中国編

広州

広州での昼ごはん驚きのコラボ!

世界のマクドナルドは、やはりそこにしかないメニューが刻まれていた。そのコラボ商品がなかなか秀逸だったので、せっかくだから食べてみた。昨晩、激辛の料理を食べて、下が壊れかけ寸前だったので、もはや救世主のようだった。これからも世界のマクドナルドには行こうと思った。ポテト愛しています。
広州

中国の広州でオススメホテル!駅近で2人で3000円の激安宿の正体は?

深圳で泊まったホテルが2人で4000円に対して、広州では3000円というホテル。その全貌を書きました。条件としては、駅近であること!スーツケースとかはタクシーに乗る前に預けてしまいたいので、その条件だけはどちらも貫きました。
広州

深圳から広州へのアクセス方法と値段など。

High Speed Railを使って移動するルートのご紹介です。福田駅から広州南駅へ。その後、地下鉄で広州駅へ向かいます。ちょっとだけ中国語が読めたら僕より迷わなく移動することができると思います。
深圳

中国の深圳オススメホテル!老街駅から徒歩1分 アクセス最高の激安宿!

駅前すぎるほど駅前でしかもこの値段!どんな部屋なんやろうと泊まってみましたが、それはそれは、スゴイ宿でした。老街駅という場所も非常にいい立地で周辺が賑わってるだけでなく、いろんなところに行きやすいというのもオススメポイント!朝食もなかなかのクオリティーを叩き出してきます。
深圳

中国の深圳、福田駅→老街駅へ!◯◯がなくてほんまにびびった話。

香港から中国へ入る時は、前回のブログでボールペンは言いましたが、中国元に換金しておくことを忘れないように!もしくは、AliPayの登録をしっかりと完了しておきましょう。お金がなかったらとんでもないことになりますので。キャッシュレスの国なので、換金所がないというハードな状況になりますので。ご注意を!
深圳

香港国際空港から深圳へのアクセス方法まとめ(必要な物・用意しておいた方がいい物)

香港国際空港から中国深圳へ向かう電車の旅。バスや地下鉄などいろいろなアクセス方法がありますが、今回は一番楽じゃないかな?空港連絡線と新幹線を使ったルートをご紹介! 必要な物、さらには用意しておいた方がいいものもまとめています。 旅のご参考にしてください。
スポンサーリンク