J:COM park特別編の第3弾がいよいよ放送になります。放送日時などはこちらをチェック!

情報解禁になったらお伝えしますが、東京ってやっぱり凄いなと思った。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

前日入り、もしくは後泊してるんです。
東京在住の方々、、誰か相手してください!!
12月は東京多めなたつをです

 

アルバルク東京でのサポートMCがこの夏に決まって、、、

そこから何だかんだと東京に通っています。

9月24日にリリースがあったように、僕に再び光をくれたのはアルバルク東京さんでした。
Bリーグ大阪エヴェッサで10年MCを担当させてもらいましたが、卒業後はアルバルク東京でサポートMCからリスタートさせてもらえることになりました。移籍に関する経緯や、心の動きなどもブログにまとめました。もしお時間ありましたら、一読いただければと。

就任が決まった日、Yahooニュースに取り上げていただき、、、

おそらく大阪以外の人は、、、「たつを??誰??」ってなったんだろうなと。

いや、、、大阪の人ですら、、、「たつをって誰?」ってなってると思いますが。。

 

それから面白いもので、Googleサジェストで調べると、、、

【たつを アルバルク】とか【たつを プロフィール】っていう検索でこのブログに辿り着いている人がいるみたい。

未だに一番多い検索ワードは【たつを 結婚】ですけど…

 

でもありがたいことに、、、Vリーグみたいに、そこからいろんな仕事に繋がっています。

どんな理由であれ、興味を持っていただけることは、ありがたいことです。

 

 

それからは、アルバルクのホームゲームで東京へ行くときは、、、

前日入り、、、もしくは後泊して、打ち合わせなどあれば、顔出せるように意識しています。

 

ほら、少し前のブログでも書きましたが、、、

急遽、東京行きが決まる!このタイミングで【EX予約】がどれだけ便利か使ってみた!
新幹線に乗る時に圧倒的に楽でお得になるEX予約なんですが、モバイルSuicaを使ってJAL CARD Suica CLUB-Aカードと紐付ける!これでポイントをダブルで取得して、かつ、EX予約を使える!実際にEX予約を使ってみたんですが、素敵すぎました!

パッと見、、、EX予約の記事なんですが、、、

この日も、東京で打ち合わせがあって行ってきました!

今まで、こんな感じで東京に呼んでいただけることなんてなかったわけですから!!

 

オンラインでミーティングもできますが、やっぱり顔を見てお話がしたいんですよね。

効率化よりも、可能な限り行動派でいたいなと。

 

 

ありがたいことに、関西空港にも近いところに住んでるってのもあるし、、、

実際、JALの関空→羽田行きが、始発6:50になって、電車も始発じゃなくていけるので最高!

 

 

関西空港も新国内線エリアがオープンして、、、

関西国際空港第1ターミナルビル、新国内線エリアがオープンしていました!
関西国際空港第1ターミナルビル、新国内線エリアがオープンしていました!飲食エリアやお買い物エリアが拡大されて、保安検査後の「制限エリア」でもゆっくりできる空間になりました。搭乗口が南側に一本化、到着口は1階の南側になっています。利用される方はご注意ください。

諸々便利になっていて最高!

 

おまけに、今、YouTubeで少しずつ公開していますが、、、

たつを
【プロフィール】 大阪在住 たつをです。 関西にてタレント活動をしております。 テレビ・ラジオをはじめプロスポーツのMCなどもしております。 看護師・防災士・フードアナリストの資格も持ち、多方面で活動しております。 日々の出来事をブログに綴っています。毎日更新中。 人生一度きりですから、「愛想よく厚かましく!」をモッ...

JGCになっていれば、羽田→関空の時も、羽田のさくらラウンジも使える訳だし!

なんか計画されてたみたいに感じちゃうよね?

 

 

ちなみに、先日の飛行機、、めちゃくちゃ揺れましたね!

まぁ僕は揺れとか全然、大丈夫なタイプなので、安眠ゆりかごのごとく、、、

熟睡させてもらいました♪

 

 

その後、元気に目覚めまして、、、

羽田空港でモーニングタイム!

 

ほんとは、なんていうか、下町の純喫茶みたいなところに行きたいんですが、、、

いかんせん、土地勘ないので、、。

 

 

ただ、ついてたヨーグルトが、、カネカさんのやつ!!!

還元型コエンザイムQ10が入ってるやつ!

これ一度、仕事で食べさせてもらったことがあって、それ以降、気に入ってます♪

 

一過性のストレス軽減にもつながるみたいですよ。

ぜひ、みなさんも食べてみて☆

 

その後、アルバルク東京のホーム、、代々木第一体育館に到着したんですが、、

 

 

これはどういうことだろう?

スタッフさんにもちろん確認しました。

たつを
たつを

これはどういう?
えっと、何かに使うんですか?

いえ、なんとなく持ってきました!

それはそれは、マスクの下の笑顔を感じるくらい爽やかな回答でした。

なんとなくでこれを持ってきて、、、

そして、なんとなく僕の机に置いたんでしょうね?

ポテンシャルが凄すぎる。

 

なんかいろいろ真相究明をしていますが、、、

あるメッセージでいただいたのは、、アルバルクのファン感謝祭にヒントがあるとか?

もしかして、叩いて被って…をやってるのか?

その時のものなのか??

 

まだ真相究明はできておりません。

判明次第お伝えしたいと思っています。

 

 

とにかく初日も必死に頑張りました。

2日目ももちろん、必死に頑張りました!

 

そんな2日目の夜、、、試合終わりにちょうど、サッカーワールドカップ、、、

日本代表がコスタリカと戦う!

これに合わせて、「赤坂のBARでPVがあるよ!」と教えていただき、、、

 

 

行ってきました!

帰りに写真を撮らせてもらったんですが、、、

サッカー人気凄いですね!

 

たくさんの人が同じ目標に向かって一生懸命応援していました。

結果は負けてしまったんですが、みんな拍手で画面越しに選手にエールを送りました。

なんかやっぱりいいですね♪

知らない誰かと一緒に応援するってのも、、スポーツがボーダーを超える瞬間ですもんね。

 

 

翌日、、、たつをさん、、、なんとなんと、、銀座に出没していました。

ザギンにをーつたがボツシュツ!

ここでも一つ、打ち合わせをさせてもらって、、、

なんかさ、、凄いことになってきた。

 

僕、このタイミングで新しい領域に足を踏み入れるみたいです。

大丈夫か?

しかしながら、東京とは凄い街だ。。

もうここまできたら、感謝しかない。

 

情報解禁したらすぐお伝えするので、楽しみにしていてください。

その代わりに、、今の僕からみなさんにお届けできることといえば、、、

 

 

まずはスタバのカップがクリスマス仕様になっているってこと。

 

 

そして、銀座のUNIQLOに立ち寄って、、、

『ただいま東京プラス』を使ったそうですよ♪

 

その際、、、Twitterの投票機能を使って、シャツの色をみなさまに決めていただきました。

 

みなさま、、カフェの白シャツ男子に萌え萌え、、ってことがわかりました。

それならば、、、

 

 

僕にも萌え萌えキュンして欲しいので、白シャツを買いました。

 

今週末のカフェでは、白シャツを着てると思いますので、、、

萌えまくってください♪

カフェ詳細はLINEから!

友だち追加

ちなみにうちのカフェではチェキサービスはありません。

 

ただ、4000円分、、、

1010円余ってしまったので、、、

 

 

羽田空港で、ワッフル生地の極暖を買いました。

480円は現金払いしましたが、ミッション完了です。

 

っていうのはね、『ただいま東京プラス』がさ、、、使用期限短いのさ!

ただ、インナーとかなら何枚あっても困らないしね♪

 

ってことで、チェックインしました。

 

 

そして、ラウンジで、ウイスキー見つけました。

なんかわからんけど、、ちょっと飲んでみたくなったのですよ。

ロックとかはさすがに帰れなくなったら困るので、、、

コークハイ的な。

 

いや、そんなんじゃない、、、ウイスキー・コークって感じ!

 

 

なんか飛行機みながら、、、

ウイスキーいただく!!

 

この感じをSNSに載せたら、、、とある大先輩から、、、

「ええウイスキーですぞ! コーラは…」と。

ですよね。。

 

でもお酒弱いので、許してください。

少しずつ慣れていく途中ってことで。

そのSNSには「たぶん酔ってないです!」みたいなこと書きましたが、、、

 

 

さっき買った極暖をしっかりラウンジに忘れて乗り場に向かっていたようです。。。

激酔いやん!

 

スタッフさんが届けてくれました、、、ありがとうございました。

すっかりお酒飲めなくなりましたね。

でも毎回の楽しみになりました。

今度はおつまみ持参します。

 

 

それにしても、東京に通うようになって、明らかに流れが変わったなぁ〜。

もっといろんな人に会って、ご縁を広げていきたいなぁ。

仕事が増える度に、感謝が増えていくし、、、それがまたやる気に変わっていく。

 

大阪からも応援に来てくれる人がいるから、期待に応えられるように頑張らないと。

もっと仕事のエリア広げて、いろんなところに連れてったる!って思えるくらい前向きにね。

 

なんか、、イベントやりたいなぁ〜。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31