LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【あなたは何分で解けますか?】簡単に作れてそこそこ楽しい脳トレさん♪

ブログ
スポンサーリンク

GWも残すところあと1日、、、

僕は動けない分、、ひたすらパソコン作業に没頭しております。

知っての通り、YouTubeも毎日更新していますし、、、

ただ、来週くらいになったら、毎日投稿は無理です。

すいませんが、、、

 

それでも何かしら楽しんでいただければ幸いです。

【あなたは何分でクリアできる?】紙とペンとハサミがあればできる脳トレ!GW中に両親と楽しい時間を過ごしました。
使うものは『紙・ペン・ハサミ』だけ!難易度もそこそこ高い脳トレをやってみよう!【目次】(0:44)作...

今日のブログは、すでにたつをチャンネルを見てくれた人は、、、

あれかぁーーーってなるとは思いますが、、、

皆さまへの挑戦状でございます。

 

あなたは何分でクリアできますか?

 

ってやつです。

ぜひ作ってみて、チャレンジしてみてください。

準備するものは、紙と、、、

(A4の大きさの紙を正方形に切り取って使いました)

ペン!

書けるものですね。

色は黒一色とかでも全然、問題ありません。

太さなども全く関係ないので、書けるものであれば大丈夫です。

そして、ハサミ!

手でちぎるのが得意って人は必要ないと思いますよ。

その辺はお任せします。

 

切って、折って、、数字を書き込んだら、、、

これが完成の状態です!

いとも簡単に完成しますので、ぜひ一緒に作ってみて欲しいです。

動画を観ていただいた方がわかりやすいので、ここはダイジェスト程度に書いておきます。

正方形にしたものを折り畳んでいく!

まちがいないように数字を書き込んで、、、

あとはハサミを使って、、、

バスバスと3ヶ所切ります。

これで完成です。

あとは遊ぶだけ!

『6・7・8』あたりになると少し難易度が上がると思います。

1時間以内には完成できるかと思います。

ピンとひらめきがいい人は、だいたい20分くらいかな?

ちょろっと挑戦してみてください。

ちなみにうちのお父ちゃんですが、、、

現在77歳、、、

比較的、学力も高く、IQも高めだと思ったんですが、、、

まさかの『3』で躓くという大誤算!

 

動画を撮ってて非常に楽しい瞬間でございました。

ぜひ、あなたも完全クリア目指して、頑張ってください。

突然、ハッと出来上がるので、一度、挑戦してみてください。

もしよかったら、Twitterにでも何分でしたって写真載せてくださいね♪

【あなたは何分でクリアできる?】紙とペンとハサミがあればできる脳トレ!GW中に両親と楽しい時間を過ごしました。
使うものは『紙・ペン・ハサミ』だけ!難易度もそこそこ高い脳トレをやってみよう!【目次】(0:44)作...

ということで、動画の方は、、、こちらになっています。

作り方も踏まえて作っていますので、お時間ある時に観てやっててください。

もちろん、高評価とかチャンネル登録もよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする