LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

和商市場はお土産だけじゃない!とりあえず白ご飯を買うべし!

釧路
スポンサーリンク

和商市場ってところにやってきました。

釧路駅からほんとすぐそばです。

こんな感じで市場があるんだぁ〜ですよね、関西人からしたら。

これが入り口?

ほかにも入り口はあると思いますが、、、公民館とか体育館の入り口みたい。

市場ってことでワクワクしながらこの扉を開けたら、、、

婦人服売り場があって、まぁまぁ笑った。

関西人って癖なんかな?

この瞬間に、「なんでやねん!」って声だして言うたもんな。

みんな言うよね?

 

別にそんなことはええか、、、

そして、さらに扉を開けて入って行くと、、、

ありました!

正直、僕が思ってたようないわゆる市場感はなくて、、、

ほんまにスーパーみたいな、、、感じかな?

お店もたくさん入っています。

まぁとにかく海鮮が並んでいます。

やっぱり海鮮が美味しいんですよね♪

北海道っぽいものを探そうと思ったんですが、僕、そういうのほんまにわからんのですよね。

ただ、コーンはわかります♪

北海道行ったら食べてる頻度高いので。

美味しいよな、、、コーン♪

お土産を買う人も多いと思う。

このソフトサーモンチップが美味しいんです。

フレークも全然違うくらい美味しい!

カニなんて絶対に美味しい。

ほっけもひっくり返るくらい美味しい。

あっ、なんか駄菓子のコーナーもありました♪

昔、エビのロケに行ったことがあるんですが、、、

ぶどうえび売ってました。

幻のエビってあのとき教えてもらった記憶がある。

さすがにいい値段しますよね。

生うにも美味しいんですよね。

僕、初めて食べたとき、あのクセのある味がうにだと思ってましたが、、、

全然、ちゃうんですよね、、、。

やっぱりええもんを食べないとあかんなと。だってそれで嫌いになったりするもんね?

なんでも初めての質って大切。

くじらもありました。

居酒屋でも結構、普通のメニューとして並んでいました。

さて、この和商市場、もちろん新鮮な食材を買い込んでもいいでしょう。

お土産を買ってもいいでしょう。

しかし、この勝手丼ってのがある意味メインかと。

いろんなお店でも売ってます、、、

こんな感じで、まずご飯を買うんです。

ご飯のみを!

そのご飯を持って、、、各店舗を周ります。

そして、お店でこのご飯に乗せたい食材を買うんです。

もちろん、ご飯に乗せてもいいけど、ご飯と一緒に食べてもいいわけです。

ちゃんとあっちこっちに食べるスペースもあります。

これもし動画を撮れたとしたら、『デパ地下白ご飯を持ってベストマッチ探してみた!』ってやつが実現しますよ。

まぁそれだけ新鮮な物が揃ってるってことですよね。

 

あなたなら何を勝手に乗せますか?

センスが問われますよね♪

和商市場、なかなか楽しい場所です。

食事の場所としても使えるし、お土産も買えるしね。

駐車場も地下駐車場にいれたら、2時間無料!

朝も8時から、夕方くらいまでやってるし。

 

とりあえず、白ご飯を買って歩いてみるのがいいと思います♪

釧路和商市場 釧路の台所
釧路の味覚を堪能できる!「釧路の台所」和商市場は「函館の朝市」「札幌の二条市場」と共に北海道三大市場...
スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

釧路
シェアする