LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ギターの弦を交換!

ギター
スポンサーリンク

先日、とあるお店から引き取ってきたギター。

今はまた違う会社へと旅立っております。

使われないところにあるんなら、使ってもらうところにある方がこの子にとってもいいことですから♪

 

さっそく弦を張り替えました。

うーーーーーん、、、やっぱりいいですね♪

弦を張り替えた瞬間の音、、、ちょっとチューニングも安定しないし、鉄の音がギャンギャンする感じ。

結構、弾いてしまいます。

誰かの話によると、この音って一瞬らしくて、、あとは一回、チューニングが安定する期間に入って、、、

それからは弦が錆びてくるので音が劣化していくとのこと。

 

だからプロのミュージシャンがライブ前に弦を張り替えるのも、直前ではなく少し前、、、

チューニングが安定するそのタイミングでライブをするらしいです。

なんにしても、ギターって不思議なもんで、1本1本音が違うのは当然ですが、、、

弾き手のタッチによっても音が違います。

自分のギターを他の人が弾いたときに、「あれ?これ、俺のギターやったかな?」って思うんですよね。

 

出張先のこの子は、その主人にどんな音を鳴らしてもらうんでしょうか?

非常に楽しみです。

ギターは生き物ですからね♪

 

またこれがきっかけでその人の趣味の中に音楽ってなればいいですけどね♪

練習は大変ですけど、ある程度できるようになったら一生の趣味になりますから♪

僕のギターの生徒がまた増えましたね(笑)

コツコツと、、、厳しく教えますので♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ギター
シェアする