2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

歴史に刻まれていく嬉しさ。あとどのくらい残していけるんだろうか…

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

気が付けばいろんなことに関わらせてもらえてて
本当に人の繋がりに感謝しています。
MCのご依頼もお待ちしています、たつをです

 

気が付けば、いろんなお仕事をさせてもらっていて、、、

ありがたいことに毎回、毎回声をかけてくれるパターンもあれば、、、

昔、お世話になっていた人が思い出したように声をかけてくれたり、、

突然、連絡をもらえたり、、、

本当に感謝の日々です。

 

そんな繋がりを持って、本当にいろんなことをやらせてもらっています。

先日も、はじめてのミシガンに乗船させてもらった、、

【ナイト・ミシガンクルーズ前夜祭】初ミシガンが楽しすぎた!あっという間の2時間半でしたね!
第一回びわ湖マラソンの前夜祭がミシガンで行われ、僕はそのMCを担当!盛り上がりすぎて、あっという間の2時間半でした。今年参加してくれた人もまた来年会えたらいいな♪

これは嬉しかった。

 

第1回となる、『びわこマラソン』の前夜祭のMCを担当させてもらったんですが、、

えらい盛り上がりまして、、、

あの日参加してくれた方々も、もうすでに来年もあるなら参加したい!とアンケートにも答えてくれているみたいで、、、

嬉しい限りです☆

 

 

そんなことで、その大成功を祝して、打ち上げをやったんですよね♪

 

 

天満にあるお店で、、、宴ですよ♪

 

関連ランキング:中華料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

 

オオサカチャオメンっていうお店なんですが、、、

 

 

私たち、、、全然、チャオメンを頼まないという。。。

これはあかん!と、、

 

 

結局、頼みました。

前に梅田でも食べたことがあるんですが、、相変わらず美味しかったです♪

 

 

シューマイはもちろんおかわりです♪

大好物ですから!

 

 

それにしても話はつきなかったです。

それもそのはず、、、先日の『びわこマラソン』が、、、

 

 

なんとなんとランナーズに取り上げられるという!

マラソンをされる方には超有名な雑誌ですよね?

 

 

そこにマラソンのレビューはもちろんのこと、、、

見開きの左の方に、、、

ほら、ミシガンがあるでしょ?

 

 

こんな感じで取り上げられてて、、

「新たなツーリズム型マラソンの誕生!」っていいですよね!

でも本当にそれで、走るだけじゃなくて、同じ目標の元に走るランナーが、同じ空間に集まって前夜祭をするって楽しいじゃないですか?

さらに走ったことない人も、どんな想いで走るのか?とか話すこともできるし。

 

とにかく素敵過ぎたコンセプトと豪華で素敵な時間でした。

自分のために花火を上げてくれてると錯覚してしまう感じもよかったです♪

僕のブログ告知から参加してくれた人もたくさんいて、本当に嬉しかったという思い出です。

 

さらに、、、事務所に、大きな封筒が届きました。

なんだろうと思ってあけたら、、、

 

 

大会後の、大会報告書が届きました。

2023年2月10日〜12日に丸善インテックアリーナで開催された、、

『国際親善女子車いすバスケットボール 大阪大会』

大会後に僕もブログで書かせてもらっていますが、、、

【2023国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会】3年ぶりの開催で見せた一体感!ホスピタリティーありまくった3日間。
コロナのこともあって、3年ぶりの国際親善女子車椅子バスケットボール大阪大会!スタッフの想いがたくさん詰まった会場で、それがお客様に伝染していって、最終的にものすごくホスピタリティーの詰まった会場でした。

 

なんかこんな自分が国際親善の試合の進行と実況をさせてもらっているって、、、

感慨深いです。。

そして、ありがたいです。

 

こうやって歴史的に残っていく、刻まれていく、大きな大会を、気が付けばいくつもMCとして関わらせてもらっています。

実際、あと、どのくらいの現場にお仕事として関わらせてもらえるかって、わかりませんが、、

必要とされる限りは、全力で応えていければって思っています。

 

なんだろうな、、、自分もイベントをやってるので、わかるんですが、、、

ものすごい人たちのエネルギーが詰まってるんですよね、イベントって。

参加した人に喜んでもらうために!大人たちが必死になって戦ってるんですよ。

その現場を任されるって、、、なかなかのプレッシャーでしょ?

 

そんな仕事なんですよね、MCって。

だからこそ、いっぱい準備するし、一生懸命挑めるんですけどね。

なので、同じように、同じ会場で一緒に歴史に刻まれていく瞬間を見守ってくれたら嬉しいです。

 

一応、この『国際親善女子車いすバスケットボール 大阪大会』の大会報告書に関しては、非売品なので、購入することも、お譲りすることもできませんが、、、

一応、中崎町の『TAMARIBA CAFE』には少しの間置いておくので、お時間ありましたら、、、

チラッと読んでやってください。

なんかアンケートとかも反映されてて、グッときますよ。

 

 

なんにしても、こんなに長い期間、芸能の世界で、、、ほぼこれ一本で、生きさせてもらっています。

本当にありがたいです。

いろんなお仕事に関わらせてもらえる以上は、いつも全力で一生懸命やらせてもらう所存でございます。

 

そういう意味では、このブログも歴史が刻まれていってるわけで、、、

僕にもし何か不幸があっても、ここだけは誰かが残して欲しいなぁ〜。

ドラえもんでいう、小学校の裏山とかあれば、一本杉の下にパスワードとか埋めるねんけど。

まぁそんなことも無理なので、、、

毎回、更新するときは、心して読んでくださいね♪

いや、、、ブログに関しては、そんなに重要性もないか!

ここは暇つぶし程度で♪

 

連日、話が逸れる感じになっていますが、これからも歴史の1ページをしっかり刻んでいけるように人生を頑張って送りたいと思います。

いつも応援、本当にありがとうございます。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31