7月9日(土)ボウリングイベント『ストラベ』実施します!申し込みはこちらから!

無人島でラピュタの世界に浸ろう!リベンジ企画『カメラ飯』始動!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

飯企画やったのが2019年なんですね。
あれから3年の月日が流れているとは…
どうもたつをです

2019年に飯企画シリーズというのをやっていたんですよ。

僕、防災士の資格を持っていることもあって、、、

タイホ防災株式会社さんとそなえさんに出会ったのがきっかけでした。

そこで、保存食のリアルなお話を聞きました。

 

実際は、保存食を食べたことがない人が多い!らしいです。

その時に思ったんですよね。

 

ラーメンは日常的に家にあってもおかしくなくて、、、

ローリングストックもできてる。

それに対して、保存食のイメージは災害があったら食べる!

そのために、保存期間が過ぎてしまって、結論捨てる。。。

これがものすごく嫌でした。

 

そんなことから、実際に保存食を食べてみよう!

そして、家に備えて、、、ローリングストックをしよう!

 

これがこの飯イベントの最大のメッセージです。

 

とはいえ、ただただ、保存食をいきなり食べるってのは、、、なかなかなので、、

いろんなイベントと融合させたのです。

 

登山飯:登山をして山頂で保存食を食べる!

『登山飯イベント』天気は曇りのち雨、、、諦めない気持ちでいざ山頂へ!
登山飯イベント、、、 僕的には初めてのイベントで、初めてだからこそ大成功させたい!そんな気持ち...

サバイバル飯:サバゲーをして昼食として保存食を食べる!

人生初のサバイバルゲームは最高に楽しかった『サバイバル飯』
雨予報でビビりまくってましたが、そんな心配もなんのその! お見事なお天気回復で開催することがで...

ハイキング飯:ハイキングの昼食として保存食を食べる!

第4弾は『JR福知山線廃線敷』を歩く!ハイキング飯!参加者募集開始!
JR福知山線廃線敷について… かつて機関車が走っていたJR福知山線廃線敷。 武庫川の渓谷沿いに続...

 

こんな感じでイベントと保存食を食べることを掛け合わせて、2019年に普及活動しました。

そのカメラ飯が台風によりフェリーが欠航してしまったってことです。

『カメラ飯』友ヶ島でラピュタを撮ろうの会!結果は、、、?
カメラ飯イベント! 台風10号の影響はあったものの、現地集合! お天気は回復していたんで...

リアルラピュタの島に行きたかった。

 

それからもずっと「友ヶ島(沖ノ島)に行きたい」と言ってくれる方が多く、、、

いつかどこかのタイミングでやりたいなぁ〜って思っていました。

 

 

そのタイミングはいつなんだろうって思ってたんですが、、、

そうか!

今、岬町で貸別荘プロジェクトやってるから、岬町を知ってもらう意味でも、、、

このタイミングかなぁ〜と思いまして、、、

今回、リベンジ企画することにしました。

 

この飯企画のコンセプトはそのままに、貸別荘プロジェクトも応援してほしいという願いも詰まっています。

ということで、、、やりましょう!

みんなで無人島に行きましょう!

 

 

日時:2022年6月18日(土)
時間:8:30-17:00
場所:瀬戸内海国立公園 友ヶ島(沖ノ島)
集合:加太港乗り場(8:30)
宿泊:岬町『みさきの丘』
料金:¥10000-(フェリー往復代金・3食・宿泊費込み)
※日帰りの際は¥6000-(フェリー往復代金)

 

なお、雨天時ですが、友ヶ島汽船の方に問い合わせたんですが、、

多少の雨であれば、船は動きます。

そして、少し雨くらいの方が、霧が出て幻想的になるそうです。

その際は、レインブーツなどの雨具を用意することをお勧めします!

申し込み方法

お申し込みは、公式LINEにメッセージをお願いします。

「カメラ飯参加したいでーす!」などで大丈夫です。

 

もし、お手数でなければ、、、宿泊希望か、日帰りでの参加か、記載しておいていただけるとスムーズかと。

 

実際、コロナで2年間、出歩いてない人が多くて、なかなか腰が重いとは思いますが、、

勇気をだしていろんなことやってみましょうよ!

チャレンジチャレンジ!

 

たくさんのチャレンジャーをお待ちしています♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ