2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

どうしても足を運んで、顔を見てお礼を言いたかったんです。予定なんてあってないもの!失礼は承知の上!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

3連休明けの職場は忙しいのは鉄則!
そうだとしてもアナログが僕の芯なんです
島根延泊男子、たつをです

 

島根大会が終わって、その日の夜にスタッフのみんなと反省会をして、、、

こんなにたくさんのチームが集まって盛り上げてくれて、、、

めちゃくちゃ嬉しかった反面、、、もっとできたんじゃないか!って思い詰めて泣いた。。

 

本当に悔しかった。

 

もっともっと、、、いつもそんなことを考えています。

それを吐き出せるスタッフがいるってことも僕にとっても、ヴァンキーカップにとっても宝です。

だからこそ、次回こそは!!

 

 

大会が終わって、3連休の最終日!

17日の祝日、、、この日は、大阪への移動日としての位置付けでした。

 

昼ごはんを食べながら、お疲れ様会をしていました。

その時に、やっぱり協賛してくれた方々にご挨拶がしたくなったんです。

もちろん、大会が終わってからすぐお礼のメールもさせてもらってるんですが、、、

足を運んで、できる限り顔を見て、ご挨拶がしたかった。

 

だって、僕の生き方って、非効率で、アナログ優先、、ですもんね。

後日でもよかったんですが、、、今を大切にしたいなって思ってしまったんです。

 

 

ってことで、スタッフのみんなとは、ここから別行動。

僕一人だけ島根に残りました。

もちろんのことながら、その予定はなかったので、まずは明日着る服の洗濯からスタート!

ちょーど、ホテルの1階部分にコインランドリーがあったので、助かりました。

 

 

アーバンホテルレークインってところに宿泊!

朝食無料ですって♪

そこまで綺麗なホテルではないですけども、一泊過ごせればそれでいい。

 

 

とはいえ、レンタサイクルがあるのが、もう無敵要素が強い!

どうせご挨拶に回るならと、手ぶらもアレですし、、、、

お手紙くらいは書きたいよな、、、代表が不在ってこともあるので。

 

なので、レンタサイクルに乗って、ローソン巡り。

無印のレターセットでも買おうかと。

 

しかぁーーーし!!

ローソンの無印コーナーにはないんですよね。

早い段階で追い込まれた。。。

 

まぁでも、僕はノートを持ち歩いてるから、最悪ホテルでハサミを借りて便箋作ればいいよな。

 

 

火曜日がお店が休みってことで、、、

月曜日の間にご挨拶に行かせてもらったのが、こちらの庵タンドールさん。

いろいろご協力もしていただき、、、

大会当日もカレーを販売してくれたり、、、

 

 

レジ前には、、、なんと今回のヴァンキーカップの賞状が飾ってありました。

そうですよね、これだけ見たら、、「えっ!?優勝したんですか!?」ってなりますよね。

 

でもヴァンキーカップでいう優勝はいわゆる16位、最下位の意味なんです。

ひらがなにしたら、同じ、、「ゆうしょう」ですから!!

チーム『庵タンドール』さんは『優賞』なんです!

 

なんだろうな、、、こういうの、正直言って嬉しいですよね。

心が見えますよね。

 

わざわざ飾っていただいて、ありがとうございました♪

 

 

とりあえず、月曜日は、いろいろ大会を裏で支えてくれた方と晩御飯。

松江駅近くでご飯を食べました。

ビールをいただきながら、、、

 

 

お餃子をいただだき、、、

 

 

お赤天をもいただきました♪

大満足です♪

 

ホテルに戻って、お手紙を書こうとするのですが、、、

連日の寝不足と、果てしない疲れの蓄積により、、、

 

 

書いては、寝落ち、、、ハッと目が覚めてはまた書いて、、寝落ち、、、

これを繰り返し、、、結局、朝方まで椅子で過ごしました。

 

 

翌朝、、、朝食を食べる元気もなく、、、

とにかく起きた!って感じでしたが、、、

昨日、なんとか書き上げた、お手紙を持って、まずは、安来へ!

 

 

工場は朝から稼働中です。

大会前にお邪魔させてもらった時も、ここで作業している人たちが元気よく挨拶してくれます。

1軒目に、ここを選んだのも、もちろん1番遠いってのもありますが、、、

この若者たちが元気よく挨拶してくれるのが、本当に気持ちがいいんです。

 

案の定、今回も、「あっ!おはようございます!」とそれはそれは元気なご挨拶をいただきました。

スタッフのみんなはそれが普通なので、このおじさん、なんでこんなに喜んでるんだろう?って思ったかもしれませんけど。

 

 

ひろせプロダクトさんに、お手紙をお渡しして、お礼のご挨拶をして、、、

松江に戻ります。

 

その帰りに藤井基礎設計事務所さんへ!

お忙しい中、急遽、時間を作ってくれたので、ササっとご挨拶だけして。

っていうか、僕、ここにご挨拶に行った時、、、

1番驚いたのは、、、

 

 

bjリーグの頃からずっとお世話になっていた、、、

島根スサノオマジックの歴代MCのWAZENくん!

さらには、レフリーの今泉さんがいたこと!

 

そんなんおるって知らんから、、制服着て出てきた時には、会場のアナウンスよりも大きい声でましたよ。

いろんな出会いとご縁が詰まってるなぁ〜って。

また引き続き、来年もよろしくお願いします!

 

 

そこからは松江市内にある、スポーツ用品店の『DOWN TOWN』さんへ!

今回のヴァンキーカップで賞品をめちゃくちゃ揃えてくれました。

参加してくれたみなさんも大喜びでした。

 

 

前回、行かせてもらった時は、ヴァンキーカップのお話があったので、、、

ほとんど、お店の写真を撮れなかったんです。

 

 

なので、ここぞとばかりに写真を撮らせてもらいました。

 

 

それにしてもスポーツ用品店にしては、広い!

 

 

そして、品数も多いです。

 

 

あらゆるスポーツの道具が所狭しと並んでいるイメージです。

 

 

島根スサノオマジックが強いので、バスケ人気は高いでしょうね♪

 

 

流川がおる!

 

 

島根のバスケット事情なんかも聞きながら、、、

 

 

来年は出雲方面で開催したいことも伝え、、、

 

 

ひたすらお礼をして、、、

 

 

お店を後にしました。

午前中しか、お店にいないってことだったので、なんとか間に合ってよかったです。

 

 

お顔を見て、ご挨拶できて本当によかったです。

 

 

島根でスポーツを始める時、道具を揃える時は、DOWN TOWNさんでよろしくお願いします!

 

その後は、MICさんに立ち寄って、ご挨拶をして、、、

その流れで松江土建さんへ。

ものすごく近いんですよ。

 

 

 

 

前回大会も協賛をしてくれていて、今回も引き続き。

本当にありがたいです。

 

 

 

エレベーターホール前にアクリルの選手たちがいました♪

 

突然でしたが、お礼だけさせてもらって、、

本当にありがとうございました♪

 

そして、その後は、、TSKさんへ。

 

 

未来縁人というグループでの協賛をしていただき、、、

前回大会では、ニュースで大会の様子を発信してくれたり、、、

番組内で告知をいれさせてもらったり、、、

本当にヴァンキーカップをいろんな角度から支えてくれています。

 

次回大会では、、ぜひ、また、、中継を、、、。

よろしくお願いします!

わがまま言ったらあかんですよ!!

 

 

かまいたちさん、、どうぞ、ゲストに。。

それはさすがに無理ですが、、

でもまた来年もいろんな形で応援してもらえるように頑張ります。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

それから直接お礼は言えませんでしたが、、、

TREY COFFEE』さんもありがとうございました♪

 

そして、何より、安藤誓哉選手と引き合わせてくれた、、、

ダイヤモンドダイニング』さん、本当にありがとうございました♪

 

 

そして、恒例企画として、島根まで盛り上げてくれた、、、

株式会社ENT』さん。

キャリーオーバー中ですが、次回は、大阪かな?またよろしくお願いします!

 

次の挑戦者はあなただ!!!

 

 

あと、思い出として、、、DOWN TOWNさんの賞品を当てた方々を、、、

ご紹介しておきます♪

 

 

やんわり背の順なのが、、、なんかいい♪

 

 

みなさんおめでとうございます。

 

バスの時間までに、ご挨拶回れるかなぁ〜?って思っていましたが、、、

なんとか間に合いました。

企業の皆様には突然、時間を作ってもらって、無礼は承知でご挨拶させてもらいました。

 

でもどーしても、足を運んで顔を見て、ご挨拶したかったので。

 

 

ヴァンキーカップって、、、

大きな大会でもなければ、プロが出場するわけでもない、、

まだまだ名の通ってない、どちらかというとマイナーな大会ですが、、

メリットも考えると、協賛する意味なんて?ってなるかもですが、、、

 

ヴァンキーカップに参加してくれる人は、本当にバスケが好きな人が、一生懸命バスケしています。

いい人ばっかりで、そんな人に助けられて大会もできています。

 

数字にしたらたった200人くらいにしか、応援してくれる企業さんのことを知ってもらえませんが、、

この人たちはきっと何かのご縁を運んできてくれると思っています。

本当にたくさんのサポート感謝します。

 

また来年も、たくさんの人に参加してもらえる大会を目指して頑張りますので、、、

引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31