『大阪エヴェッサ vs レバンガ北海道 Game1』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

Bリーグ開幕戦!

なんだろうな、変な緊張感がありましたね。

 

でもね、入り口で毎回、お出迎えさせてもらうんですが、みんな僕の顔を見るたび、、、

「よかったね」とか「また1シーズンよろしくね!」とか「おかえり」とかほんまに嬉しかった。

未熟者ですが、本当によろしくお願いします。

 

実際、今日はボロボロだったし。。。

エヴェッサ

今シーズンの大阪エヴェッサはなんかいい意味で力が抜けてていい感じ。

 

演出もチームラボが加わってなんだかえらいことになってます。

ほんまにさ、びっくりでしょ!?

あれ、マジで合わせて読むの難しいんです。

 

なんたって今日も機会トラブルがあって、全然、リハーサルもできないまま、ほんまに大丈夫なんかなって感じでした。

まだまだ安定するには時間がかかりそうです。

でもみんなのブースターは出来上がってて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

エヴェッサ

応援練習の時にもご紹介しましたが、、、末成由美さんが来てて「いんがすんがすん」も聞けたし、、、

トミーズ雅さんの熱いお言葉もいただけて本当にハッピーです。

 

応援練習ももっと時間を確保したいんですが、ありがたいことにスポンサーさまが3倍になって、、、

読み上げだけで15分かかってしまうんです。。。

応援の仕方がわからなくなった方もいると思いますが、ご理解ください。

さらには、アプリと演出が連動してるので、そっちのレクチャーもしなくちゃですし、、、。

まぁまぁ時間が足りません。

エヴェッサ

試合の方は、みんな見てくれてたかな?

開幕戦は、スポーツナビライブのサイトで無料配信されています。

開幕戦に関しては無料です。

 

本当に桶谷HCになって、実は地味なんですが、ディフェンスのバスケがこんなに楽しいんだと教えてもらった気がしています。

それくらい、見るところを見ると本当におもしろい!

そのなかでもみどころは、、、

 

大阪エヴェッサでは、、、

#17 木下選手の作り出すゲームメイクと得点能力!

ガードはゲームメイクだけじゃないとプレイで見せてくるあたりがさすが!

 

レバンガ北海道は、、、もちろん!

#9 折茂選手のプレーの正確さ!

46歳で現役!その経験値は本当にえげつない!

3Pも成功率100%

これだけじゃなく、リバウンドもゲームメイク、ポストプレーもする。

万能すぎるプレイヤーでコートに入った瞬間に雰囲気が変わるのがすごい。

もうちょっとプレイ時間が長かったらほんとにどうなってたことか、、、。

エヴェッサ

そして、Bリーグになって感じたこと、、、

レフリーのファールやトラベリングを取る感覚がシビア。

ゲームが止まります。しかしながら、それに合わせてブーイングも飛び出したりします。

でも大切なことでもありますからね。

 

見る角度によって、それがファールかどうかって変わってくると思います。

なので仕方ないことなんですが、やっぱりそこでブーストに変えて応援して欲しいなって思うところはありますが、、、。

まぁそれはゆっくりね♪

 

なんにしてもいろいろ違う部分も多くて、試合に集中できてなかった自分にいま、反省しています。

盛り上がってるので、そういう意味でのプレッシャーもあったのかなって思ってますが、、、。

こういう場面でちゃんと安定感を出さないとダメですよね。。。

明日こそ、今日のミスを改善して臨みたいと思います。

エヴェッサ

しかしながら、試合は大阪エヴェッサが勝利しました。

やったやったぁーーーー!

 

50点代に抑えれたことが今回良かった点だなって思います。

しかし、明日はきっとレバンガはシュート成功率が上がると思われます。

そこをどうディフェンスするかという課題は残されています。

まさに見所ですね。

 

試合が終わってから、記者会見があり、その時間を過ぎて、選手の控え室に挨拶に行きました。

満面の笑みで「開幕戦勝利おめでとう!西地区でbj leagueチームが勝ったのはエヴェッサだけだよ!」って言いながらみんなにわぁ〜ってやりに行ったんですよ♪

そしたら、控え室には誰もいませんでした(笑)

ハッと恥ずかしくなって控え室を出ようとしたら、間が悪くスタッフさんが帰ってきて、「どうかしましたか!?」って聞かれました。

慌てて「いや、通り道です」って返しました。。

 

その時、選手はアイシングの時間にする人もいれば、サブコートでシュート練習してる選手もいました。

すでに明日に向けての調整がはじまってるんだと。

なんて軽いことをしようとしてしまったのかとここでもちょいと反省しました。

いや、そうですよね!

とりあえず、まず喜ぶのは、明日勝ってから!

 

明日は今日より多いブースターさんが会場に足を運んでくれます。

みんな一緒に盛り上がりましょう!

試合が終わってからもチームラボさんはやってくれますからね!

マジでライブみたいな雰囲気になりますから♪

最後の最後まで楽しんでいただければと思っています☆

急いで帰らないでね♪

 

どうぞ、明日もよろしくお願いします!

もっともっとみんなと一緒にバスケを盛り上げれるように努力します。

改めて、明日!頑張りましょう!

 

今日初めてきてくれた方も本当にありがとうございました♪

そして、いつも応援してくれてるみなさま、本当にありがとうございました♪