このモロッコヨーグルとは昔からよく戦っておりまして、、、

あらためて、今、大人になった今、再戦を申し込みたいと思っています。

ちなみに知らない人のために、、、

モロッコヨーグルはこの木のスプーン?みたいなやつで食べるんです。

中身はこんな感じ。

もうおそらくですが、、、ほぼ砂糖ですよね?

ぐにゅぐにゅになった砂糖、、、と僕は認識しています。

名前からするとヨーグルトみたいな雰囲気出てるけど、、、ヨーグルで止まってるし、僕の中で砂糖と認識しています。

これをこんな感じですくって食べるんですが、、、

これがね、、、まぁまぁ懐かしくて美味しい。

美味しいというか、、、うーん、、美味しいのか?これは美味しいと言えるのか?

よくわからんが、、、とにかく僕にとっては、懐かしい味なんです。

 

で本題に戻りますが、、、

子供の頃、これを食べるたびに、器をこの木のスプーンみたいなやつでこそいで、、、

どれだけ綺麗に食べられるか挑戦したものです!

今でも普通に食べ終わったらこんな感じ。

これでも綺麗に食べてる方なんですよ!

この器の形というか、グニっと曲がってて、木のスプーンがうまく入り込まないんですよね。

横からみてもこんな感じ。

これ自分でいうのもなんですが、結構、高難易度で、、、そして、すでに、かなりいい結果を叩き出していると思うんです。

いいこそぎ具合ってことです。

 

でも大人になった僕はもっとこそげる!

そんなことを思っています。

ということで、大人が本気になってこそいでみた!

 

5分経過すると、、、

ここまでいけます!

これでだいたい5分くらい。

もう途中、何をこそいでるのかわからない気分になりますが、、、

なんとかこれくらいまではいけます。

 

サイドから見ても、、、

結構、いいはず!

でもここからが大人の本気を見せるところです。

 

もうこれ以上こそげない!

 

そう、、、限界を決めるのはいつも自分なんですよね、、、

そこを越えていかないと、、、大人としての証明ができない!

 

いわゆる、、神の領域へ行くために!!!

ここからさらに5分こそぎます!

どうですか?

これが大人の力だと、、、

やや光沢がでるんじゃねーか?って思うほどこそぎました。

 

ただ、僕はまだ腐っていません、、、さらに高みを目指して、こそげると思っています。

サイダーヨーグルはあと1つ、、、

さらに、フラワーヨーグルとグレープヨーグルが2つずつ残っている。

 

もっともっとこそいでやる!

 

たつをの挑戦は続く!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、こんなブログをよく最後まで読んでくれましたね、、、、

そんなあなたを一番リスペクトしています。

いつも読んでくれて、ありがとう!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ