『大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ Game1』 – サンエイワーク住吉スポーツセンター

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサ

さてさて、、平日開催となった、大阪エヴェッサの試合。

今回は、サンエイワーク住吉スポーツセンターに滋賀レイクスターズを迎えての試合となりました。

 

この度、いろんなリリースにも出てましたが、並里選手が滋賀に入ったということで、、、

昨シーズンはエヴェッサのガードだっただけに注目のゲームとなりましたね。

大阪エヴェッサ

僕の仕事始めは、、、入り口でのご挨拶、、、

もう最近は我慢できなくなって、、、配布物配ってます(笑)

あっ、、そうそう、、明日も膝掛けもらえるよ♪

ぜひ、受け取ってくださいね♪

大阪エヴェッサ

んでもって、僕がやることは会場を盛り上げること。

今日も初めましてのお客様がたくさんおられたので、いろいろ相手してもらいました♪

大阪エヴェッサ

みんな素敵な人ばっかりで、本当にありがたいなって思ってます♪

僕ははっきり言って、決められたことをやってるより、、、

こうやって会場を歩き回って、みんなと話してる時間が大好きです☆

大阪エヴェッサ

しかし、、、あれだな、、、平日の夜に、2000人を越える人が集まってくれるっていうのがもう嬉しいです。

振り返れば、、、2012年、、僕がスタートした頃は、そんな状態ではなかった。

背番号として、僕は初年度の年号を書いてますが、これを見る度にいろんなことを思い返します。

大阪エヴェッサ

アウェーのブースターさんとの接し方もわからなかったもんな。

でも今は、、、遠くから来てくれるアウェーのブースターさんの気持ちを考えると、、、

本当に感謝の気持ちしかありません。

だからこそ、どう接したらいいか迷う暇があったらできるだけ足を運ぶようにって思ってます。

 

もちろん、開場と同時にご挨拶したいし、、、

終演と同時にお見送りしたいので、入り口、出口に立たせてもらってます。

そこでもたくさんの方が声をかけてくれます。

本当にありがとうございます。

大阪エヴェッサ

さて、応援団といえば、、、まいどくん、、、

大阪エヴェッサ

そして、ダンスチームbt、、、

大阪エヴェッサ

今日は珍しい、応援団が来てくれていました。

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー、、、、でしっかりこけさせてもらいました(笑)

大阪エヴェッサ

吉本新喜劇から、末成由美さん、未知やすえさん、、

そして、MBSアナウンサー松井愛さん、、、

なんだか嬉しいですね。

 

テレビで取り上げてくれた人たちが会場に実際に足を運んでくれるって。

本当に嬉しいです♪

ありがとうございます!

 

勝利の女神たちです、、ほんとに。

大阪エヴェッサ

さて、試合の方は、、、なかなか燃え上がった試合になりましたね。

(選手の写真が使えないので文字のみとなります)

レフリーに対しての野次もたくさんありましたね、、、わからんでもないけど、、、

でもさ、ジャッジするのも大変やったと思うよ、、特に今日の試合は。

その辺もわかってあげようよ。

同じ人間のすることなんだからさ。

いや、、、わかるよ、、、めっちゃわかるんやで!でもさ、、ねっ、、、うん♪

 

1Qからエヴェッサの3Pが炸裂し、#14 橋本、#17 木下が序盤から爆発!

一気に点差を広げて、、、

大阪エベッサ 23 ー 11 滋賀レイクスターズ

 

途中出場の滋賀#7 並里選手のファーストゴールに両チームから拍手が起こる!

こういうのっていいですよね♪

 

2Qやや滋賀にポゼッションを取られることもあるが、、、

#17 木下が完璧にゲームメイク!

大阪エベッサ 43 ー 33 滋賀レイクスターズ

前半終了!

 

3Qリバウンドを取られペースは滋賀へ。

さらにバスケットカウントを決められ、一時は逆転を許す流れ。

しかし、すぐさま、#18 ソーマの3Pでまたまた大阪がリード!

しかししかし、終了間際、#7 並里に決められ1点差まで縮められる。

大阪エベッサ 58 ー 57 滋賀レイクスターズ

 

最終4Qはディフェンスの良かった大阪に軍配か!?

#2 橋本が得点を加算していく、さらには両外国人もリバウンドとシュートを重ねる。

しかしながら、#1 ショータが大活躍!3Qから体を張って、ディフェンスを固める!

#1 ショータと#17 木下のプレーにより活きた選手がたくさんいた。

 

今のエヴェッサは単に得点だけじゃなく、そういう部分を見ると非常に面白い。

視野の広いガードの活躍がエヴェッサの見どころだと思う。

大阪エヴェッサ

結果、、、

大阪エベッサ 86 ー 82 滋賀レイクスターズ

 

大阪エヴェッサが勝利し、これで3連勝となる。

やはり手の内を知ってる、並里が出場するとバタバタっとするシーンもあったが、それは当然のこと。

しかしながら、組織的にプレーすれば慌てることもない。

 

明日は、こういった部分をどう修正してくるのか、、、遠山HCの手腕がみどころ!

さらには並里のゲームメイク、、、そして横江・田中・マブンガのプレー、、、。

そして、桶谷バスケの修正部分はもちろんのところ!

 

初戦の面白さと、2日目の面白さが違うのもバスケのみどころなんですよね♪

あぁーーーー今から楽しみ♪

大阪エヴェッサ

ってなことで、、、明日はラジオ終わりに会場へ向かいます。

おそらく、開場の時間には間に合わないかと思われます。

お出迎えできないかもしれませんが、、、お許しください。

 

その代わり、、、土曜日ってことで、お見送りはしっかりとできるので、嬉しいんです。

実は今まで、土日の試合がほとんどだったんです。

ですので、日曜日はラジオに直行してしまうこともあって、2日目のお見送りはできませんでした。

 

しかーし、、、明日はできるのです!

ほんまに楽しみです☆

 

楽しみついでに、、、明日は、試合終わりに、『たつをと騒ぐ勝手にブースター決起集会』でもしようかと思ってます(笑)

あっ、、、確実に思いつきでしゃべってますよ♪

晩御飯をさ、いつも応援してくれるブースターのみんなで行けたらなぁ〜って勝手に想像しています。

そんなこともできたらなぁ〜って思ってますので、、、

興味がある方、、、一緒にどうですか??

 

では、明日、会場でお会いしましょう♪

今日も両ブースターのみなさん、熱いブーストありがとうございました!!