今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

フリーランスのMCさん、これからMCの仕事に興味のある方、一緒にやりませんか?

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

MCの魅力をお届けしたい!
一緒にMCの仕事やりませんか?

株式会社タツヲノコプロ代表のたつをです

 

今日はMCの募集に関しての記事を書いています。

興味のある方、ぜひメッセージお待ちしています。

 

自分の経歴を辿ると、壮絶な人生だったなぁ〜と思います。

学生の頃は空手に明け暮れ、、、前歯とか肋骨、胸骨を骨折する。

その後、看護師の道へ進み、、、

 

 

看護師時代に音楽と出会い、ミュージシャン兼タレントとして、ホリプロと契約。

ユニット解散後はフリーランスでタレント活動。

東京五輪決定の「TOKYO」をきっかけにMC業、特にスポーツMCの魅力に取り憑かれる。

 

 

Bリーグ大阪エヴェッサのMCを皮切りに、女子サッカー、セブンスラグビー、世界バレー、車椅子バスケ国際親善試合、Tリーグ、社会人野球、Vリーグ、、、など、、、

結構、大きな大会も含めて、経験させてもらいました。

そして、現在はアルバルク東京のサポートMCをさせてもらっています。

 

 

スポーツMCをやるに当たって、これまでスポーツ界を盛り上げてきた大先輩方々のMCの様子を会場まで何度も見に行き、、

その姿勢や話し方、声の出し方や進め方など、とにかく研究して、、、

基本的に、それらの真似をしない!という新しいMCのスタイルで戦っています。

そうじゃないと長年やってきた人には勝てないですからね♪

 

大阪エヴェッサ

 

ただ、スポーツって面白くて、2度と同じシチュエーションはないってことと、、、

目の前で、リアルタイムに歴史が刻まれてるんですよね。

そして、ファンの方々の応援の力を1番、、、体全部で感じられるのが、スポーツMCの魅力だったりします。

 

 

さらに、僕が師匠から言われた言葉、、いくつかありますが、、、

「スポーツにおいてMCの力で、試合を勝たせることがシーズンに1回くらいはある!」

これはほんとにそうで、、、

僕がやり始めた当初は、2シーズンに1回くらいな感じでしたけど、、明らかに手応えがあるんですよね。

こういうのを感じてしまうと、、もうやめられません。

 

「最大の演出は、音でも光でもない、、、勝つことだ!」

これは僕も10年やって、気付けたことかもしれません。

最初、これを言われた時は、なんて寂しいこと言うの?って思いましたが、、、

演出は当然あった上でという意味なんですが、、長年やってると、これを感じます。

 

今回、なぜ、この記事を書こうと思ったかというと、、、

1つは、新しいMCのスタイルがあってもいいんじゃない?って思ったことです。

カッコ良くて流れるようなMCスタイルは、まさにレッドオーシャン!

だからこそ、これまでと違った、もっと人柄あふれる、、口語文を使いこなし、ファンとの距離感を大切にするようなMCがいてもいいんじゃないかなって思っています。

 

そして、もう1つは、これまで、11年ですかね、MCとして経験してきたことを次の世代に残したい。

別に引退するわけではないですけども、、やっぱり若いMCさんも育てていきたいんですよね。

教えることで、自分も同じように成長できたりしますしね。

 

大きく書くと、この2つです。

 

 

実際に、たくさんの現場があるし、進行役じゃなくて、その場の空気を作れるMCと一緒に仕事がしたい。

未経験でも、興味のある人がいたら、育てたいんですよね。

もちろん、やる気は絶対に必要ですけど♪

 

正直まだ、イベントを主催する方の中には、、MCなんて進行役でしょ?って思われている人もいますけども、、

MCが変われば、そのイベントの盛り上がりが180°変わるってことを証明したいんですよね。

 

なので、もし、このブログを読んでいて、、、

フリーランスでMCをしている人がいたら、一緒に仕事しませんか?

MCの仕事やってみたい!とか、どんな仕事なのか知りたい!とか、、何度も書きますが、やる気と興味がある人!

一緒にやりませんか?

新時代を作りましょうよ!

 

そして、大学生とか?まだまだ若いけど、スポーツに興味があるとか、、、

MCの経験はないけど、やってみたい!って人がいたら、、挑戦してみません?

僕、必死にノウハウ伝えるし、偉そうな言い方かもしれませんが、育てるので!

 

もし興味が沸いたら、一度、お話させて欲しいです。

お話だけでもさせて欲しいです♪

 

僕の公式LINEもありますので、そちらから、ご連絡お待ちしています。

友だち追加

 

最強の相棒を探しています!

一緒にMCの価値を変えましょう!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする