八尾バスケ祭り2020のMCをしてきましたが、とにかくゲストが豪華すぎてびびった!

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

ヴァンキーカップがやりたくなったな。
大会イベント制作もやってます。
どうもたつをです。

エヴェッサのMCをしていることもあって、、、

スポーツ系のイベントのMCはよくさせてもらっています。

っていうか、基本的に「盛り上げて!」的なイベントに関しては得意です。

 

コロナでそれなりにダメージはありますが、少しずつ、、ほんの少しずつ、、、

イベントも戻ってきているのかな?どうなんでしょうか?

早く戻りに戻ったらいいんですけどね。

 

 

この日は『八尾バスケ祭り2020』のMCさんのために、八尾市総合体育館に行ってきました。

今回、2021年なんですが、2020っていうのは、昨年、コロナによって開催できなかった。

6年生を送り出すようなイベント意図があるのにそれができなかったってことで、、、

あえての2020、、、

さらには、もう卒業しているかもですが、6年生も呼んでください!っていうことみたい。

 

ミニバス、、、公式戦以外でも楽しくバスケできる環境でバスケしてもらいたい!

そんな想いの中、開催されているのが、このバスケ祭り!

いいコンセプトですよね〜♪

 

 

午前中は、プロの選手が来てくれて、クリニックが開催されます。

今回は、3×3.EXE PREMIERで活躍中のチーム『KYOTO BB』の選手が講師として参加。

八尾市と柏原市を中心に近隣のミニバスチームも加えた子供達、、、

それなりの人数でしたが、効率的にクリニックを実施していました。

さすがだなって感じでした。

 

そのあとは、プロによるエキシビジョンマッチ!

KYOTO BB vs OSAKA DIME

 

ちょっとライトな感じで実況してみました。

実はこれまで3×3.EXE PREMIERを観戦しに行ったことはあるんですが、、、

結構、格好良いというか、トガった感じに仕上げてるんですよね。

それがどうしても、この会場では合わなかったってことと、、、

僕はそれがあまりタイプじゃないってだけの理由。

 

それにしても両チーム、エキシビジョンというのに、ものすごく激しい、、、

大接戦の面白いゲームを見せてくれました。

 

YouTuberのレイクレとTikTokerの指男くんも来てくれていて、、、

このゲスト2人は楽しい楽しい、エキシビジョンをしてくれていました。

 

 

そのあとは、小学生5・6年生の高学年が主体で、即席チームでの3人制のトーナメント!

プロとゲストにはそのチームの監督になってもらっての試合でした。

 

4年生はそのまま5人制のリーグ戦を実施。

スタッフの方々にいろいろ手伝ってもらい、限られた時間の中で、この試合数をクリアしました。

 

3人制にするとコートが4つ取れるので、回せた感じでしたね。

それにしてもなかなか大変でしたな。

 

 

楽しいゲームでありながらも賞品はもらったら嬉しくなるようなグッズばっかり。

順位を決める盾はアクリルでできたもの、、、

 

各選手には、メダルをプレゼント、、、これもアクリル!

 

 

ベストヘッドコーチ賞!

こんなのもありました。

指揮官にも何かがもらえるってことで、やる気満タンで指揮をとっていました。

 

 

そのほか、各ミニバスのチームはボールと作戦ボード!

参加するだけでめちゃくちゃもらえるやん!

って思ってしまうほどの、豪華な賞品の数々、、、

 

 

スポーツくじtotoの応援もあってだとは思いますが、、、

それにしても豪華な大会。

大会公式球もありました、、、

 

 

こんな大会オリジナルTシャツまでありました。

そして、主催者のバナー広告までありました。

 

 

アクリル運動部だ!

だからアクリルの賞品が多かったんですね♪

でも本当に愛のある大会を実施されています。

 

子供達は大喜び、、、

ミニバスのコーチも、保護者の皆さんも大喜び!

コロナ禍の中、マスクを着用したままのプレイでしたが、消毒も踏まえて、、、

完全対策の中、、、こんなに楽しい空間を作ってるって本当に感動でした。

 

アクリル運動部さん、八尾が本当に好きで、八尾のために何かがしたいってずっと話していたんですよ。

このバスケ祭りを毎回やるたびにそんなことを話していましたが、、、

本当に八尾愛溢れる大会になっていました。

すごいなぁ〜。

初志貫徹というか、、、このブレない想いがあれば、ものすごいことを叶えられるだなと。

 

あぁーーーーー

こんなのやるとヴァンキーカップがやりたくなる。。。

うぅーー、、、

やっぱり大会系のイベントは面白いな。

 

良い刺激をいただきました。

本当にありがとうございました♪

次回の八尾バスケ祭りは8月らしいですよ、、、ここで2021になるわけですね。

楽しみ楽しみ♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ