ホットサンドに挟んでみたら最高に美味しかったのは、コレだった!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

実際のところ、キャベツの千切り入れたら無双だったと思う。
たこ焼き愛好家 たつをです

カフェでホットサンドを提供させてもらっているんですが、、、

ありがたいことにたくさん食べていただいています。

 

そんな中、、、ホットサンドってとにかく挟んでしまえばかなりの確率で美味しくなるんですよ。

そうなってくると、、、何を挟んだら美味しいんだろう?

そんなことを思いながら、いろいろ挟んでみたんですが、結果、、、これだった。。。

 

 

このところ、たこ焼きを定期的に焼いています。

学生の頃、家でたこ焼きするのが好きだったので、あの頃の自分に言ってやりたいです。

「たつを、おまえは、40歳越えてもたこ焼き焼いてニヤニヤしてるぞ!」って。

そう、いつまでたっても、関西のソウルフード!

それがたこ焼きなんです。

大阪のおかんあるある!プレッシャーがすごい!おかんの本気!
先日、キャンプに続いてカフェでもたこ焼きをご提供させていただきました。これがもう好評でして、たくさんの人に食べていただきました。ありがたい!あの日以降、おかんのプレッシャーがすごいんです。まぁこれが関西のおかんであり、素晴らしいところなんですけども。おかんあるあるとしても一読いただきたい。

そのたこ焼きが5個ほど、余ってしまったんですよね。

 

うーん、、、どうしようか?って思ってたんですが、、、

 

 

そうだ!

ホットサンドに挟んでみよう!

 

どうなるのか不明ですが、、、とにかく挟んでみることにしました。

僕の頭の中でいうと、、イメージはたこせんを作ってるような感じです。

 

 

まずパンの真ん中にどーんとたこ焼きを2つ!

挟んだ時に広がることも想像して、2つにしました。

 

ソースとマヨネーズをたっぷり塗ります。

 

そして、、、

 

 

ためぇーーーごぉーーー!

 

頭の中のイメージがたこせんだったので、結果、こうなりました。

たこやき2つにたまごですよ、、、

 

 

並べるとこんな感じです。

これを片手に1枚ずつ持ちまして、、、

 

よぉーーーぉ、、、

 

 

パンっ!

 

と挟み込んだ状態で、ホットサンドメーカーに入れました。

きっとパンの中にあるたこ焼きの隙間にたまごが流れ込んだ感じになっているんでしょうか?

 

もうパンドラの箱です、、、中はどうなっているかはわかりません。

 

じっくり熱を通して、、、

 

 

カットしていきます。

どんな感じになっているんだろうか?

 

見た目もそうですが、そもそも美味しく仕上がっているんだろうか?

不安に不安が積み重なる感じで降り注ぎます。

 

炭水化物コンボって感じですからね。

 

カットしてみると、、、、

これがまた、ええ感じになっとりますねん!

おぉーーーーー!!

 

 

見て!見て!

これたまたまなんですけども、、、

ちょどたこ焼きの横にたまご!!!

 

なんとまぁ、、、素晴らしい、、、球体の共演!

本当に素晴らしい!

1本締め作戦大成功ですよ。

 

 

しかもこれ、、、食べてみたらびっくり!

めちゃくちゃ美味しいんです。

まぁそりゃ〜そうですよね、、、外のパンはカリッとしてて、、なかからダシの効いたたこ焼きがトロトロになって流れ出してくるんだから!

 

そして、普段のホットサンドでも使うマヨネーズ!

ちょっと味のアクセントになる、ソースが入ってて、、、

これにシャキシャキの千切りキャベツとか入ってたら、もはや無双だった。

とはいえ、、、むちゃくちゃうまいっ!

 

なんか三振しようと思ってバット振ったらホームランになったみたいな感じです。

 

ただ、難点もありまして、、、

球体の共演ですから、、、パンを食べに行くとコロンと滑ってはみ出てしまうんですよ。

そう、いわゆる食べにくい!という状況が生まれてしまいます。

 

ということで、、、

 

 

4つに切りました。

これでどうだ!

 

いやぁ〜、、、ほんまに驚きの美味しさでした。

たこせんイメージだったんですが、予想以上な完成度になってしまった。。

 

 

実際にこれたこ焼きホットサンド食べながらは、コーヒーよりもコーラですね。

完全に完璧に確実にうまいです。

 

そして、食後にコーヒーって感じですね♪

 

みなさんももしたこ焼きを家でされることがありましたら、、、

4個か6個冷凍しておいて、、、

ホットサンドの中に挟んでみてください。

その時はキャベツの千切りを入れて作ってみてくださいね。

いや、ほんまにびっくり美味しいですから!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31