痛快と痛恨・期待と反省のBBQでした。

アウトドア
スポンサーリンク

BBQのご参加本当にありがとうございました♪

突然言ったにも関わらず、たくさんの人が集まってくれて、、、

それでかつ、みなさん自由に楽しんでいただけたことが幸いです。

 

しかしながら、自分の反省点も多すぎて困っています。

やっぱりイベントってのはなかなか難しいもんだなと痛感してるのも正直なところです。

 

まずは本日、場所を提供していただいた、SANCTUARYの皆様方、本当にありがとうございました♪

このゴールデンウィークに貸切で使わせてもらって、幸せでした。

そして、あの遠い場所まで足を運んでくれたみなさま、本当にありがとうございました。

 

僕もお昼過ぎから1人で会場の設営して、、、

音響などのセッティングして、、、みんなが来る頃にはぐったりでした。。。

まだ太陽がある時間からスタートして、美味しいお肉を食べて、、、

のんびりと過ごす時間、、、

さらには、沈んでいく夕陽をみんなと見ながら、僕は「あぁ〜連休も終わるのかぁ〜」って思ってました。

このところ、あんまりうまくいくことが少なくて、次から次へと悩みが増える。

それもまた人生かなぁ〜って思いながら、ぼぉーーーっとしていました。

たぶん、5人とかだろうなぁ〜って思ってたら、どんどん人が増えてきて、、、

20人を越え始め、、、当初予定していたスタッフの数が5人まで増員したけど、手が回らず、、、

僕も慌てて、お肉を焼きました♪

やっぱり参加人数把握してた方がよかったかなとまず1つめの反省。

 

みなさまにいろいろお待たせしてしまってほんまにすいませんでした。

辺りはすっかり夜になりました。

少しだけ冷たい空気になりました。

半袖だと少し寒いかなってくらい。

 

楽器を解放して好きな人が好きな曲を弾いて、、、

だらだらと時間を過ごしていましたが、やっぱりなかなか生の音楽って普段の生活では身の回りにないんですよね?

僕ら音楽人にはそれが当たり前すぎて、BBQメインで来てくれた人とは少し温度差ができたというか、距離ができてしまったのかなと反省。。。

 

音楽やるなら、この時間からこの時間までは音楽!

それ以外はBBQとか区切った方がよかったのかなと、大反省。。。

まぁこれも結局のところ、正解はないんでしょうけどね。

それでも僕は久しぶりに音楽に触れました。

長渕剛縛りやったので、ギターはもちろんのこと、ハーモニカまで。

もう久しぶりすぎて、指がちぎれそうやったし、、、

ハーモニカも吹かれへんようになってるし、、、

もうね、もうね、、、致命的でした。

 

でも久しぶりにやる音楽はやっぱり楽しかったです。

音楽をやってたとき、これで食べていくにはってずっと考えていました。

やり続けたかったからね。

でも、結局のところ、やり続けられなかった。

そんなことも考えずに、ただひたすら音楽をやる時間が、自分的には心地よかった。

上手い下手とかいろいろありますけど、、、そんなことどうでもいいよなって。

まったく知らない人がこうやって集まって、、、

一緒に楽器を演奏して、、、

わけわからん歌が重なってくる。

 

アーティストってやっぱりすごいなって思うくらいひどいライブ!

でも、それをどう楽しむかってことが大切と、演奏する側として、聞く側として感じれた瞬間でした。

どうせ同じ時間を使うなら楽しんだもん勝ち!

とはいうものの、僕は主催者だったので、楽しみすぎたところは大反省。。。

 

なかなか輪に入れなかった人を引き込むのも僕の役目だったなぁ〜と。

さすがに即興のライブで引き込むのは難しかったから。

こういうときに思うんですよね、、、僕がもう1人ほしいって。

まぁ僕じゃなくてもええんですけど、、、面倒臭い人種なので、、、

僕じゃないもっと素敵な人がね。

 

1人だとできないことがたくさんあると学んだのに、、、

結局、1人で楽しんでしまった。

ほんまにバカなんです、、、僕、、、。

 

ちょっと楽しめなくてしんどいなぁ〜って思わせてしまったみなさま、、、

ほんまにすいませんでした。

会場では、キャンプファイヤーがはじまりました。

不思議なもので、あったかいところには人が集まってきます。

火の回りに椅子を用意して、そこでまた人が繋がっていきます。

子供同士はボール遊びしたり、花火をしたり、、、

とにかくスタミナが無限の状態で騒ぎまくってました。

大人は、あったかい飲み物を飲みながら、時々歌って、、、お話しして、、、。

木がなくなったら補充して、、、。

トレーラーハウスの側で火を囲みながらのんびりした時間を過ごしました。

 

今回の感想は、僕的には楽しかった。

でもエンターテイメントではなかったかもしれない。

いろんな人が楽しんでもらえる環境とアイデアをもっと追加していかないとなと。

あと、ライブできるアーティストを呼ばないと成り立たないということもわかった。

 

ほんまにいろんなことが力不足でした。

すいませんでした。

ここからは自分のこと書きますが、、、

僕は長渕剛の音楽に触れてギターを触るようになりました。

この楽譜もその頃からずっと捨てれずにいます。

今ではネットでコード譜が見れる時代。

本屋さんで楽譜に3000円も出して、ワクワクして家まで帰る時間なんて今はもうないんだろうな。

実際のところ、ボロボロで、ページも敗れたり、汚れたりしています。

でも僕にとっては大切な1冊なんです。

この楽譜の1枚目をめくった瞬間、涙が出そうになりました。

もう2度と開くことはないって勝手に思ってたから。

あんだけ好きだった音楽もいつの間にか、うーーん、、、ね。。。

寮生活してたときに、1人黙々とギターを練習してた日が蘇ります。

あんまり寮生活に馴染めなかった僕の唯一の理解者はYAMAHAのギターだったから。

 

実際、今回、長渕剛を知らない人の方が多かっただろうし、、、

ろくでもない適当なステージだったから余計にね。

でも僕にとって、音楽はずっとタイムカプセルみたいなものなんです。

僕が音楽を志すきっかけとなった三十六(みとむ)さんの言葉、、、

「懐かしいなぁ〜」

今でも胸に残っています。

 

今回、帰りが遅くなったり、輪に入れなかったり、、、

ほんまに反省ばかりの、謎だらけのイベントでしたが、、、。

あんまり本気のイベントにしたくないってのも本音だったりします。

一緒にダラダラできる場所の位置付けって言ったらいいのかな。

 

ただ、これだけは言っておきますが、、、

僕にとっては、最高の時間でした。

あとこれだけは言わせてください、、、

ギターを触らせてもらえるきっかけを作ってくれてありがとうございました♪

 

これからも、できたらやり続けたいと思っています、、、アクセス悪いけど。。。

アクセス悪いからこそ、理解してくれてる人しか集まらないもんな、、、それでいいか♪

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

 

いつまでも音楽人でありたいと願う、、、41歳の叫び。。。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア



たつをブログ