2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【天皇杯】3次ラウンドに挑むアルバルク東京!長崎ヴェルカを迎えての一発勝負!激ブーストモード!

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

会場の雰囲気が良かっただけに・・
なんとか勝ち切りたかったんですよね。
アルバルク東京サポートMcのたつをです

 

アルバルク東京が天皇杯に挑戦して、昨年は僕、欠席だったんですよね。

そして、今年は、和歌山会場を観戦に行ってました。

天皇杯の予選ラウンドの雰囲気って、実際のところ、嫌いじゃないな。
天皇杯の予選ラウンドってなかなか独特な雰囲気ですよね。僕もアルバルク東京が和歌山で試合があるってことで、駆けつけました。久しぶりに喋らずにバスケを観たって感じでした。

演出もない、ただただバスケを観る環境の中、今年のアルバルクの戦いを始めてみたんです。

 

まだまだチームとしてまとまってないなっていうのが、その時の印象でした。

そこからレギュラーシーズンがスタートして、一気に加速したアルバルク東京。

まるで別のチームになったかのような印象。

 

 

そして、今回、アリーナ立川立飛での、天皇杯3次ラウンド!

長崎ヴェルカを迎えての戦い!

長崎ヴェルカといえば、B1に最速で昇格した、超攻撃型チーム!

 

 

アルバルク東京は超守備型チーム!

まさに盾と矛!

これは面白い戦いになる。

 

 

前半が始まって、10点差以上のビハインドを背負っていたにも関わらず、、、

同点で前半を終える!

 

 

後半、さらにギアを上げた両チーム!

ビハインドゲームで苦しい展開でしたが、そこはホームアドバンテージ!

会場からの大応援が選手の背中を押します。

 

4Q残り2分で2点差まで追い上げるアルバルク東京!

会場の応援は最高潮!

最高の雰囲気の中、大応援の中、、、ここ1本、、長崎ヴェルカが上回った。

結果の点差よりも、リアルは本当に激しいゲームでした。

 

 

逃げちゃダメだ!って有名なセリフもありますが、、、

迷っちゃダメだ!みたいな印象でしたね。

 

 

ゴール下まで運べたらとにかくどんな体勢だろうと状況だろうと決めきる!

#18 馬場雄大という選手はやはりフィジカル強すぎだな。

アルバルクのディフェンスで体制崩されてるにも関わらず、決め切るんですよね。

 

対して、何度もゴール下までボールは運べているにも関わらず、一瞬のディフェンスフェイクにシュートか?パスか?の状況になり、結果、決めきれないシーンが何度もあった。

ただ、そこはチームでオフェンスリバウンドを制し、フォローしまくる!

これってチームの特徴も出てて、非常にいい状態だなって思ってたんですけどね。

 

1本1本を大切にしているからこそのプレーだったと思いますが、、、

これからも失敗を恐れず、迷いを捨てて、仲間を信じて、飛び込んで欲しいと思った。

僕たちには応援するしかないんで。

どんな状況であっても、一生懸命応援しますので。

 

 

それにしても今日のみんなの応援、心震えたよなぁ〜。

本当にすごかった。

あんな環境を1シーズン作り上げていきたいですね。

「アリーナ立川立飛の大きさ、距離感だからできる」って言う人もいますが、、、

そうじゃないでしょ?

僕たちの目指してるところってそこじゃないでしょ?

1万人を超える応援団があの状況になったら、最強の環境になりますよ!

唯一無二のサポート軍団が出来上がると僕は思っています。

それこそが本当のホームアドバンテージじゃないかなってね。

 

「優勝を目指す」ってさ、、チームや選手に「しっかりせえ!」とか、「◯◯選手出したら勝ててた!」とかって言うことじゃないんですよね。

『チームを信じて共に戦うこと』だと僕は思っています。

そう覚悟を決めて応援してるんでしょ?

 

はっきり言って、全チーム優勝を目指しているんです!

そんなチームがぶつかり合うんだから、そう簡単なもんじゃないんですよ!

ヤジったり、文句言う暇あったらさ、もっとブーストしようぜ!

 

そのうち、「ほんならおまえやってみろよ!」ってマイクで言っちゃいそうな、自分が怖い。

言っちゃダメだ!

 

でもね、、、応援するってそれほどに価値があるんですよね。

大丈夫!絶対に大丈夫!

少しずつ、少しずつ、みんなで一緒にアルバルクにしかない、唯一無二の応援スタイルを確立させましょう!

まずそのためにも、みんなもさ、逃げちゃダメだ!迷っちゃダメだ!

一緒に築いて行こう!

最後の最後まで、一緒に戦い切ろう!

 

 

その応援を土台から固め、いつも先頭を走ってくれる、心強い、アルバルクチアリーダーがいるじゃないか!

リーグ1のパフォーマンスを誇る、アルバルクチアリーダーがいるじゃないか!

だから大丈夫!

 

 

どんなに苦しい状況でも、彼女たちが無条件にみんなに力をくれます。

それって簡単なことじゃないんですよ。

一緒にため息つきたい時だってあるんですよ。

 

そんな時でも、一生懸命、泣きながら声を張り上げて会場を盛り上げてくれています。

それに至るまで、平日は練習して、当日、メンタルとスキルを整えて戦ってくれています。

 

きっと、みんなの応援が選手の力になると信じて、、、

 

彼女たちは誰よりも強く、気丈に振る舞っています。

 

 

そして、MC陣だって、、必死に声に想いを乗せて戦ってます。

僕はどうしてもお笑い担当って扱いにされがちですけど、、、

いろんな覚悟を持って、アルバルク東京に来ました。

 

いつもアホみたいに振る舞ってるけど、誰よりも熱い気持ちは持っています。

これまで何度も応援の力で、勝利へ導いてきましたからね。

 

これだけは言うとくけどさ、、、本当に、応援ってすごいんですよ!

会場の空気が震えるのが見える時があるんですよ!

ファンのみんなの応援で、戦況が一変することなんて、ザラにありますから!

 

 

今こそ、WEの力を育てよう!

そして、WEの力で勝ち切ろう!

 

うん、きっと大丈夫!

まだまだここから!

いつも念じてね、「大丈夫、、大丈夫」って。

彼らはきっと乗り越えてくれる!

 

 

ってことで、次は、来週の水曜日、代々木第一体育館にて、レバンガ北海道戦ですね。

平日のナイトゲームですけど、仕事終わりで盛り上がりましょうよ!

12/20(水)レバンガ北海道戦の試合情報 | アルバルク東京
【公式】Bリーグ所属アルバルク東京の2023-24シーズンの試合特設ページです。場所は代々木第一体育...

ぜひとも、会場でお待ちしています。

 

 

今回もたくさんの応援ありがとうございました♪

本当に素敵な応援過ぎて、痺れました!

まだまだこれから、、、もっともっと応援の力で後押ししていきましょう!

来シーズンこそは、天皇杯、、、取りましょうね!

みなさま、引き続きよろしくお願いします!

 

とにかく悔しくて、悔しくて、、、エナジー足らないので、餃子でも食べないと・・

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31