LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【オススメ】TOTOの携帯用ウォシュレットが優秀過ぎて、防災グッズとしても、旅行グッズとしても、日常使いとしても、持っていて欲しい逸品!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

使えば使うほど便利でビビってます。
迷ったら買い!いや、これはもう必須アイテムです!
呪文のように言うてます、たつをです

 

先日、ライブ配信の時にウォシュレットを使う・使わないの話になりまして、、、

僕、個人的に驚いたのが、ほとんどの人が、「外出先では使わない!」でした。

 

これがなかなかの衝撃で、、、

その理由は、、、以下の通り、、

  • 水が清潔なのか?
  • 衛生面が気になって使えない
  • 自宅では使ってるけど外出先では使わない
  • 洗いながら排便する人がいるから…
  • 男女共用トイレのところもあるし…

 

僕はこの時に、ライブ配信なので、必死に説明しました。

「今のウォシュレットはさ、ノズルの洗浄機能とかがあるから、大丈夫よ!」って。

そんなん、メーカーの天才たちがさ、そんな汚れの問題とか考えてないわけないやん?

真っ先に考えるだろうし、そこ考えてないと売れないやんか!

だから大丈夫って言うてるんですけど、、、頑なに「外出先では使わない」とのこと。

 

なので、僕も言ってやりましたよ!

己のお尻の方が汚い!

これ以降、外出先では使わないという人に対しては、、、

この言葉を呪文のように言うようにしています。

 

そこで、ライブ配信の時に検索したのが、【携帯用 ウォシュレット】でした。

そんなものがあるんか?と思いながら検索しましたが、あるんですね!

早速、購入して、今、まさに今、レビューを書いています。

 

最初に言いますが、これはもうMust Buyです!

早いうちに買った方がいいと思います!

 

 

そもそも、先日、僕、タイのパンガン島というところに旅に出ていました。

【パンガン旅】パンガン島に上陸しました。なんだかんだありましたが、無事に。今回のお宿は『Pinks Bungalow』ってところ。
日本から飛行機、バス、フェリーといろいろ乗り継いで遂にパンガン島に上陸しました。今回宿泊する『Pinks Bungalow』へ。海まで数十歩というロケーションで、近くにはコンビニやナイトマーケットなどがありましたよ。

その時のバンガローのトイレがこんな感じでした。

まぁそうなりますよね♪

離島で泊まった安いバンガローですから!

 

もちろんですが、ウォシュレットなんてものはありません!!

なんやったらお水も自分で水を流してねのスタイル。

 

 

そもそもですが、タイをはじめ、海外では、使い終わった後のティッシュを便器にそのまま流さないで!という国は多いです。

ティッシュにウンチョスが付いたのを、置いてあるバケツに入れて処理します。

まぁ、、海外では普通のことですからね。

 

こんな時にウォシュレットがあったらなぁ〜って思いません?

僕は持って行ってたので、大活躍中の大活躍でした。

いや、むしろ、旅のMVPでした!

 

 

さらに先日、琵琶湖までキャンプに行きました!

【ワークキャンプ】今年のワークキャンプは琵琶湖にて、焙煎体験と至極の一杯を堪能した最高の3日間でした。
琵琶湖の湖岸にある『六ツ矢崎浜オートキャンプ場』にてワークキャンプを実施しました。例年に比べるとキャンプレベルが高いワークキャンプになりましたが、参加してくれた人もたくさんいて、本当にありがたい話です。またやりましょー♪

トイレが新しくなっていて、快適だった。

しかし、新しくなったとはいえ、ウォシュレットは非搭載。

まぁわからなくもない!!

 

こんな感じで、まだまだウォシュレットがないところもたくさんあるわけです。

そんなことより、あっても衛生的に…っていうて使わないって人がいるわけですから!!!

 

 

はいっ!

これがTOTOさんから発売されている携帯用ウォシュレットです。

いや、最強のオススメアイテム、TOTOの携帯用ウォシュレットです。

 

 

箱の裏面はこんな感じ。

簡単に説明も書いてくれています。

実際、これが全てなんです、この商品!

 

 

箱に入ってたのは、これだけです。

本体と説明書、電池にストラップ!

以上です。

 

 

各部の名称や、電池の入れ方。

 

 

使い方も絵を使って書いてくれています。

 

 

使い終わった後のお手入れ方法も。

 

 

こちらは、衛生面を気になさるあなたのために、、、

詳しく書いてくれています。

 

ウォシュレットには、ノズル洗浄機能ってのがありますけど、、、

これにはないので、自分で掃除してください。

 

 

本体の大きさはこんな感じ。

結構、手に馴染むまでは、滑りますのでご注意を!

 

 

裏面はこんな感じ。

親切に透明のシールで、簡単に説明、使い方も書いてくれています。

 

 

分厚さはこのくらい。

スマホと比べると、まぁ、、モバイルバッテリーくらいの大きさでしょうかね?

 

 

これを伸ばすと、タンクがでてきます。

使用するときは、この伸ばした状態になります。

 

 

そして、その底の蓋を開けて、ここにお水、、もしくはお湯をいれます。

熱湯はあかんよ!火傷するよ!

そこはお好みでほどよい温度のものを!

 

 

反対側の底には、電池を入れるところがあります。

 

 

ここを開けると、電池が入っています。

アルカル電池を使ってください。

あと、プラスが外側です。

 

 

電池を入れたら、蓋を閉めます。

 

 

サイドには、ボタンがあります。

このボタンを押している間は、水が出ます!

 

 

逆側にはノズルがあります。

 

 

このノズルを使用するときは、、、こうやって、、、

 

 

伸ばします。

真っ直ぐのところまで伸びますので、伸ばしましょう♪

 

 

ちなみにですが、ウォシュレットの強さも調整できます。

穴が3つの方がパワーです。

 

 

穴が5つの方がソフトになります。

 

 

こちらもお好みで、自分に合った方をお使いください。

 

このパワーとソフト、、、どのくらい違うのかなっていうので、、、

少し、実験をしてみました。

 

 

動画での実験ではなく、ブログは写真で表現しないといけないので、、、

伝わるかどうか、不明ですが、、、

 

 

同じ位置に構えて、そこから、パワーとソフトを噴射してみました。

(なにやってんねん!)

 

 

こちらがソフトの噴射距離となります。

何をしたいのかというと、強く噴射されてなかったら、チロチロと手前に水が落ちるわけでしょ?

それなりの力で噴射されていれば、ある程度距離がでるはずですよね!

それを試しています。

(だからなにしてんねん!)

 

 

約27〜28cm飛んでました。

一枚、写真を戻ってもらったらわかるように、全体的に線になって飛ぶのではなく、、、

この27cmくらいのところに水が集まっていることから、噴射の力が安定しているのがわかりますよね?

(だからなにを説明してんねん!)

 

 

対するはパワーの方ですが、、、

みてください!

大体、45cmほど飛んでいます。

 

 

多少、距離がある分、散らばってはいますが、45cm飛ばそうと思ったらかなりのパワーですよね!

(ほんまやな!すごいよな!)

やってみた自分でも驚くほどの結果でした。

 

 

さらに噴射時間を測ってみました。

よーいどん!!!

 

 

水がなくなるまで、24秒ほど。

 

これで、ある程度のモノの紹介と、実験が終わりました。

では実際に使ってみましょう!

実際に使ってみた結果としては、、、

僕は説明書に書いてあった通り、後ろからノズルを挿入し、使用しました。

 

1回目は、うまく場所を捉えることができず、便座の後ろ側を少し濡らしてしまいました。

しかし、やり方はわかった。

 

2回目は、うまく捉えられてはいますが、再び便座の後ろ側を濡らしてしまった。

うーん、、、要するに便座に本体を当ててると濡らしてしまうことが分かったので、ウォシュレットを使う時に、少し、便座の前に座るようにして、本体を空中に持ってきます!

そのまま噴射!

3回目にして遂に上手にできました。

 

それからは、もう、それはそれは、射撃のようなイメージですよ。

全弾命中!!もう完璧です。無課金おじさんです。

 

ほんまに海外に持って行って一番良かったものは?って聞かれたら、コレです!!

 

 

ただ、これ、今、防災のグッズとしても重宝されているようで、注目度が高いです。

確かに、僕も東日本大震災に看護師として行きましたが、トイレはもう悲惨なことになっていました。

そんな時にこれがあれば、、、ってほんまに思いました。

 

何が起こるか分からない時代ですからね。

防災グッズとして、そして、旅の相棒として、普段から外出先でウォシュレットを使わない人は日常使いとして、、、

もう必須アイテムだと思います。

 

衛生面がどうのこうの言う人の為に最後にもう一度言っておきますが、、、

己のお尻の方が汚い!

これだけは呪文のように念じててください。

値上げするかもしれないですし、、、

商品がなくならないうちに、、早く手に入れておきましょう♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!
シェアする