フィリピンの旅、DJI Osmo Mobileでダイジェスト映像を作ってみた

クラーク(アンヘレス)
スポンサーリンク

フィリピンの旅の締めくくりとして、、、

DJI Osmo Mobileで動画を作ってみました。

といっても、ちょいちょい撮った数秒の動画を繋げただけですけどね。

 

今回は荷物に余裕があったので、 DJI Osmo Mobileを持って行った。

本当は撮影できる人がいたら一番いいねんけど、なかなかそうも言ってられないので、、、

ブログ用にスチールのカメラを撮りながら、手が空いたらDJI Osmo Mobileで動画を撮影。

さすがにちょっと限界があったなと反省している。

誰か一緒についてきて、動画回してくれないかなって本気で思う。

このDJI Osmo Mobileはいわゆるスタビライザー的なもので、、、

揺れないってやつですよ、、、

シューーーーって動画が撮影できるってやつ。

しかも、iPhoneを装着して、iPhoneの中に動画データが残る。

移動しながらiMovieのアプリとか入れてたらそのまま移動中に編集ができてしまうという。

まぁおかげで僕の移動はすべて奪われてしまいましたが、、、。

 

クオリティーはまた修行するとして、、、

また旅に出た時は撮影したいと思います。

 

っていうかね、、、こっそり書くとね、、、

DJI Osmo Mobileの昨日で自動編集って機能もあるんです。

アプリが勝手に動画のいいところを繋いでくれるし、エフェクトも入れてくれる。

そんな機能もあるんです。

なので、編集が苦手って人も、大丈夫!

 

とりあえず、、、僕のフィリピンの旅を堪能してください。

まぁなんかのんびりした動画でしょ?

またいいね♪とかしてくれたら嬉しいです。

っていうか、ここまで来たら、GO PROも欲しくなってくる。

まぁでもGO PROにはない動画が撮れるような気がしてる。

カメラマンがいたらの話やけど。。。

運動会とかこれで撮影したらめっちゃええ感じになると思う。

そもそもそういう動きあるときに使う必殺道具ですからね。

 

おいおいおいおいおい!!

っていうか、、、今調べたら、DJI Osmo Mobileの2が出てるやん!!!

驚きっ!!

進化してるんかしら?

そらぁ〜 進化してるか!

ぜひ、DJI Osmo Mobile 2を購入して、僕と交換してください♪