『第4回 笑顔溢れるドッチボール大会!』 – J GREEN 堺

イベントMC
スポンサーリンク

笑顔あふれるドッチボール

まだまだ暗い時間から設営。

今回は『第4回 笑顔溢れるドッチボール大会』のMCさんです。

企画の部分から少しだけ混ざらせてもらったこともあって、楽しみな大会。

本当にはもっと絡みたいけど(笑)

 

しかも今回は音響の依頼もあったので、まぁ設営も含めるとたつをカップに近い感じです。

笑顔あふれるドッチボール

お天気はよかったので、、、まだ半袖半パンでいけるかなって思って、たつをカップのユニフォームで行きました。

そしたら、海風なのかなんなのか、とにかく寒かった。

動いてるとそうでもないんですが、、、まぁそれなりに寒かったです(笑)

笑顔あふれるドッチボール

そして、今回は初体験、、、

インカムをつけながらのMC。

喋ってる時に、左耳に情報が飛び込んでくる。

慣れるまでなかなか難しい。

 

でもリアルタイムでスタッフさんの困ったことや、情報が流れてくる。

これが案外気持ち良かったりする。

 

帰って、サウンドハウスで検索してもうてます(笑)

笑顔あふれるドッチボール

さて、大会はというと、48チーム参加というマンモス大会!

それでも断ったらしいです。

えらいことですよね。

ドッチボールは10人:10人での戦いとなります。

 

これがなかなか逆転があったりして、面白いです。

そして、案外ルールが複雑で、子どもの頃やってたドッチボールの感覚だとなかなか慣れないと思います。

 

ただ、感覚でできてしまうのが、ドッチボールなんですよね♪

笑顔あふれるドッチボール

あぁ〜、、、たつをカップでも欲しい。。。

そんなことが頭の中によぎってます。

 

試合の結果も一瞬にして飛んできます。

動くの忘れてしまうくらい、便利ですね。

 

お呼ばれする大会の場合は、おとなしくMCすればいいんですが、それだと僕がいる意味がないんですよね。

たつをの世界にするのがなかなか難しかったんですよ。

でもでも、せっかく行ってるんだから、、、暴れないとな(笑)

まだまだ控えめではありましたが、かなり楽しませてもらいました♪

笑顔あふれるドッチボール

なんだかんだと助けてもらったのが、こちらのスタッフ陣!

精鋭が20人近くいます。

成功しない訳がない!

 

看板一つにしても、印刷会社がスタッフ、、、おっきいポスターができあがる。

飾るパネルも、、、大工さんがスタッフ、、、でっかいパネルになる!

こんな感じでいいものがどんどん出来上がります(笑)

本当にすごいです!

 

なんか見てると面白いですけどね(笑)

 

スタッフもそれぞれが、役割はもちろん、大会への想いが強い。

これが本当に気持ちいいんですよね。

まぁ当日までにいっぱい話し合ってたからこそなんでしょうけどね♪

img_6352

また堺チアリーディングMARINのみなさんが会場にいました。

本当に今日も最高のメドレーで盛り上げてくれました。

 

それにしてもあれだな、、、ドッチボールをしてる姿の写真がもっと欲しかったなぁ〜。

全然、カメラを持って歩き回るタイミングがなかったので。

そこだけは残念です。

 

また後日、大会の模様などは、『笑顔溢れるドッチボール大会』のサイトの方でアップされると思います。

一度、見てみてください。

僕、、、あれだな、、、ポートボールの大会やろうかな。

っていうか、、、みんなポートボールって知ってるんかな?(笑)

img_6353

大会終了時の写真がこちらです。

実は、大会前にも写真を撮ったんですが、、、それはもうすんげー人数でしたよ。

たつをカップもこんな規模でやりたいなぁ〜。

人数はもちろんですが、、、なんだろうな、みんなで組み立てる感じ。

スタッフ的には、めっちゃ頑張って打ち上げやるぞ!って感じ(笑)

ライブやるのは打ち上げのため!みたいな感覚。

案外、こういうのが一番楽しめますもんね(笑)

 

ドッチボール、簡単そうで奥が深い。

熱くなるけど冷静にならなくちゃいけない。

また来年、みなさんもぜひ参加してみてください。

まぁ面白いですから♪