LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

完全にやってもーた!スケジュールミスで仕事がなくなりました。とはいえ、いい仲間と仕事ができていて、ただただ感謝です。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

珍しくやってしまいましたね。
仕事ないのに仕事の予定入れてるやつ。
良い方のミスでよかった、たつをです

 

まいど、、まいど、、たつをです。

Bリーグが開幕し、我がアルバルク東京の開幕戦も無事に終了しました。

【アルバルク東京】2024-25シーズンが遂に開幕!新MC bonjiさんも加わり、開幕2連勝!いいスタートを切りました。
Bリーグ2024-25シーズンが遂に開幕しました。アルバルク東京のMCを勤めますたつをです。今シーズンから新しいMC bonjiを迎えて、スタートしました。開幕戦の相手は越谷アルファーズ!今シーズンもよろしくお願いします!

なんてったって、2連勝で終われたことが、幸いですね。

本当によかったです。

 

今シーズンから関東にも拠点を構えて、動かさせてもらっています。

実際のところ、いろいろ整ってないところが多くて、、、

めちゃくちゃ荷物多かったけど、なんとか運べました。遂に関東新拠点!無事にカギもらえました!
2024年10月1日に関東に拠点を増やしました。淡路島や岬町の貸別荘を合わせると、5拠点目ですね。えらいこっちゃですね。とはいえ、仕事をいただけることがただただありがたいですよね。一生懸命頑張りたいと思います。

少しずつ揃えていってるところなんですが、、、

ありがたいことに、関西での仕事もまだね、、オファーをいただける。。

本当に感謝の塊です。

 

 

ってことで、試合が終わってからはすぐに大阪に戻ってくることになりました。

本音を言えば、もうちょっと関東にいて、必要なものを揃えたかったところですけど、、、

まぁ仕事なので、仕方がない。

 

お金をじゃんじゃん使って、一気に揃えてしまえば、時間もかからないんですけどね。

基本的に節約生活好きなので♪

 

 

移動は相変わらず、JALです。

セールで買ったら本当に安い。

びっくりするくらいに安い。

 

JALの上級ステータス、JGCを取得して本当によかったと思っています。

YouTubeのJGC動画に関しては、あれから何年も時間が過ぎていますが、まだ完結しておりません。

たつを
【プロフィール】 大阪在住 たつをです。 関西にてタレント活動をしております。 テレビ・ラジオをはじ...

お楽しみにってことで。

 

 

帰ってきて、翌日、J:COMの『ジモトピ』の収録がありまして、、、

今回は小さい秋を見つけるために頑張ってきました。

 

そして、ほぼほぼ更新もしない、放置がちなInstagramも更新して、、、

ブラウザーをアップデートしてください

絶好調です!

 

 

おまけに万博のマンホール見つけたので、これはThreadsにアップしました。

た つ を (@tatsuwo31) on Threads
▷関西 タレント ブロガー ▷MC (B.LEAGUE T.LEAGUE など) ▷看護師 防災士 ...

巷では、マンホール専用アカウントですか?って言われていますけど、、、

そんなつもりはないんですが、、なんとなく、Threadsには、マンホールアップしちゃう。。

なんでだろう?

 

 

そして、このタイミングでお車様を車検に持って行く。

タイヤがもう結構、限界らしく、、、タイヤも交換になりそう。

なんやったらブレーキパッドも交換してもらおう。

ここケチって、事故しても嫌だしね。

安全に乗るためには、徹底的にやってもらわないとね。

 

とはいえ、やっぱり車検ってお金かかりますよね♪

 

 

そして、食事会もありました。

 

 

実はね、先日、ブログに書くの忘れてましたが、、、とある高校で、芸術鑑賞会があったんです。

毎年、僕はそこのMCをさせてもらったんですが、、、

本当に芸術鑑賞会のレベルじゃないことしてるんですよ。

 

 

今年に関しては、関西でも屈指のアーティストがこの日のためだけにバンドを結成して演奏!

リハーサルはスケジュールが合わなかったとのことで、1日だけ!

 

 

それなのに、あの完成度はすごかった。

 

 

そして、第2部では、ブレイクダンスチーム『MORTAL COMBAT(モータルコンバット)』が登場!

相変わらず、凄かったですわ。

毎回思うんですが、ブレイクダンスで技を披露するだけでなく、結構、ダンスの歴史などについても丁寧に説明してくれます。

技の名前とかも紹介して、初めての人でも楽しめる内容になっているんです。

本当に素晴らしい!

 

 

さらに、先日、オリンピックのブレイキンでも活躍した、シゲキックスがゲストとして登場!

まじかよ!ってなった。

さすがに会場の盛り上がりは凄かった。

 

正直、僕らの時代の芸術鑑賞会って、もっと眠たいもんやった記憶があります。

このクラスの出演者になると、そら〜前のめりになりますよね!

 

 

僕もシゲキックスさんに写真撮ってもらいました♪

ラッキー♪

 

 

そんなメンバーと打ち上げ!!

なんとなんと、僕、最年長でした。。

恐ろしい時代がやってきたな。

 

でもさ、ミュージシャンだったりダンサーだったり、やっぱりエンタメで生きてる人は、アホばっかり♪

もちろんリスペクトっていう意味でのアホですよ。常識的なバカとは違いますよ!お間違い無く!

アホなことできない人って、壁を越えれないって言いますもんね。

やっぱりお話してても突き抜けてて面白かった。

 

なんか久しぶりに楽しい仲間と、良い時間を過ごせたなぁ〜って感じでした。

こうやって良い仲間と繋がっていけるのは本当に嬉しい。

 

 

そして、今週はカフェもやりました。

相変わらず、中崎町のこの小さなカフェに足を運んでくれることは嬉しい。

 

 

そして、お腹を空かせてやってきてくれるのも嬉しい♪

 

 

あと、秋ってことで、焼き芋も焼きました。

熱々冷々で最高ですやん?こんなんさぁ〜♪

 

僕も正直、みんなと一緒に飲むコーヒーは格別ですよ♪

いつも足を運んでくれてありがとうございます。

 

 

その日の夜、、、

最近、昼間に『ナガララジヲ』という名前で、ツイキャスでの生配信をしているんですが、、

試合中なので、一緒に観戦しません? 観戦しナガラ、『ナガララジヲ』 おぉーーー!
電話中! ちょっと待ってね!

そこを経て、発覚!

僕、今週末と来週末、SVリーグがあると思っていたんです。

なんとなんと僕の確認ミスで、来週の試合はビジターゲームやないかいっ!

なので、僕の稼働はなし!!

 

やってもぉーたぁーーー!

 

 

ほんまにやってもーた、、、です。

ダブルブッキングとかじゃなくて、自分の仕事がなくなるだけで、他の誰にも迷惑かけないパターンのミスだから全然許せるんですけどね。

ほんまに、、なにやってんねん。。

 

ってことで、10月19日・20日がスッポリと空いてしまった。。。

悲劇。。

どないしよかな。

キャンプでもしよかな。

ってか、ここが空いたってことは、来週の月曜日からズバーーーーンと予定が空いてしまったってことですから。

どっか旅にでも行ってこようかな。。

いやぁ〜、まいった。。。

 

たまにはこんなミスもしてしまうんですよね。

でも本当に気をつけないとね。

今、改めて、スケジュールの確認をしたところです。

みなさん、くれぐれもこんなミスがないようにしてくださいね。

 

なんにしても、SVリーグが開幕しましたし、今シーズンも頑張って盛り上げていきます。

女子バレーもみなさん観戦に来てくださいね。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31