LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【マグネットヒーター】ちょっと温もりが欲しい時はいいと思うよ♪取り付けも簡単だし!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

最初に使った時に感じたことと、
使い続けた時の感想が違う商品でした!
寒いの苦手な、たつをです

 

よく行く、ニトリでなんとかヒット商品みたいなゾーンに売ってたんです。

せっかくなので、買ってみました。

 

最初に書いておきますが、使い初めの感覚と、使い続けた時の感想まったく違います

その点を少し書きますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

 

こちらが今回、ご紹介する『マグネットヒーター』です。

 

いわゆる遠赤外線の小さなヒーターなんですけど、、、

大切なことは、どこにでもくっつけられるってことですね。

 

 

本体の背部に強力なマグネットが取り付けられていて、、、

そのマグネットを使って、いろいろな場所に取り付けられるってことです。

 

まずスチール(金属)面の場合は、そのまま取り付けられます。

木製の場合は、その木に金属のプレートを取り付けて、マグネットがくっつくようにするってことです。

 

ガラス面の場合は、ファスナーというのをガラス面と本体に取り付けて、くっつけます。

 

 

それらの部品というか、アイテムは全て、本体の箱の中に付属されています。

この辺が ”お値段以上” ですよね♪

 

わざわざ付属品を買わないとって思うと汎用性が狭くなるけど、、、

すでに付属しているだけで、いろんなところで使えますよね♪

 

 

では、本体の登場ですよ。

箱の感じよりも小さいです。

みんなで使うというより、1人で使うためだけの大きさです♪

 

 

電源はコンセントの仕様です。

コンセントなので、安定しているんでしょうね♪

1時間で0.9円っていうのは、節約できていいですよね♪

 

 

これが実際の商品です。

なんか幼稚園の時によく描いては消してしてた、、マグネットのお絵かきボードみたい。

 

大きさでいうと、iPadくらいでしょうかね?

分厚さはそれより少し分厚い感じ。

 

正確なサイズを書くと、、、

320(幅)×196(奥行き)×35(高さ)mm

重量は約1kg

みたいな感じです。

 

 

手で持った方がわかりやすいですかね?

これくらいの大きさです。

 

 

そして、裏面のこの位置、、、

ここに強力なマグネットが仕込まれています。

 

マグネットの数が4つって感じですね。

相手が金属の場合は、結構、しっかりとくっつくので、安心してください。

 

 

実際にカフェの作業台が金属なので、くっつけてみましたが、、、

上の2つだけでしっかりとホールドしてくれます。

もちろん、ぶつかれば外れてしまうレベルですが、、、

これ4つで固定すれば、うん、結構、大丈夫だと思う。

 

 

そして、操作は簡単です。

電源ボタンと、切るタイマーがついているだけです。

1時間で切れるか・2時間か・3時間かみたいな選択のみです。

 

肝心の暖かさなんですが、、、

うーん、実際のところ、そこまで暖かくならないです。

なんせ、手で盤面を触れるレベルなので。

いわゆる電気ストーブやハロゲンヒーターみたいな暖かさはなかったです。

 

 

それが最初はガッカリしたんですよね。

あぁ〜全然暖かくないんだぁ〜って。

おそらく商品レビューならこれで終了なんですが、、、

もったいないから使い続けるじゃないですか!

すると、感じることがありました。

 

なんか、ジワジワあったかくなってきたんですよね。

もちろん、本体は変わらず、触ってもいけるレベルの暖かさ。

 

これ、肝心なことは、、、遠赤外線ってことです。

ちょっと調べてみたんですが、、、

遠赤外線ヒーターは、他の暖房器具に比べてあたたまるスピードが早く、起床時や帰宅時などの寒さを和らげられるというメリットがあります。 遠赤外線のパワーで体を芯からあたためることができるため、寒さの厳しい日にもおすすめです。 また、風が出ないため空気が乾燥しにくく、ほこりを舞い上げることがありません。
うーん、、、そうか、、、
風が出ないために空気が感想しにくく、埃を舞い上げることはありません!
このフレーズは魅力的ですよね。
ただ、、、もうちょっと調べてみる。
遠赤外線を用いることにより、対象物を内部から温めることができる。
その理由は電磁波は波長が長い方が物体に浸透する能力が大きくなるから。加熱方式に関わらず殆どが表面からの加熱となります。
遠赤外線の内部への浸透は200μ位でしかありません。
遠赤加熱も物体の表面を加熱し内部へは熱伝導で熱移動します。

 

なんかこういうの調べていると面白いですよね♪

熱伝導で、じんわり内部へ熱移動していくんですって。

だからか、、、じっくり使っていると、なんかぽかぽかしてくるんですよね。

 

 

マグネットヒーターの温度は、実際、手で触れるくらいなのに、、、

これって、不思議ですよね。

ずっと使ってると体が温かくなってくるんですよね。

レビューにあったのが、、、

ハニーちゃん
ハニーちゃん

事務員なんですけど、足元が冷えるんです。
膝掛けも使ってますけど、デスクのテーブルの裏に
貼り付けて使うとものすごく温まってくる!

そういうことか!

熱伝導を使って、体の芯までじっくり温めることができるんですね。

瞬間的に暖かいものってもちろん効果はすぐに感じられますが、、、

実際の電気代とか考えたら、ドライヤーをずっと動かしてるような状態ですもんね。

そりゃ〜あったかいよな!

 

まとめ

結論的には、速暖性はほぼなし!

ただ、時間をかけてじっくり温めるからこそ、体の芯からあったまる!

速暖性がないからこそ、電気代も安くて済むってのも利点ですね!

 

おすすめできる対象の人も限られてて、、、

ずっと同じ体勢で仕事をしてて、足元からじっくり冷えてくるって人には、いいかも!

テーブルの下に貼り付けて、膝掛けと併用して、じっくりあっためるイメージですね。

 

朝起きて、部屋が寒いからすぐあったかくなって欲しい!

みたいな人は、ハロゲンヒーターとかグラファイトヒーターとかがいいかもね♪

 

 

そう思うと、これがオススメって思える人は限定されるとは思いますが、、、

僕はカフェに立った時、注文が入ってない時間は同じ場所でジッとしているので、役に立っています。

 

なんかね、今回、この商品のレビューのブログを書いてて思うんですが、、、

商品って、すぐに効果が出た方が、レビューも書きやすいし、評価も上がると思いました。

ハニーちゃん

全然、あったかくないし!
すぐあったかくならないので、イマイチ!
せっかく買ったのに…

例えばですけど、、こんなレビューを公に書かれたら、売れなくなりますよね。。。

そして、売れ残ったりしたら…

本当に悲しいですよね。

 

商品の中には、こうやってじっくり使っていると、じわじわと評価が上がるものもあります。

そういうところまで、ちゃんとレビューを書く人は、綴って欲しいなぁ〜って思います。

作業的に書くんじゃなくて、もっと商品に愛情を持って書いて欲しい。

例え、、、案件だったとしても、、ねっ。

 

あっ、、これって商品じゃなくても同じよね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31