MCをやりに行ったのに、ギターを弾いて歌うという。

イベントMC
スポンサーリンク

今週はパーティーの司会三昧。

いろんなところから声を掛けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

パーティーで司会を探している人がいましたら、今後もご依頼お待ちしております。

僕の場合は、進行表さえいただければバチっと仕上げますので♪

あと、昨日の現場でもそうでしたが、、喋りながら音響も、、あれやったらやります♪

当然ですが、昨日の現場は音響卓が近くにあったのと、スタッフの数が足らなかったというのもあって、やっただけですけどね。

 

タツヲノコプロでは、制作やアイデア出しとかもできるので、いろんな業者が間に挟まりまくって謎に費用が膨らむなら、一本化してください。

実際にマイクを持って進めてる人、現場で常に動いている人の方がその辺は長けてると思うので。

 

そもそも僕に限らず、司会が変わったらイベントそのものが変わる場合がありますからね。

司会者とは違う、MCという業種をぜひ体験してみてください。

ということで、昨日のパーティーは少しフォーマルというか、、、

お偉い様が集まるようなパーティーでした。

メリハリをもって、前半はかっちりと、、、

そして、後半になるにつれて、ドンドンと盛り上げていこうかなってところ。

 

とはいえ、このパーティー自体がエネルギーのある人が多いのと、、

参加者さんが仲良しってこともあって、スタート直後から歩き回って楽しく過ごされていました。

まぁ僕も歓談中はマイクを持つではなく、のんびりと過ごすような感じでした。

 

途中でライブの演出があり、今回は東京で活躍している山口県出身のアーティストが登場!

しっかりと打ち合わせもしていたこともあって、軽快にライブは進んでいきます。

 

途中で、サプライズの誕生日を祝うコーナーがありまして、、、

本番前の打ち合わせでは、、、

①、2曲目が終わる
②、ギターの人が誕生日の曲を弾き始める
③、ボーカルさんがその誕生日のBGMにのって誕生日の人を前に連れ出す
④、みんなで誕生日の歌を歌ってプレゼントする

という流れでした。

 

まぁよくある感じですよね?

だがしかし、、ライブ特有の頭が真っ白になるという状況になってしまった。

②番めの曲終わりでギターくんが誕生日の歌を弾かなかった。

するともちろんボーカルさんはスムーズに誕生日の流れにもっていけなくなるので、自分のMCに切り替えて誕生日の話をから引き戻す。

僕もすかさずマイクを持って参戦!

 

改めて、仕切り直して誕生日の歌をプレゼントしようとしたら、、、

ギターくんの頭が真っ白になって弾けなくなってしまった。

さぁーーーーどうなった??

 

答えは、、、

 

たつをが弾く!

 

ギター弾きとして、これって屈辱なんですよね、、それももちろん理解しています。

だからこそ、最後の最後までギターくんに託しましたが、、、、

追い込まれれば追い込まれるほど、弾けなくなっていく、、、

しかも主役の誕生日の人も、前に呼ばれてなかなか進まない!

お客さん的にももう限界ギリギリのところで、僕がギターを借りました。

 

ライブが終わってから、、、「ほんと助かりました、ありがとうございました」とギターくんが声を掛けてくれましたが、これでよかったのかどうか…

まぁただ、全体の流れも大切だったので。

僕もギターが弾けてよかったなと思った瞬間でした。

 

悪い意味ではなく、イベントやパーティー、ライブとかってLIVE感があるもの、、

いわゆるナマモノってこうやってみんなで協力していい空間にするって大切だと思います。

これからもMCとして、いろんな会場を盛り上げていければと思っています。

蝶ネクタイとスーツ、、、

この1パターンしかないからなぁ〜。

楽しいパーティーの時に着れるようなやつ作ってもいいよな♪

 

っていうか、キラキラのタキシードみたいなやつ家にあったような気がする。

そういうのをちゃんとコーデして着るのもいいですよね。

 

お声掛けいただきまして、本当にありがとうございました♪

また次回もどうぞ、よろしくお願いします。

 

さて、僕もよう喋ったので、土日のエヴェッサ戦のMCに備えます。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ