LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【アルバルク東京】今シーズン初のナイトゲーム!この日はハロウィン・ナイト!来シーズンはもっとみんな仮装しようよ♪

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

平日の夜にも関わらずチケット完売!
仮装姿はまだまだ少なかったけど…
アルバルク東京MCのたつをです♪

 

2023-24シーズンが開幕して、初のナイトゲーム!

ほとんどの人がお仕事終わりに駆けつけてくれることになる。

「お疲れ様でした。ゆっくりバスケを楽しんでください」と言いたいところでしたが、、、

そうも言ってられない、いっぱい応援してもらわないと!っていうゲームでしたね。

 

 

ナイトゲームってことで、僕も入り時間はいつもより、ゆっくりでした。

ちょっと原宿を冒険する時間もありましたが、、、

結局、本来の入り時間よりも早く会場してしまうほどのワクワクぶり。

 

 

お客様も早くから並んでくれている人もたくさんいて、、、

毎回、グリーティングさせてもらってますけど、長い時間、本当にありがとうございます。

 

今はね、まだそこまで寒くないからあれですけど、、、

これからドンドン寒くなってくると、この順番待ちも試練のようになってきますね。

 

でもどんな状況下であれ、観戦や応援に来てくれる人がいることは幸せなこと、、、

そんな方々のために一生懸命やるだけですから!

 

 

そして、なんとこの日は、平日の夜にも関わらず、9000人を超えるお客様。
(この画面の数字は、この時点での速報値です)

 

代々木第一体育館が平日の夜にパンパン!!!

なんかバスケ、、人気になりましたよね。

 

 

そして、日程的にも10月の末ってことで、ハロウィンパーティー!

今年はみんなのどんなパーティー姿が見れるのかな?ってワクワクしてたんですが、、

実際のところ、仮装してる人はまだまだ少なかったなぁ〜っていう印象でした。

 

 

ちなみに僕はこんな感じでした。

配管工のおじさんでした。

 

 

会場入りすると、こんな感じで置いてありました。

そういうことなんやろうなぁ〜とすぐに空気を読みました。

 

 

ルークへの変身アイテムはあったけど、、、

まぁこれってただ可愛いだけで、仮装とは呼ばないもんな。

そんな簡単なことで、終わるはずないよな。

 

 

ってことで、結果、こうなりました。

ええ兄弟でしょ?

背の問題で、兄弟が決まったみたいです。

 

あと、ヒゲは結構、つけてたんですが、早い段階で粘着がなくなりました。

できたら、ゴムで後ろから巻き付けてる仕様のものが理想でした♪

 

 

そして、なまはげとの絡み、、、。

「えらい強烈な仮装してる人おるなぁ〜。ちょっとおいで!この衣装どこに売ってるんや?」

こんな絡み絶対にしたらあかんよ!

だって、、、

なまはげって神様なんよ、、仮装じゃないのよ!!!

 

ほんまにおもろかった♪

なまはげ、、、根は優しい神様でよかった♪

 

 

それからアルバルクチアリーダーもなかなか強烈なインパクトでした。

これは、ほら、アレね、、、

だから歯を見せちゃいけないのね。

笑顔なしで踊り切る!そんな振り切ってる姿は逆に応援したくなりました。

 

 

正直、この仮装も出オチかなって思ったら、1日中、このままでした♪

プラクティスキッズツアーもこのまま!

 

 

相変わらずファンサービスが神ってるセバス!

子供たちは大喜び!

 

 

そして、ワールドカップからの吉井くん人気は継続中!

なんかあれよね、、昔に比べたら本当に優しい顔になったよね。

 

『B-league 2023-24season アルバルク東京 vs 秋田ノーザンハピネッツ』

 

 

本日の相手は、秋田ノーザンハピネッツ!

アルバルクに取っては、なんとなく嫌な相手。

これってなんなんでしょうね?

 

 

とはいえ、選手としてもチームワークいいですし、、、

ブースターの団結力も凄いですから!

そう考えると、圧倒的にやりにくい相手ってのは納得できるんですけどね。

 

 

そして、今日のアルバルク東京!

可愛い仮装の中に本気の仮装が混ざってて、おもろかった♪

たぶんやけど、ジェイソン吉井と、、これ誰や?たぶん玄ちゃんかな?

フラン玄シュタインがおるよね?

え?間違ってる?

間違ってたら教えてください。

 

 

ディフェンスのチームなだけに、序盤はどうしても、アドバンテージを取られることが多い。

なので、オフェンスに関しては、1Qからギアを上げていきたいところ。

 

しかしながら、秋田もインサイドをしっかりと固めて、、、

かなりロースコアな展開になる。

しかしながら、少しずつ秋田に傾きかけた瞬間が何度もあった。

 

 

その度に、#0 橋本選手がベテランらしいプレーを見せる!

「そのミドル欲しかったんよ」って何度も言いました。

 

そう!

この日、ネット回線の問題で、『WEの部屋』が中止になってしまって、、、

ちょっと寂しい気持ちが募ってました。

 

 

そして、#23 レオナルド選手、、、

レオ様は、ブラジル代表選手ってことで、うまいってのは当然なんですが、、、

僕的には、走ってくれる外国籍選手ってのは、本当にテンション上がります。

 

レオ様は攻守の要にもなってくれるし、速攻の時は、先頭切って走ってくれる姿がいつもいいなぁ〜って感じています。

 

 

そして、シックスマンに#11 セバスがいる安心感!

ディフェンスはもちろんのこと、オフェンスでもかなり活躍してくれる。

サッと出てきて、活躍して、シュッと帰っていくイメージです。

 

長いシーズンを戦う中で、タイムシェアは絶対に大切ですからね。

誰も怪我せず、1シーズン走り続けて欲しい。

 

 

それからハーフタイムにマイキ出てきた!

リハの時にお話させてもらいましたけど、まぁーーええ人でした。

やっぱりさ、最近思うけど、チャンネル登録も多くて、長く活躍してる人っていい人多いよね。

結局、人柄がでるんよね、、、そう思う。

 

 

それにしても、ドラムってかっこええな。

僕、生まれ変わったら絶対にピアノやりたいって思ってるの。

それっていうのは、ドラムやギターベースは触ってきたからって意味ではなくて、、、

ピアノってほんまにかっこいいと思ってて。

 

でもああやってドラムをかっこよく叩いてる姿を見るとやりたくなりますよね!

マイキさん、引き続き、動画楽しみにしています♪

 

 

そして、後半、、、

 

流れは少しずつ東京に傾いた。

オフェンスではこの人の活躍は大きい!

 

 

#9 安藤選手!

彼の3Pってただ3点が入ることではなく、流れまで引っ張ってくる!

安藤を乗せるな!と言わんとばかりに、相手ディフェンスのイメージが変わる。

 

 

そう思わせられる、印象付けられる選手ってなかなかいないよな。

まさにこの日もそんなイメージでした。

 

 

このショットを境に、一気に流れが東京へ傾くことになる。

 

 

トップスコアラーやスコアリーダーで、外国籍選手の活躍がほとんど並ぶ中、、、

アルバルク東京では、ちゃんと日本人選手の名前が入ってくる。

これは僕的にはかなり嬉しいことなんです。

 

 

そして、ディフェンスが外に広がれば、#8 吉井選手がインサイドをブッ刺す!

本当に彼の嗅覚はすごいよね。

基本的に外にポジショニングしてるのに、気がついたらインサイドにいたり、、、

相手の速攻を食らった時は、気がついたらファールで止めてくれたり、、

なんかわからんけど、彼がコートにいる時間は、緩急の極みのような展開になる。

 

こんな選手がシックスマンにいるんだぜ!

そんなん相手からしたら脅威に決まってるやん!

プレー時間がどうのこうのじゃなくて、チームで戦う上で、シックスマンに吉井って、、、

ちょっとえぐい!!!

 

 

それにしても、ワールドカップ以降、吉井人気はすごいですね!

スターターの盛り上がりとは違って、途中交代で、期待の表れが拍手と共に鳴り響く!

疲れてメイン選手を下げる相手チーム、同じタイミングで吉井登場、会場盛り上がる!

こんな嫌なシーン、、、相手からしたら嫌だと思う。

 

そういう意味では、吉井選手がワールドカップで持ち帰ってきたものは本当に偉大だと思う。

 

 

勢いに乗って東京は、安藤選手に代わって出場する、#75 小酒部選手がしっかりと活躍!

体は昨シーズンに比べて大きくなったのに、動きは重くなるどころか、、、

身体能力は相変わらず化け物級!

 

 

そして、#22 ロシター選手がゲームを決める勢いで、連続シュートを叩き込む!

強さを見せつけた。

この時点でゲームが決まったような、そんな印象でした。

 

 

平日にも関わらず、たくさんの人が来場してくれています。

バスケ人気、止まることを知らずって感じですね。

 

特に今は初めて見にきたって言う人が増えて、本当に嬉しいです。

熱狂的なファンが多いことも大切ですが、知ってもらうことの方がもっと大切。

いろいろ、いろんな角度から見た意見はそれぞれにあがると思いますが、、、

ファンの人がそんなこと語らんでよろしい。気にせんでよろしい。

一生懸命選手を応援してあげてください。

 

新しいファンになにかしらを発信することは、チームや僕がやります!

応援の仕方がわからない人がいたら、僕が応援練習やります。

気がついたら楽しいって思ってもらえるような会場作りも、チームや僕がやります。

 

 

タオル持ってる人は、タオル持って回してください。

 

 

あの時、僕はタオル持ってなかったでしょ?

いいんですよ!

持ってない人は、手を回してくれたらいいんですよ!

あの90秒、、タオル持ってるのが正解じゃなくて、一緒に楽しめたら正解です!

 

 

今はSNSでいろんなこと言う人がいますけど、、

それだけ人気になった証拠と思って、ニヤニヤしててください♪

 

もう一度言いますが、みなさんは選手を思いっきり応援してあげてください。

きっとそれが選手にとっては1番嬉しいことだと思いますよ。

正義は正義、悪魔側からみたらそれもまた正義なので!

 

なので矢印は選手に向けてあげてください。

 

 

ということで、初のナイトゲーム!

相変わらずの大盛り上がりでしたね。東京も苦手意識の強い秋田にお見事な勝利!

 

まだまだシーズンは始まったばかり!

チームとしても、演出としても、まだまだできることがあると思う!

これからのBリーグがどうなっていくんだろうって考えるとワクワクしますね。

 

初めてバスケを見にきた人が、どんどんリピートしてもらえるように、、、

僕は試合以外の部分で頑張ります。

 

本当に平日にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました♪

大変楽しい時間になりました。

また次は立川になりますが、応援よろしくお願いします!

11/3(金)-11/04(土)サンロッカーズ渋谷戦の試合情報 | アルバルク東京
【公式】Bリーグ所属アルバルク東京の2023-24シーズンの試合特設ページです。場所はアリーナ立川立...

 

なんかドンドンチケットが完売していきますね。。。

えらいこっちゃです。

 

 

おまけ、、、

 

 

秋田ということで、藤永選手凱旋でしたね。

ファンからも選手からもものすごく愛されている姿。

僕にまで手を振ってくれたり、本当に素敵な瞬間でした。

 

今シーズンも共に頑張りましょうね♪

 

僕も、チームの垣根を超えて愛してもらえるようなMCになれるように頑張ります。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31