卓球

卓球

昨日とは打って変わって豪華客船に乗っているかのよう!『Tリーグ 日本生命レッドエルフvs木下アビエル神奈川』

日本生命レッドエルフのホームゲーム!本日は木下アビエル神奈川との戦い!強豪を相手に安心してみてられるゲームだったと話す監督の見えてる世界を覗いてみたいと思ったりする。 プロからしたらもっと違うところをみているんだろうな。まぁ僕らは普通に楽しんでいますが、、、。
卓球

まるでジェットコースターのような展開だった!『Tリーグ 日本生命レッドエルフvsトップおとめピンポンズ名古屋』

「同じ試合でラバーを張り替えるのは見たことがない!世界初じゃないか?」と話す村上監督の言葉通り、その奇襲は成功し、勝利へと導いた。卓球の奥の深さはこういうところにも現れる。試合前に相手のラケットをチェックすることができるがこれの意味が奥深すぎる。
卓球

Tリーグの面白さをMCの立場から綴ってみた。

MCにはとにかく喋りまくらないといけない競技と、ほとんど喋らないほうがいいMCがある。どっちがいいとかじゃなくて、どちらもその空気感を感じられるかが命になる。このTリーグは後者の方、、、緊張と緩和というか、緩急を感じられるスポーツだと思う。だからこそ面白い!そんな卓球の魅力を短く綴ってみた。
卓球

卓球Tリーグ開幕シリーズ2日目!新ルールが導入され1点の重みが緊張感に変わった!

2年目のシーズンになってDeuceに関するルールが新しくなりました。これにより、試合展開が大きく変わったことと、1点の重みがより重く感じるようになったらしい。観戦してる方は、かなりドキドキしてしまいますけどね。まだプロの卓球を見たことがない人もぜひ会場に来てみてください。
卓球

1年という時間でこんなに革命が起こるんだな!卓球『Tリーグ 開幕戦』チケット完売満員御礼!

2年目の卓球Tリーグの開幕戦、僭越ながらMCをさせてもらいました。初年度に続いて2年続けて。ありがたいです。しかしながら、この1年での進化はすごい!本日もチケットは完売の満員御礼!ヴィクトリーマッチを制したのは木下アビエル神奈川だった!
卓球

Tリーグの男子もまた面白い!なんで「サー!」とか言うのか考えてみた。

高砂市総合体育館で行われたTリーグのMCを担当しました。泊まりはもちろんリッチモンド姫路!安くて綺麗でコスパ最高!ほんまにええホテルです。 また来年こんな機会があったら、みんなで宿泊観戦ツアー企画したいくらい! とにかく生で会場で卓球を観戦してみて欲しい。むちゃくちゃ面白いです!
卓球

Tリーグの面白さ!応援のパワーとは本当に素晴らしい!

スポーツにファンあり!というのは嘘じゃないな。ファンの声援でここまで選手の潜在能力が引き出されるんだとまじまじと感じた1日になった。 そういった流れの中で、MCの立ち位置は非常に重要になることもわかった。 非常に面白いゲーム、そして、素晴らしい応援に心惹かれた2日間でした。
卓球

Tリーグ開幕しましたね!初めて見たプロの卓球は面白すぎた!

TリーグのMCをさせてもらうことになりました。初めて見たプロの卓球に感動しました。これは面白い!ぜひみなさんも一度、間近で見て欲しいと思いました。全国各地色々な場所で開催しています。会場に足を運んでみてください。
スポンサーリンク