LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

カメラのアングル・BGM・声優さんが素敵っていうこの三拍子、ズルくない?こんなんおもろいやんなぁー!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

台風は熱帯低気圧に変わったみたい!
カフェできたやんか!ってなったけど。
安心安全が1番、たつをです

 

このブログを書いてる時間はまだ台風がどうなるの?って時間でした。

9月1日の12時に熱帯低気圧に変わったみたいです。

ホッと一息ですよね。

 

いや、そもそも、この1週間、台風の速度や進路によって、予定がぐるぐるした1週間でした。

いろんなところで被害が出てるけど、僕が生きてるこの周辺では特になにもでした。

ええことなんですけどね。

 

ウェザーニュースの画像を使わせてもらっています

 

そもそもですけど、この動きなんなんって感じでしたよね?

一回止まって、ゆっくりして、方向変えて進むかもってさ。

きっと頭のいい人はこれが説明できるんでしょうけど、僕からしたら、なんやねん!って感じ。

 

なんか昔の台風って、日本縦断するみたいなんなかった気がするねん。

一体どうなってるんだろうな。

 

 

そんな中、、、僕はというと、パソコン前に座りまくりでした。

今までのJGCの動画は、取り掛かったのが、2年後、アップしてるのが、3年後とかやのに、、

たつを
【プロフィール】 大阪在住 たつをです。 関西にてタレント活動をしております。 テレビ・ラジオをはじ...

今回のフルムーンパーティーの動画に関しては、もう取り掛かってるんですよ!

出来上がりとかアップするのはきっと何年後かになるんでしょうけど。

いつアップされるかわからんから、チャンネル登録しててね。

よろしくお願いします!

 

でもさ、やる気だけは漲ってる自分が面白かった。

いや、、、ちゃうんです、早くしないと忘れるんですよね。

今回はブログを書いてるからかなりマシなんですけどね。

 

 

あと、台風で仕事がなくなって暇やったもんで、、、ゲームチャンネルのバナーも変えた。

写真はさ、自分がゲームしてる写真ないから、前に撮った写真。

いつか、コントローラー持って必死な写真撮れたら差し替えます。

 

さすがにゲームしてる時は1人なので、なかなか撮れないんよね。

 

 

ちなみに、今、ゲーム配信してるのは、『ニーアオートマタ』っていうゲーム!

たまたま行ったお店のスタッフくんがゲーム好きってことで、、、

「面白いゲームある?」って聞いたら、このゲームを教えてくれた。

 

どんなゲームなのか全く前知識なくスタートしたんですけど、、、

 

 

まず主人公、2Bさんが非常に可愛い、、、ショートカットだし♪

これがもう、僕を奮い立たせるには十分だった。

目隠ししてるから、どんな顔してるんだろうか?と気になる感じもいい♪

 

 

あと、結構、積極的なボリュームで攻めてくるBGMの感じも好き。

比較的アコースティックなところも好みなんです。

 

あと、移動時のカメラアングルが非常に素晴らしい。

横スクロールくらいのイメージになったり、、、

天カメみたいになったり、、、

このカメラアングルが素敵すぎてハマってしまう。

 

 

おまけに声優さんの声が素敵すぎて、、ハマる。

この写真の左の女の子がね、2Bという名前なの。

正式名称はヨルハ二号B型っていうんですけど、汎用戦闘モデルのアンドロイドなんです。

この2Bを担当するのが、石川由依さん。

なんか2Bの冷静な感じがいい!

 

そして、右の男の子が9Sという名前でね、、、

正式名称がヨルハ九号S型っていって、攻撃もするんですけど、調査任務に特化した機体で、主にハッキングによる情報収集を得意とするヨルハ部隊の一員!

この9Sを担当するのが、『鬼滅の刃』竈門炭治郎でもお馴染みの花江夏樹さん。

もうね、声から優しさが滲み出てるんですよ。

 

この2Bと9Sの温度感のバランスがめちゃくちゃ良くて、ものすごく気持ちがいい。

もっと2人で会話して!ってゲームしながら思っています。

 

 

あとはストーリーがなかなか面白いってこと。

まだ序盤の序盤ですけど、特別な感情を持ってはいけない関係ですけど、、、

2Bと9Sの恋愛感情的な部分が非常に気になっています。

 

おじさんになってくるとやたら、若い2人をくっつけようとします。

これはなんででしょうか?

 

あのさ、ゲームとか興味なくてもさ、お願いやからチャンネル登録だけしてほしい。

TatsuwoGames/たつをゲームズ
Tatsuwo Gamesはたつをのゲーム実況チャンネルです。 たつをゲームズのTwitter → ...

あかん?

そう言わんと、、、

ぜひともよろしくお願いします!

 

 

それから、台風前のカフェ営業で、キャラメルフラペチーノに挑戦したんです。

正直、味はもう完璧にコピーできたと思っています。

ただ、氷ですわ!

あのシャリシャリ感がでないんですよね。

それはきっと、ブレンダーの問題!

 

今使ってるやつ昭和家電っぽくて、ものすごく可愛いんですけど、、、

機能的なところを考えると、いいやつ買わないとあかんなぁ〜って思ったりもします。

氷も砕けるハイパワーのやつが必要になりますよね。

一応、もう調べましたけど。

どうしようかな、、、。

あったら作れるもの、かなり広がりますもんね。

 

 

そういえば、この日、無水カレー作ったんですけど、白ごはんが売ってなくてさ!

めちゃくちゃ焦ったって。

結果、パンにカレーをディップする方法にしたけど、いわゆる高級パンをチョイスしたんやけど、めちゃくちゃ美味しかった。

今度、自分で焼いたパンで提供するのもやってみようってなった!

 

 

っていうか、台風もなくなったし、そろそろカフェやってもいいですよね?

ラテ飲みてぇーよ。

なので、明日、カフェやりましょうよ!

TAMARIBA CAFE | LINE Official Account
TAMARIBA CAFE's LINE official account profile page...

みんな来てよ来てよ!頼むよ!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31