奄美大島

奄美大島

奄美空港ってどんな空港?お土産買える?

番組の取材で行かせてもらった奄美大島。お天気はイマイチでしたが、非常に楽しい旅になりました。そんな旅の出発点になる奄美空港を紹介しますね。お土産屋さんの数や、食べるところはあるか?などなど。さすがにラウンジはなかったです。小さな空港ですが、知ってるといろいろ準備はできると思うので、参考までに。
奄美大島

いろいろあった奄美大島ですが、J:COM parkのメンバーだからこそ!

奄美大島には酒造メーカーも多く見学できる施設がたくさんあったり、今回ロケで行かせてもらった原ハブ屋さんはハブのことについて勉強もできるし、ちょっとしたショーも開催していて、なかなか楽しい時間を過ごせます。空港から近いし、帰りにちらっと立ち寄るのもありかなと思いました。
奄美大島

奄美大島の宮古崎ってところは下から雨が降るんです!いや、これほんまに!

奄美大島の大和村。非常に小さな村ですが、親戚の人に遊びに来たみたいな、住んでいるように観光してもらうことを心がけているそうです。自然がたくさんあって、大自然で思いっきり遊び、思いっきりのんびりするのがこの村での過ごし方。ここでしか感じられないものがたくさんあります。ぜひ、奄美大島に行く際は、大和村に行く際は日程をたくさん作って訪れてください。
奄美大島

奄美大島にある開運酒造さんに行って超激レア非売品れんとを作ってもらった。

工場見学に行くと、なんと試飲ができるという開運酒造さん。カロリー0のれんと飲みまくりました。そして、今回J:COM parkとのコラボということで、コラボれんとを作っていただきました。これは激レアすぎる!ぜひ、特番を見て、ご応募いただければと思います。
奄美大島

カヌーに乗って奄美大島の魅力を認識した!コスパは圧倒的に沖縄を越える!

エアーも沖縄や石垣島に行くよりも安い!ホテルも安い!そして、アクティビティーに関しては、空いてて圧倒的に安い!今、奄美大島が人気なのがすぐにわかる。いろんなところでカヌーのマングローブツアーしたけど、圧倒的なコスパ!ツアーに参加するだけで結構なお金が必要になるので、この値段はある意味革命的!
奄美大島

ホテルビッグマリン奄美で宿泊中!このホテルには番犬がいるよ!

奄美大島で泊まったお宿はこんなところでした。仕事で行ってたので、選ぶことができなかったんですが、ここがよかったのは、やっぱり番犬がいたことでしょうか? 旅で来られる人にはマリンスポーツがあったり、レンタカーがあったりで結構、使いやすいお宿らしいです。
奄美大島

晩御飯は郷土料理を!グリーンストアでは二次会用を!

居酒屋では郷土料理をすべて頼む!スーパーでは奄美大島で作られてるものを買い占める!宴会でもホテルに戻ってからもハッピーな気持ちになるように。ところで郷土料理の名前って全部わかります?僕、全然、メモとかとってなくて、、、。もしわかる人がいたら教えてください。
奄美大島

奄美大島に行くなら毎月15日を重ねるといいことがある!

奄美大島で作られているJOUGOという黒糖焼酎!なんと15日には名瀬のエリアで路上で試飲会をしているとの情報をゲット!飲ませてくれるだけでなく、ミニボトルまでくれるんです。どうなってんだ!奄美大島。旅行の日程を決める時には15日を意識するのもいいかも!ストリートでえらく盛り上がってるのですぐにわかると思います♪
奄美大島

奄美大島に到着するや否や別行動、、、最初のお仕事へ

奄美大島のラジオに出演してきました。当初、持ち時間が20分とのことだったんですが、驚きの結果でした。しかしながら、非常に楽しい時間をいただきました。peachの宣伝ということで関西の良さも伝えてきました。伝わったかしら、、。またお邪魔させてもらおうと思っています。
スポンサーリンク