2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

餃子も食べて気分が良いので、東京でお部屋探し、内覧してきました。その後、契約は??

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

東京にも友達と呼べる人が増えてきたはず!
それなのに、遊んでくれる人は、東京以外の人が多数!
謎の現象が続く、、どうもたつをです

 

僕のXを見てくれている人は、お気づきかも知れませんが、、

先日、東京で、餃子をたらふく食べてきました。

LINEメンバーシップの方は、そのXの投稿に隠された秘密を知っているんですが、、、

先日、東京で、餃子をたらふく食べてきました。

 

 

まずは最近、偶然でしょうけど、行く機会が多い、恵比寿!

たまたまなんですよ、きっと。

でもなぜか、恵比寿であることが多い!

 

 

そんな恵比寿で見つけた、餃子屋さん!

高知名物屋台餃子 えびすの安兵衛

 

東京にいるのに、高知の餃子が食べられる。

んーーーーなんとなく複雑ですよね?

僕的には、東京の餃子を食べにきたのに、高知の餃子を食べるって。

 

 

そうは思っていましたが、リアルタイムで餃子を焼いてるって言われたら、、、

断るわけにはいかないし、きっと美味しいんでしょうな?

よしっ!行ってみましょう!

 

 

とりあえず、お店の方が、おすすめするものを、頼んでみた。

これがすまきというものです。

まぁ、、かまぼこです♪

 

 

あっ、前後しますが、こちらが、メニューです。

そして、赤線が入ってるのが、おすすめメニューみたいです。

 

 

そして、これがちくきゅうです。

ちくわにきゅうりが挟まってるので、ちくきゅうですよね。

 

 

こちらが切ピーマン!

ピーマン嫌い!って言う、そこのあなた!!!

これは食べた方がいいぜ!

ピーマン嫌いも治るかもしんないぜ!

 

 

もう思ってるよね?

おいおいおいおい!餃子まだかよ!って。

おすすめはわかったから餃子を!ってなるよね!

僕もなってました。

 

おすすめが基本、スピードメニューなもんで。

 

 

ってことで、どん!!!

こちらが、高知名物の屋台餃子です。

もう見た目が揚げ餃子みたいな感じですよね?

 

ただ、食感はバリバリって感じ。

小ぶりなんですけど、しっかり餡も入ってて、にんにくも効いてて!

あぁーーーそうですね、かなりハイレベルなうまさでした。

 

創業昭和四十五年、屋台生まれ、屋台そだち。
昭和四十五年のある日、高知市の繁華街外れに一軒の屋台があらわれた。どこからともなく人が集まり、注文の声で賑わいはじめる。その屋台では、注文を受けてからひとつひとつ丁寧に皮で包み、鉄のフライパンでカラッと焼き揚げる。そんな光景から早四十年…。今尚変わらぬ姿がそこにある。創業当時から引き継がれてきた、他では味わえない’職人の技術が生み出す手作りの味’をご提供いたします。

 

これはもう高知のレベルの高さに驚かされた感じですね。

この餃子のせいで、高知に行きたくなってますもん。

 

いやはや、結構な数、食べてしまいました。

 

 

恵比寿の餃子、2軒目は、、

元祖恵比寿餃子 大豊記

なにやら、人気のお店みたいですね。

 

 

お店はカウンターとテーブル席と。

夜遅くなったんですが、それなりに賑わっていました。

 

餃子が2個〜の注文で、どういうこと?って思ってたんですが、、、

登場したら、納得!

 

 

そういうことね!

大きくパンパンの例のやつね!

皮は厚くて、具がたくさん、肉汁プッシャー系でした。

ブッシャーではなく、プッシャーね♪

 

肉汁が売りというより、餡にものすごくこだわってる感じがしました。

おそらくいい具材を使ってるんでしょうね♪

 

東京にも美味しい餃子があるので、いろいろ安心しました。

餃子があれば生きていけますもんね。

 

 

実はこの東京餃子ぶらり旅のタイミングってね、ずっと東京に居たんですよ。

 

PVがあったり試合があったりしたんですけど、、

もうさ、東京の宿泊料金がえらいことになってるのね。

そんな話をしたら、別に東京だけじゃない!大阪でもえらい値段になってるとか。

実際、大阪に住んでて、大阪に泊まることないから気付いてないだけでね。

 

もうこれだけ東京にいるんだったら、、、

新生活想像プロジェクトをやろう!

応援プロジェクトじゃないよ、想像プロジェクトやで!

 

 

関東でお部屋を探してきました。

都内はなかなか攻め切った値段設定だったので、少し離れたところで。

まぁいわゆるワンルームってやつ。

 

別に男一人、東京で過ごすくらいですから、どんなお部屋でもいいわけで。

結構、何軒か見ましたよ♪

以前、街ブラをした溝ノ口周辺もそうですし、、、

【東京街歩記】BAR チアーズ店主、浜端ヨウヘイから出されたお酒と音楽「溝ノ口セレナーデ」の検証してみたら…
東京滞在の合間を見て、今回はアーティストの浜端ヨウヘイくんと一緒に溝ノ口を飲み歩きました。実際のところ神奈川県ですが…とにかく桶で提供されるお酒はなかなか斬新でした。

元住吉あたりも見させてもろて、、、

【神奈川街歩記】川崎の元住吉の駅周辺をブラリ!駅前の商店街である程度整う、素敵な街でした♪
神奈川県、川崎の元住吉駅周辺に降り立ってみました。大阪にも住吉という場所があるので、なんとなくな親近感でした。駅前には商店街は地元の方々で賑わっていました。昔ながらのお店はかなり少ない印象でしたけど。しかし、街ブラは楽しいもんです♪

なんだかんだと街ブラした経験が生きてきてますよね。

 

ただ、まだお部屋は借りていませんよ♪

もちろんですが、来シーズンの契約が決まったわけでもないですし、、

場合によっては、「卒業!」と言われるかもしれませんしね。

 

僕のスタイルってMCの中でも特殊な部類だと自分でもわかってますし、だからこそい良い部分はとんでもなくプラスになるし、それと同時にマイナスに働く部分も持ち合わせていると思います。

とはいえ、もうここまできたら、必要とされる場所で、自分の全てを注ぎたいと思っています。

「たつをでいいか…」はもう卒業して、「たつをがいいよな」でありたい。

残りの人生考えたら、それくらいわがまま言ってもいいんちゃう?って思ってる。

それって、仕事というくくりでみると、理想だったりするんですけどね。

 

でもさ、見てくれている人は、必ずみてくれてるし、、、

みなさん、知ってると思いますけど、僕はもう一生懸命に頑張るしかできないんでね♪

 

なので、部屋探しもあくまで下見です。

前向きな下見。

 

なんだかんだと、振り返れば、南武線沿線で探してたこともあって、、

その中でも大きな駅、登戸駅周辺も今回、街ブラしてみた。

 

 

こちらがインドカレーのお店、、

『New Delhi(ニューデリ)』

たまたまフラッと入ったお店なんですが、、、

 

 

とにかくナンが大きくて、美味しそうなカレーでした♪

え?

どのくらい大きいかって?

 

 

このくらいです♪

ハッピーですよね。

美味しかったです。

 

っていうか、こういうインドカレーってまぁ美味しいよね。

逆に美味しくないところ知らんかも。

 

 

先ほどのカレーのお店は、駅の北側のお店。

こちらのカフェは駅の南側にあるカフェ。

『Roast Design Coffee B-side』

今風な感じでした。

基本的に無駄なものは置きません!みたいな。

 

 

やっぱり豆にこだわってる感じがすごいですs。

そして、このお店のオリジナルメニューというか、インフュージョンコーヒーというのがあるんですよ。

どういうものかというと、生豆をスピリッツに浸けてから焙煎することによって風味をつけた豆らしい。

 

 

そのインフュージョンコーヒーの豆を使ったラテがこちら。

生豆の状態でお酒に浸かってはいたものの、焙煎してるので、アルコールは飛んでます。

お味の方は、、、

確かに、風味が全然違いますね。

アルコール感がありますね。

苦味というより、ほんとに香りですね。

 

なかなか今までにない、コーヒーでした。

ただ、僕的にはもう一回飲むか?って言われたら普通のラテを飲んでみたいかな。

ここのお店のバリスタさんはスペシャリティーの豆にかなりこだわっているので、、

まずはベーシックなところのラテやドリップを味わいたいかなぁ〜ってことで。

 

 

ちなみに、このカフェ、コーヒーのワークショップを結構を定期的にやってるみたい。

ちょっと前から僕もワークショップやりたかったんですよ。

 

それこそ、ドリップとラテのワークショップ

なので、かなりバリスタさんにお話を聞きました。

やっぱりこうやって動けば、いろいろインプットってあるもんですね。

 

ちなみにですが、今年は、ワークキャンプのイベント、焚き火で焙煎してもいいかなぁ〜とか思ったりしています。

ほんまかいな?

 

 

夜ご飯も駅前のお店で食べました。

地元のお店って感じ。

 

 

関東の人って、関西の人に比べると、どこか冷たいイメージを持ってたんですが、、、

それって、結局のところ、人柄の問題なんかなぁ〜と思うようになってきた。

お店にいったら、大体、周りのお客さんと仲良くなれます。

単純に僕が話しかけるからかもしれませんが、、。

 

 

それ以外、東京にいてて、何したかなぁ〜って考えてたら、、、

 

 

たまたま、島根スサノオマジックでMCをしている、HONSHOWくんが東京にいてたので、、

ちょっと晩御飯を一緒に食べました。

 

彼とは、本当に戦友って感じだな。

今思ったら、大切な話、全然してないねんなぁ〜。

ほんまに。。。

 

 

困ったことに何回写真を撮っても、気持ち悪い仕上がりになりました♪

なんででしょうか?

 

でも、僕もお土産をもらったので、嬉しくなったのを体で表現したらこうなりました。

 

 

いつもこんなアホなことばっかりやってますけど、、

でも、ほんとに、スポーツMCをやって12年ですかね?

こうやって仲間もできて、本当に幸せだなって自分でも思えます。

 

 

スポーツMCを通して、いろんなチームのスタッフさんやファンの人とも仲良くなれたし、、

選手のみなさんとも交流を持たせてもらっています。

本当にありがたいです♪

 

ずっとこの世界で、マイク持って、いろんな人にハッピーを届けられたらいいなぁ〜って思っています。

どうぞ、皆さま、これからもよろしくお願いします!

 

感謝ばかりの日々ですよ♪

ありがたやー。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31