LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【モバイルバッテリー】ANKERのPOWER BANKが1台3役でしかもパワフル!これに落ち着いたかも。

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

今までのモバイルバッテリーは処分します!
そのくらい優秀な子でした。
正直、この紹介する2つでいける!たつを

 

いろいろモバイルバッテリー買ってきました。

とはいえ、今後も新しいのがドンドンでてくるので、、、

正直、どれが最適?って言われたら決めきれない部分はありますが、、、

 

今!この時点での最強は?って聞かれたら答えられる!

そう自分に言い聞かせながらこのブログを買いています。

 

とはいえ、僕が、iPhone15 PROを使ってることが大前提となります。

正直、Lightningケーブルが嫌いでして、充電がType-Cになった瞬間買い替えようとなりました。

今後は、全てがType-Cになると思うので、それを踏まえて、、、

2024年8月の時点での最強セットを書き残しておきます。

 

Anker Power Bank (30W, Fusion, Built-In USB-C)

まずは1台3役のこの子です。

持ち運ぶにはこの子でもういいんじゃないかな?

 

 

先日のセールで買いました。

充電容量が、5000mAhってことで、これが少ない!って人もいると思いますが、、、

僕は外出時はこれで十分です。

 

そもそもですけど、、、iPhoneのバッテリーの最適化の設定ってしていますか?

それをしてなかったら、最大容量を100%で保てないので!!!

その設定は必ずしてくださいね。

【秘技】iPhoneのバッテリー状態を100%で保ち、バッテリーへのダメージを減らし、iPhoneを長く使おう!
バッテリーを買い換える一つの情報として、バッテリー容量ってあると思いますが、みなさんお使いのスマホ、現状はどんな感じですか?ちょっとした設定を画像付きで説明しているので、同じように設定してみてください。

この記事にも書きましたけど、、、

最大容量が90%前後の場合は、減りが早いなぁ〜と感じるでしょうし、、、

最大容量が80%前後の場合は、交換時期かなぁ〜ってところです。

 

 

1台3役ってことで、、、

①、USB充電器!
②、モバイルバッテリー
③、Type-Cケーブル

 

すでに優秀ですよね。

これだけで機能してしまう部分はありますが、一応、説明しますね。

 

①、USB充電器!

 

まず、コンセントの足がニョキっと出てくるので、コンセントがあるところであれば、普通に充電器としても使えます。

 

そして、何より素晴らしいことは、、、

こんなに本体のサイズは小さいのに、出力が30Wもあるってことです。

僕はMacBook Airを使っているので、この子だけで、MacBook Airの充電ができてしまう!

いやいや、、優れもの過ぎる!!!

 

②、モバイルバッテリー

 

先ほど5000mAhと言いましたが、スマホであれば、約1回分は充電できます。

実際は、僕の設定では上限80%までになっているので、約2回は充電可能です。

 

しかも、小さな液晶があって、そこに、充電容量が%表示されているので、、、

視覚的にわかりやすいので、モバイルバッテリーとしても優秀です。

 

③、Type-Cケーブル

 

その充電用のケーブルが本体にリングのように付属しています。

このケーブルがなかなかいいケーブルなので、充電も急速充電です。

体感的にもかなり早いですね。

 

 

リング状になっているので、ここで抜けなくなっています。

相当に引っ張らなければ、このままリング状をもてる、引っ掛けられるくらいの強度です。

 

充電に関しては、このType-Cの1口と、、、、

 

 

もう一つ、Type-Cの差し込み口があります。

なので、この子1つで、2台を同時に充電することができます。

 

もちろん、コンセントに挿した状態でも、2つ同時に充電することもできます!

 

ANKER Power Port3 65W

1日お出かけくらいであれば、『Anker Power Bank (30W, Fusion, Built-In USB-C)』で大丈夫だとは思いますが、、、

旅行などのお出かけに関しては、これだけでは、、と思うので、、、

もう1つはこちらを買っておけば大丈夫かなと。

 

実際に自宅でも使えますし、なにより、コンパクトでパワフルです。

充電器『ANKER Power Port3 65W』が便利過ぎた!旅や外出時の必需品!
持ち歩き用では現行最強クラス!コンパクトなのに最高出力65W!しかもポート数はUSB-Cが2口、USB3.0が1口の合計3口!純正の充電器や、ANKERのNanoシリーズとも比較させてもらいました。

 

正直、この2つのセットで結構な旅行もできるくらいになると思います。

それに伴って、ケーブルですね!

この子たちのポテンシャルを完璧に引き出すには、いいケーブルが必須になります。

絶対にケーブルをケチらないこと!

ここ重要ですからね。

 

まとめ

いろいろ買うよりも、いいものを買うことで長く使えますし、、

かなり優秀に使えるので、質も変わると思いますので。

 

ということで、今回、ご紹介したアイテムは、、、

『Anker Power Bank (30W, Fusion, Built-In USB-C)』

『ANKER Power Port3 65W 』がこちら

 

サポートもしっかりしているのもいいですよね♪

 

 

不具合があった場合もしっかりと対応してくれますので、ご安心を!

これで、今まで使ってたモバイルバッテリーとは卒業かなと。

 

最近は、カフェなどでもコンセントがあるところが多いので、、、

コンセント付きの充電器はかなり優秀です。

 

何かいいの探している方、、迷っている方、、ぜひっ!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31