LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

大阪のおかんあるある!プレッシャーがすごい!おかんの本気!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

先日のたこ焼きは大盛況でした。
たこ焼き屋台の息子、たつをです!

みなさんどうもです。

先日、キャンプに続いて、カフェでたこ焼きを焼かせてもらったんですが、たくさんの人に食べていただき、幸せでした。

冬キャンプは大きなテントの中でたこ焼きがオススメ!
冬キャンプ!寒い中、テントの中でタコパなんてどうですか?オススメのアイテムやレシピ!さらにはテントの中がどんな感じになっているのか写真でお届けしています。

たこ焼き屋台の息子である僕、、、昔、たこ焼き屋台をやっていた両親の圧がすごいんです。。。

まぁでもその美味しい出汁のおかげであんなに美味しいたこ焼きが作れたことに異論はないんです。

 

しかしながら、、、

 

 

使い終わった、4.5リットルのペットボトルを持って帰ってきた時、、、

すぐに質問がありました。

ハニーちゃん

あんたもうたこ焼きやらんのか?

たつを
たつを

いや、そんなことないよ。
まぁまたタイミングみてやる感じかな?

 

ハニーちゃん

 

そうなんか、、
まぁ緊急事態宣言とかもね、、
そうかぁ〜。

ものすごくわかりやすい反応でびっくりでした。。。

まぁ平日も時短営業なってるし、お仕事終わりに来てっていうのも、、、

緊急事態宣言出てるしね、、、なかなか難しいってのもあるんですよね。

 

でもここからの喰い下がり方がすごかったんです。

ハニーちゃん

でも美味しい言うてくれたみたいやから、出汁あと3回分くらい作っといたんやで!

 

 

3回分!!!ほんまかいなっ!って思ったわ!

どんだけ焼かすねん!

 

 

っていうか、ほんまにこれが何個も冷蔵庫に凍らせてあった。

いや、ありがたいんですよ、、、ほんまに嬉しいことなんですけどね。

頼んでないねん!

 

まぁこれが大阪の誇らしきおかんなんですけどもね。

愛おしいでしょ?うちのおかん。

 

何回も「そっかぁ〜」って言うてました。

 

 

そんなことがあった翌日、、、

一通のメールが入りました。

 

ん?おかんからか、、、なんかあったんかな?

 

 

あるけど!

 

冷凍庫に潜ませてるタコは確かにまだある!

しかしながら、腐ったりしないだろうで!

とにかくプレッシャーがすごい!

当然のことながら、、、僕の得意技、、、スルーです。

 

そして、昨日のこと、、、

ハニーちゃん

この前な、友達に大きな業務スーパーに連れてってもらったんよ!
その時に粉見たら特価で安くなってたから買っといたったで!

たつを
たつを

あっ!特価やったんや、ナイスやん!
ありがとうやで♪

 

・・

・・・

 

ってか頼んでへんねん!

 

確かに安くなってた。

そして、その量は同じく1kgだった。。。

 

 

もうそのワクワクした目の奥には、、、

明日やろうよ明日やろうよ!

とメッセージがみなぎっていた。。。

 

ほんまかいな、、。

仕事のない週末、、、たまにはのんびりしたいんだが、、、。

動画編集もたんまり残ってるし。。。

 

んもぉーーーー。。。

 

 

こんな遅い時間に、、、

またでっかい鍋持って来て、、、

ひたすら混ぜる作業をやるわけですよ。。。

 

腕がパンパンなるくらい混ぜる、、、ひたすら切るように混ぜるわけですよ。。。

そして、明日の朝になったら前回同様、ペットボトルに半分だけ入れてあるやつを振り続ける。。。

ひたすらひたすら振り続ける。。。

 

そもそも、食べに来てくれるんかな、、、。

それだけが心配なんです。

タネがほぼ2日くらいまでしかもたないのでね。

食べてもらえなかったら、もったいないやん?

それだけがほんとに心配。。。

 

まぁでもこの年齢になっても、両親がイキイキしてる姿をみると嬉しいもんです。

いや、この年齢になったからなんかな・・

親もええ年齢になったしね。

喜ぶことはやってあげたいって思うんですよね。。。

 

よしっ、、、ほんなら、、もうちょっとしたら、、混ぜようか!

明日の朝でもええくらいやな。

 

 

っていうか、前回から思ってたんやけど、、、

普通の家になかなかこの道具ないよな?

たこ焼きやる!ってなって関西やから一家に一台の鉄板は出てきたとしても、なかなかこの道具は出てこないと思う。

まぁうちは、たこ焼き屋台をやってたから、でてきたけど、、、。

 

ということで、TAMARIBA CAFEではたまにたこ焼き販売してると思います。

近く通ったらぜひ寄ってみてください。

あっ、お持ち帰り希望の人は、タッパ持って来てね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする