LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【アルバルク東京】ホームで見せた底力!今シーズン1番の戦いで、昨年度王者に勝ち切った!

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

会場を歩き回って、、
「勝ちたいじゃなくて勝つ」この言葉を永遠に繰り返してました。
アルバルク東京サポートMCのたつをです

 

いよいよバスケのシーズンも終盤ですね。

アリーナ立川立飛でのホームゲームは今節がラスト!

こうやって少しずつ、、、終わりが近づいてくるんです。。

あぁ、、、やだな、。。

 

 

関西空港 → 羽田空港の便も今までより、10分早く出発するようになったんです。

6:50発と、6:40発は全然違うんですが、、、

あぁ、、、やだなぁ。。

 

そして、前回のホームゲームで連勝記録が19でストップして、、

しかも、アウェーのシーホース三河戦で、2連敗。。

 

【アルバルク東京】たつをがタツヲに会いに行く遠足編。いざ、シーホース三河戦へ。
アルバルク東京がアウェーでシーホース三河との試合ということで、車でビューンとウイングアリーナ刈谷まで行ってみた。シーホース三河所属タレントはタツヲ、僕も名前はたつを。なんでこうなったん?

 

怪我人も増えてしまって、、、

これで3連敗となってしまい、、チーム状況もかなり崖っぷち!

あぁ、、、やだなぁ。。。

 

ただ、僕的には、いいタイミングでホームに戻ってきてくれたなぁ〜って思っていました。

しかも、アリーナ立川立飛だし!

この状況下でアウェーが続いてたら、、、かなり追い込まれてたと思うなぁ〜。

だからこそ、今節は、選手の底力に応援の力を加えて勝利をもぎ取りたいと思っていました。

 

『B-league 2022-23season アルバルク東京 vs 宇都宮ブレックス』

 

相手は、昨シーズンの王者、宇都宮ブレックス!

ほんまにええ選手揃ってますよね!

三遠や渋谷といい試合を繰り広げて、少しずつ調子を上向きにしてるし、、、

スコットが戻ってくるの?どうなの?って感じでした。

 

 

代々木第一体育館とアリーナ立川立飛は大きさだけの違いじゃないんですよね。

ここ数年、ここをホームにして戦ってきたという部分もあるし、、、

3000人規模の体育館だからこその近さ、、、ブーストの団結力は全くと言っていいほど違う!

 

だからこそ、ここで、絶対に勝つ!

ファンのみんなの応援の力を加えて、、、絶対に勝つ!

ちょっと言い方悪いかもしれんけど、、、俺たちが勝たせる!

そんなことをずぅーーーっとコートでブツブツと喋ってました。

 

 

とはいえ、いざ、入り口でお出迎えしたり、、、

コートを歩いてても同じ気持ちのファンの方々が多くて、、、ちょっと安心した。

みんながみんな、、「わたしたちの力で勝たせようね!」って。

なんか頼もしいファンの方々と思いながら、、練り歩いていました。

 

っていうか、ブレックスファンの方々もみんないい人ばっかりで、、、

大阪時代から会場でいじりまくったんですよね♪

「先日、大阪行ったらたつをさんいなかって悲しかった。。」って。

泣けてくんじゃねぇーか!

いえいえ、、アルバルク東京にいますから!!

そんな挨拶をたくさんさせてもらって、、、お手柔らかに、、、

お互い怪我なくいい戦いをしましょうと誓い合いました。

 

 

もう今回、アルバク東京写真部の皆さんからちょっとしか写真がもらえなくて、、、

僕が撮った数枚をメインに書くしかないんですけども、、、

 

今節のテーマは、、、GM曰く、、、「とにかく喰らいつく!我慢なんです!」と話しておられました。

アルバルクはディフェンスのチーム、、、ブレックスはオフェンスのチーム

ちょっとでも集中力を切らせれば、一気に点を入れられて流れを持っていかれる。

だから前半はとにかく離されないように、喰らいつくんです。

そして、流れが一瞬傾くまで、とにかく我慢すること!

だそうです。

 

 

前半が終わって、GMが言うような展開になりました。

何度も何度も引き離されそうな場面はありましたが、なんとか喰らい付いた!

 

 

本当によく守った!

 

 

#8 吉井選手、、、いや、吉井くん、、ほんとによくエースを押さえ込んだ!

 

 

インサイド陣もほんまに体力削りながら一生懸命頑張ってくれた。

ベンチにいるメンバーが何度も何度も、選手に「集中!集中!」って話しかけてるのが印象的だった。

 

 

そんな選手の背中を押すように、、、

僕は僕にできることを一生懸命にやった。

とにかくみんなの応援を選手に届けたかった。

 

そして、演出チームも、1つのタイムアウトで3段階、ギアを上げるような演出もあり、、、

これこそが、、アルバルク東京のホームゲームだ!と言わんとばかりの追撃!

 

 

チアのみんなもめちゃくちゃ気合いが入っていて、、、

全員で、、、とにかく全員で、勝つんだ!って気持ちが一つになっていたと思う。

 

我慢の吉井くんから、、、アルバルク東京に流れを引き寄せたのは、、、

#33 笹倉選手の3Pでしたね。

フリーを作ってくれたチームメイトの想いを、完璧に叩き込んでくれた!

あの一撃から一気に流れがアルバルクに傾いた。

 

 

そんな時に、、、#21 平岩選手のバスケットカウントが飛び出した!

気迫の一撃だったなぁ〜。

なんかいっぱい苦労と努力してたから、涙出るほど嬉しかった。

 

 

ベンチメンバーも今すぐ飛び出しそうな雰囲気だったもんな。

ほんとにいいチーム!

 

そりゃ〜練習相手、ザックやカークだもん!!!

能力値は高すぎるほど高いよな!

やっぱりコートに立ってこそ、、、その力は発揮されるってもんです。

 

 

ヒーローインタビューの時もいい笑顔だったよなぁ〜。

なんかみてて、こっちまでにやけましたよ。

 

 

結果、点数だけ見れば、圧勝のように見えるかもですが、、、

会場で観てた人には、はっきり言って、簡単に勝てた試合ではなかったことは伝わるはず。

 

僕も試合中、ほとんどやることはないんですけど、、、

ホテルに戻ったら倒れるように寝てしまうほど、、、疲れてましたもん。

 

おそらくみなさんも声が出ないでしょうし、、、

どっぷり疲れたと思います。

 

本当に本当にお疲れ様でした。

みなさんのブーストの力はすごいんだと、、改めて肌で感じた瞬間でした。

最後、客席周ってる時、僕、涙目でした。

そのくらい嬉しい勝利でした。

 

 

3連敗で帰ってきて、試合が続くなか、、、

今シーズン、1番の勝ち方をしたんじゃないかなって思います。

 

「支えてくれている人たちは君たちが下を向いている姿を見たいんじゃない!
 弱さを見せるな
 すごくいい時間帯もあった!それをやり続けていこう」

 

三河戦の試合後、ロッカールームでの、HCの、、この言葉、、、

選手だけじゃなく、、、僕たちファンのみんなにもしっかりと届いていましたよ。

残りの試合も、、とにかくみんなで戦おう!

ファンのみなさま、本当によろしくお願いします!

 

 

ということで、こちらのお礼もしておかないとですね。

みなさま、『B.LEAGUE MASCOT OF THE YEAR』でルークの応援ありがとうございました♪

中間発表では、見事、2位!

さらに、、、

4月6日の発表により、3位以上であることが確定しました。

結果は、『B.LEAGUE AWARD SHOW 2022-23』での発表を楽しみに待ちましょう!

 

【公式】B.LEAGUE MASCOT OF THE YEAR 2022-23 特設ページ
LEAGUEには、たくさんのマスコットたちがいます。クラブの一員として、いつもファンを楽しませてくれ...

 

あの画像、、真ん中にルーク立ってたよね?もしかしたら、もしかしないかな?

 

 

なんか僕もルークの応援いっぱいしたので、このところ、可愛いを超えて、愛おしいです♪

残りの試合は、代々木第一体育館になります。

 

 

僕はほぼ、、、ルークと一緒に渋谷口にいると思うので、遊びに来てくださいね。

 

とにかく残り試合、、、今年はチャンピオンになるつもりでアルバルクにやってきてるので。

まずは、CSの出場決定を、、、決めよう!

そして、ホーム開催に向けて、全力応援しよう!

みなさま、引き続き応援よろしくお願いします!

 

追伸)

この記事に当てはまる写真を分けてくださる方いませんか?

ぜひ、、、LINEでください♪

友だち追加

よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31