LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【福岡旅まとめ】話題のオシャレスポット 福岡の糸島市を1日で感じるルートマップ付き!

福岡編
スポンサーリンク

福岡旅行、みなさんはどこに行きますか?

天神でご飯、中洲で屋台!

福岡ドーム?ショッピングセンター?太宰府とか??

 

いろいろあるとは思いますが、今、オシャレすぎて話題の糸島市に行ってみませんか?

僕も先日行ったんですが、本当に1日でかなり楽しめました。

これはぜひみなさんにも体験して欲しいと思い、まとめてみることにしました。

 

福岡に旅行に行く際、、、カップルや女子旅など、、、インスタ映えスポットもありすぎます。

ぜひこちらのルートマップもご参考にしていただければと思います。

 

ところでその糸島市って??

福岡県の最西部にある市で、福岡市内から気軽に行けます。

サンセットロードからは綺麗な海が広がり、、、

観光スポットだけでなく、おしゃれなカフェや雑貨店もたくさんある今話題のスポット!

 

レンタカーはあった方がいい?

結論からいうと、タイムズカーシェアーがオススメ!

福岡空港に到着して、空港でレンタカーを借りる場合はそれで移動すればいいかと思いますが、、、

オススメは、、、空港から電車で移動して、カーシェアー使って巡る旅!

目に見える値段だけで考えずに、なんかあったときの保険のことも考えること!

そんな保険の部分を考慮すると、圧倒的にカーシェーアーの方がお得です。

まぁ事故とかしたことない人には伝わらないかもしれませんが、、、

僕はカーシェアーをオススメします。

 

空港からのアクセス方法

超簡単です。

電車がオススメなのは、、、理由がありまして、、、

福岡空港からは筑前前原駅までは乗り換えなしで行くことができます。

所要時間は45分くらい。

610円で行くことができます。

 

この距離を運転することを考えたら、座っておしゃべりしながら、行くのってよくないですか?

帰りも福岡市内で宿を取ってるなら、ちょっと仮眠して電車で移動すれば、福岡市内に到着する頃には元気復活です!

 

糸島市オススメルートマップ!

あくまでサンプルとしてご覧いただければと思います。

どっちから行くかだと思うし、必要なければ省いていけばいいので、アレンジしていただければと思います。

①まずは車を手に入れよう!

駅前から歩いても遠くないので、筑前前原駅から少し歩けば、タイムズカーシェアーがあります。

もちろん、10分前から借りれるので、利用しましょう!

②旅の安全を祈って雷山千如寺大悲王院

紅葉の時期に行ったんですが、美しかった。

あと、立体感がすごくボリュームがかなりあります。

拝観だけでなく、祈祷までしていただけます。

雷山千如寺大悲王院はいい旅のスタートになる!
糸島市を見た時に、海側がとにかくオシャレという情報がある。 山側には、雷山千如寺大悲王院という場所と...

ここでしっかりと旅の安全を祈ってもらいましょう♪

③美味しいお蕎麦は食べておこう!

ここのお蕎麦はこだわりのある味。

しかも、店内も落ち着けるし、とにかくオシャレだった。

福岡は糸島市の西側にある『手打ちそば すみくら』が美味しすぎた!
糸島市を端から端まで楽しみたいってことで、、、 お昼ご飯は、西側までやってまいりました。 雷山千如寺...

ぜひ十割そばを堪能してください。

④絶品塩プリンと絶景を同時に味わえ!

ここの塩プリンは超絶美味しいです。

塩がもはや甘いです。そのくらいプリント混ざります。

ジャリっと塩を感じるくらいですが、これが甘みのアクセントになります。

とにかく景色もたまらなく素敵なので、ここだけは外さないでください。

福岡に行くんだったらここは絶対に行って!いや行かないともったいない!
福岡にこれまで何度も行きましたが、、、 この場所を知らなかったことがもはや恥ずかしい。 せっかく福岡...

オススメな時間は夕方前かなぁ〜♪

ここに向かう車窓も最高に素敵なので。

⑤果肉を感じるほどのジェラートも絶品!

美味しい果物がジェラートに早変わり!

僕のオススメはプレミアムのピスタチオ!

いやいやいや、これはほんまに美味しかった。

またいちの塩のあとはジェラートを『Loiter Market』がオススメ!
前回の記事、、、またいちの塩に行って、塩プリンを食べた。 うん、これで帰ってもいいと思うかもしれない...

トレーラーハウスもオシャレでインスタ映えすると思います。

⑥サンセットロードで異国気分を味わえ!

海沿いを走ってると、とにかく夕陽が綺麗です。

海自体もかなり綺麗んですが、なかなか異国感が溢れるカフェが登場します。

ちょいと車を停めて立ち寄ってみるのもいいかも。

福岡県の糸島市にやってきました。サンセットロードを走る!
福岡県にやってきて、、、1日はいわゆるTHE 福岡じゃないところに行きたくて、、、 いろいろ調べたり...

ここにまとめてる以外にもいろいろお店があるので、ゆっくり走って、常に停まる準備をしておくといいかも♪

⑦夫婦岩はやはり定番スポット!

夏場とかだと夕陽がこの岩の間に落ちる写真とか撮れるのかな?

秋はかなりずれていました。

それでもとんでもなく素敵な景色でした。

もし時間があったら夫婦岩もどうですか?
福岡の糸島市に行ったら、塩プリンを食べて、ジェラートを食べて! そう言いましたが、、、ご夫婦で来られ...

観光客も多いので、順番にカメラを渡し合って写真撮ってましたよ。

 

これ以外にもオシャレスポットが盛りだくさん!

まとめたのはこれだけですが、、、

まっだまだオシャレなスポットはたくさんあります。

道を走ってると突然停まりたくなる場面がたくさんあると思います。

歩道に出てる看板とかもチェックしておくといいかもしれません。

 

Google MAPで提供する糸島ルートマップ

ぜひご活用ください。

おまけは福岡市内の美味しいお店!

福岡で長崎ちゃんぽん!

福岡と言えば、『あっちゃんぽん!』で絶品を喰らう!
福岡は何年ぶりかなぁ〜。 空港に着いて驚いたのは、リニューアルされてたってこと。 すごく開放感があっ...

絶品すぎる焼肉

福岡の中洲にオープンした絶品焼肉『石田屋』のこだわり!兵庫から届けるのはお肉だけじゃなかった!
『炭焼肉 石田屋』さん。 三宮トアロードにあるお店には行ったことがあるんですが、、、 まさか中洲にあ...

美味しいもつ鍋

迷って検索したなら、ここで決めろ!理由はうまいから!『博多もつ鍋 前田屋』
福岡に行ったら、もつ鍋か水炊きか、、どちらか食べたいってなりますよね。 もちろん、知らない場所なので...

このまま2軒目は餃子で!

『博多もつ鍋 前田屋 博多店』のあとは『旭軒』の餃子でフィニッシュ!コンボ達成!
前回の記事、、、 博多でもつ鍋のお店を迷ったら『博多もつ鍋 前田屋』さんの博多店にしろ!と。 もちろ...

ラーメンは退場処分にならないでね!

まさかの退場処分⁈ 博多元気一杯のラーメンは謎だらけ?だけど美味しい。
もう怖くて怖くて仕方がない、、、だけど行ってみたかったので行ってみた! 『博多 元気一杯』 噂のルー...

福岡のオススメホテルはやはりここ!理由は新しいから!

福岡市内のエスペリアホテル博多かな。

2018年3月にグランドオープンしただけあって、美しいんですよね。

【 エスペリアホテル博多 】

これをコピペして検索してみて。



ちなみに、このホテルに泊まると、、、

もつ鍋と餃子のコンボまで激近です。

かなりハッピーで帰って眠れると思います。

まとめ

福岡旅行の際、糸島市をプランに入れるだけでかなり楽しいです。

綺麗な景色を堪能できるだけでなく、オシャレなスポットを探すのもまた面白いです。

どんどん新しいお店も増えてるので、オススメです。

お昼にこうやって糸島を巡って、夜は市内で美味しいものを食べる!

これが結構はまります。

2泊もできれば、かなり堪能できると思います。

 

ぜひ、今までにない福岡の魅力を感じていただければと思います。

僕はほんまに行ってよかったです。