想像力に欠ける、、

ブログ
スポンサーリンク

スタバ!

スタバに来てます。

コーヒーも好きなんですよね。

スコーンも好きなんです。

というか、たまらなく好きなものがあります。わかりますか?

 

今日はモーニングに行くつもりで勝手に想像してましたが、作業の日にしました。

 

ミニミニ大作戦

そういえば、先日、映画を見たんですが、『ミニミニ大作戦』

旧作なので、100円レンタルです。

これがいい映画だったなぁ〜って思うわけです。

 

「怖いのは人間じゃない。人間に潜む悪魔だ。」

 

この言葉ってね、今のどの世界の人にも言えますよね?

犯罪とかはもちろんですが、、、

言葉と映像を武器にするマスコミの世界でも同じ。

 

どんなに便利なものが開発されても、それを使う人によって大きく変わってくる。

YouTube

この映画は強盗集団がいかにして金塊を盗むか?というストーリーなんですが、、、

「想像力」をもつリーダーを中心に、ミニクーパーを使って豪快な盗み方をします。

[amazonjs asin=”B000EWBUO4″ locale=”JP” title=”ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD”]

 

 

そして、この言葉でこの映画は締まるのです。

 

「想像力に欠ける」

 

そこまでクローズアップされてる言葉ではないんですが、なんかグッときたなぁ〜♪

「想像力」の大切さを諭してくれます。

どれだけお金があってもきっとこの「想像力」がないと不幸なんでしょうね。

お金は持ってないけど、そうじゃないかなぁ〜っていう想像をしてみました(笑)

ぜひとも面白いので、見てみてくださいね♪

スタバとカメラ

あっそうだ、、、

僕がスタバでたまらなく好きなもの、、、雰囲気です。

高速回線も好きですが、、、なんというか、オシャレって言葉でまとめたくないんですが、、、

それこそ、想像力があるって思いません?

飾ってるものとかもそうだし、配色やアイデア、、、時間帯によって変わる照明だったり、、、

 

昔は、自分の思うようになって欲しいとか、自分の思うようにしたい!っていうのが強かったんですが、、、

最近は、あるものをどうやったらもっとよくなるかって考えるようにしてます。

わがままで終わらないように意識してます(笑)

これってね、簡単なようで難しいんですよ。

 

だって、満足度?成功?っていう結果が伴われるわけですからね。

このやり方をして、結果が伴わなければ、袋叩きにされるわけですから(笑)

そんなときこそ、どちら側にも「想像力」って大切なんですけどね。ほんとは。

 

企画≠想像力

 

実際は、こうなんですけどね。

なんか話があっちこっちなってますが、伝わっててくれると嬉しいです♪

 

みなさん頑張ってますか?

素敵な1日になりますように☆

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ