LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

令和4年の7月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

ブログ
スポンサーリンク

 

月生まれのあなた!!!

誕生日おめでとうございます☆

 

また今月も再生ポチっとしておいてください。

貴重な1回。

 

 

さて、毎月毎月、我が家の愛犬サクの写真を月の最終日にアップしております。

彼の成長記も月に一回お付き合いいただければと思っています。

 

この頃より少し顔つき変わったよね?

 

 

「散歩行くよ!」って言葉を発したら、おしっこをして、行く準備をします。

散歩から帰ってくると、家の中に走ってきて、水を飲みます。

そんな感じで、散歩に関する行動パターンが決まっています。

 

ただ、散歩の最中、、、歩くのを止める時があります。

”もう歩くの嫌なんですけど!?”って時の顔がもう、、すごいです。

アスファルトが熱いんだろうな、、。

散歩コースを変えてみようかしら?

ということで、嫌な時はしっかりと嫌と表現できるようになった彼も祝ってくれています。

 

 

そんなことで、7月が終わりましたね。

振り返れば、ものすごくアクティブだった7月でした。

 

安定のストラベ、、、

ストラべは5年間で全38回開催されたそうです。これまで参加してくれた延べ人数って何人だと思いますか?
心斎橋のサンボウルで初心者が大活躍できるルールを使ってボウリングイベントを行なっています。たくさんの方に体験してもらいたいと5年間なんとか続けてきました。どうぞ、お友達お誘いの上ご参加お願いします

相変わらず、楽しいですよね。

 

そして、シルバーリングを作りました。

世界に1つだけの指輪を作るワークショップを岬町で実施!
アートクレイシルバーを使って世界に1つだけの指輪を作るワークショップイベント、岬町の『みさきの丘』での開催となりました。なかなか難しい部分もあったと思いますが、みなさん満足のいくリングが作れました。大切にしてくださいね。

元々は屋外で作ろうと思ってたんですよね。

2日目は炎天下だったので、もし、あの日、外だったらどんなイベントの感じになっていたんでしょうか?

暑くて暑くて作業どころじゃなかったかもしれませんね。。。

そう思えば、恵みの雨でしたね。。

 

あと、個人的には、久しぶりの旅だった気がします。

岡山でカキオコを食べ、駄菓子を食べまくる、ほぼ食べる旅。
おはよう朝日ですのリポーター出身のたつをです。2019年11月にご紹介したんですが、お天気に関係なく大人も子供も楽しめるスポット!まさにそれは、あれから3年経った今でも同じでした。

しまなみ海道を走ってきました。

やっぱり楽しかったし、機会があったら、みんなを連れていきたいなぁ〜って思ったりもします。

ただ、それなりに遠いですからねぇ〜。

可能性があるとしても、10月くらいでしょうか?

 

そんな7月が終わって、8月のイベントはこの2本だけです。

 

 

まずは、8月14日(日)はみんなでなんとかするBBQイベント『MNS BBQ』

超不親切なBBQイベントです。

本来なら手ぶらBBQが主流の時代ですが、全く逆に進みます。

BBQに必要そうな道具3つと食材1つという持ち物制限で、BBQを成功させる!

かなり過酷な挑戦をしています!

 

こちらが2年前かな?過去のイベントの様子です。

今年の『MNS BBQ』は僕にとって最高の癒し空間だったな。
毎年一回、不思議なBBQイベントやっています。 今年もやらせてもらったけど、相変わらず、勇気のある人...

人数集まらなかったら危険地帯ですので、ご参加よろしくお願いします!

正直、コロナの影響をガッポリ受けそうな気はしていますが、、、。

 

 

そして、最後に8月25日(木)は新感覚ボウリング『ストラベ』です。

えらく前に予定したなぁ〜って感じですね。

何も予定がバッティングしないことを祈ります、、って感じです。。

 

実際に8月のイベント予定はこのくらいです。

今のところですが、9月はもうイベントもやらないつもりです。

 

 

正直なところ、カフェも8月はお休みをもらおうかなって思っています。

わざわざ書かなくても、今までもそう、、なかなかオープンしていないカフェでしたね。

改めて言うことでもないか。

 

まぁでも楽しみにしてくれている人がいたら、、、申し訳ないので、、、

一応ね、、報告として。

その辺のことも、TAMARIBA CAFEのLINEでいろいろお知らせできるかと思っています。

ラテベースもネット注文ができるように、、システムを動かせるようにしたいので、頑張ります。

 

こちらが、TAMARIBA CAFEのLINE登録となります。

友だち追加

いつオープンできることやら、、、。

 

まぁ人生、、いろんなことがありますが、、今は自分の時間を一番大切にしようと思っています。

いろいろ思うことはありますが、僕の人生であり、僕の生き方ですからね。

 

ほら、バガボンドで言ってたでしょ?

「海を泳いでる最中には海の広さはわからんよ」

ことわざ的なことで言えば、「井の中の蛙」みたいな意味ですよね。

少し離れて、見方を変えるだけでも何か見えるかもですもんね。

 

おまけですけど、我らがまるちゃんのおじいちゃんの友蔵さんも、、、

「意味のないことをたくさんするのが人生なんじゃよ」

ほんまに友蔵さんはね、名言だらけですから!

 

それにしても、最近、ブログの中でも漫画のことを書いちゃう。

思いません?漫画って人生の教科書ですよね?

ぜひ、いっぱいいろんな漫画を読んでほしいです。

 

ということで、、、

最後に、誕生日のみなさんはこれからまた1年、しっかりと素敵な時間を積み重ねてくださいね。

いいことも悪いことも、2023年の誕生日に笑って話せるくらいの1年にしましょうね。

僕は応援してますので♪

 

そんなことで、、、

7月生まれの方、、、

おめでとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31