株式会社タツヲノコプロ

TAMARIBA CAFE

【ロゴ打ち】アイアンのアルファベットを壁に打ち込もう!(取付編)ストローを使って立体的に!

前回の記事でアイアンを塗料で塗って金色にしました。今回はそのロゴを壁に打ち込みます。その際、立体的にするために、ストローを使って、浮かせてみました。これが思いのほかいい感じで立体感がでたので、ご報告しておきます。
TAMARIBA CAFE

【ロゴ打ち】アイアンのアルファベットを壁に打ち込もう!(準備編)金色文字を塗料で安く作る!

黒壁に金色のアルファベットを打ち込む!できるだけ素材は安く調達して、いい感じで仕上げるために、ターナー塗料さんのアイアンペイントを使って金色に仕上げる!2度塗りは必須!
TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFEでは時々、たこ焼きを食べられる週末があります。ノリノリで焼いてます!

両親が元たこ焼き屋台をやっていたので、そのレシピがあります。秘伝のレシピで美味しいたこ焼きを提供できています。
スポンサーリンク
TAMARIBA CAFE

大阪錫器クオリティーにはっきり言って驚いた!飲み物は器で変わる!

お酒を飲む人は、錫の容器っていうと分かる方もおられると思いますが、その容器をカフェで使うことにしました。
貸別荘計画

特徴とエンジェルナンバーを活かした命名権リターン!貸別荘の名前が決まりました!

クラウドファンディングで貸別荘のネーミングライツをリターンに入れました。そこに支援してくれた方とかなり協議しましたが、貸別荘の名前が決まりました。本当に運営のことまで考えて決めてくれて嬉しかった。
貸別荘計画

貸別荘にほんまに五右衛門風呂設置してみました。一番風呂、、、誰だろう。。

淡路島に貸別荘をやっています。クラファンに挑戦して、五右衛門風呂を作りたいと掲げました。ぜひ、五右衛門風呂に入ってもらいたいです。
TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFEに伝説の元Jリーガーが降臨した!マジでビビった話…

眞中靖夫さん降臨!中崎町のTAMARIBA CAFEにやってきました。もともと、スペランツァ大阪高槻の監督をしていた頃からの繋がりでなんとお店まで足を運んでくれました。
TAMARIBA CAFE

エスプレッソマシンのゴムを交換して、より美味しくラテが淹れられるようになった!

中崎町のカフェTAMARIBA CAFEのエスプレッソマシン、ポルタフィルターから水漏れがありまして、ちょうどいいタイミングだったので、ゴムの交換をしました。
TAMARIBA CAFE

突然オープンする!突然パーカーを販売する!突然ボトル3本開く!

1周年を迎えてからというもの、カフェの営業がなかなかできなくなって、突然、告知してオープンしてを繰り返す感じになりました。それでもその突然に対応して来てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪
貸別荘計画

「届いたよー」が嬉しくて、これさえあれば、どんな苦労も乗り越えられる!

淡路島ん貸別荘を作ろうってことで挑戦したクラファンのリターンの梱包・発送作業を行いました。
TAMARIBA CAFE

久しぶりのカフェで悲惨だったのは、フォームミルクが壊滅的だったこと。。

大阪中崎町のカフェ『TAMARIBA CAFE』です。店主が淡路島に貸別荘のプロジェクトに挑戦したことによって、営業する時間がなくなってしまいました。
貸別荘計画

五右衛門風呂の排水を完了させてみた!絶対にバルブ式の方がいいと思う!

五右衛門風呂の排水を設置しました。非常にいい感じで仕上がりました。排水の蓋をバルブに交換したのはよかったです。同じ五右衛門風呂を買った人がいたら、25mmのバルブに変換んした方がいいですよ。
TAMARIBA CAFE

トイレ改造化計画、今回はトイレの壁に『さんごぬ〜る』を塗りました。効果が楽しみ☆

中崎町のカフェのトイレに『さんごぬ〜る』を塗っていこうかと計画しました。どんな感じなんでしょうね?どれほどの効果があるんでしょうか?また分かり次第追記していきます。
貸別荘計画

目隠しのつもりが完全にプライベート空間ができてしまった結末!五右衛門風呂の設置!

淡路島の貸別荘に五右衛門風呂を設置しました。それに伴って、目隠しを作ろうと必死に作業しました。現状、大工さんのおかげでかなり作業は進みまして、嘘みたいに天井のない部屋ができた状態になりました。
貸別荘計画

快適な環境作りにとことんこだわった結果、『さんごぬ〜る』にしました!

淡路島の貸別荘、リビングの壁を自然素材の壁にしようと計画しました。やはりたくさんの人が使うとなると『臭い』って気になるので。そこで今回は『さんごぬ〜る』を使ってみました!
貸別荘計画

はじめて五右衛門風呂を設置したんですが、なんだろう、早く完成させたい!

淡路島で貸別荘を作っています。クラファンに挑戦し、五右衛門風呂を設置することになりました。そして、遂にその五右衛門風呂を発注し、輸送、設置してみました。なんか急にリアリティーがでてきました。
貸別荘計画

物事のスタートとして、オープニングパーティーはやったほうがいい!

淡路島に貸別荘を作るプロジェクトをクラウドファンディングで実施しました。そのリターンにもありました、オープニングパーティーを実施いたしました。やはり寿司職人が来てくれたことは大きかったです。
貸別荘計画

歩く速度じゃないと出会えないモノがある!周辺MAPどんな感じになるかなぁ〜?

淡路島の貸別荘、泊まっていただくお客様に周辺を迷わずに楽しんでもらいたい!そんな想いを込めて、ネットの地図アプリよりもリアルな、もっと暖かさのある地図を作ろうと、みんなで実際に街を歩き、手作りの周辺MAPを作ることにしました。
貸別荘計画

2021年10月29日〜11月20日 クラウドファンディングに挑戦しました!過程や結果を振り返ります!

淡路島に貸別荘を作りたい!そして、五右衛門風呂を裏庭に設置して、お風呂に入りながら、星を眺めてみたい!そんな想いをクラウドファンディング、キャンプファイヤーに託し、資金調達を目指しました。その過程と結果を綴っています。
貸別荘計画

憧れの庭でBBQ体験!上級インストラクターのテクニックが凄すぎた!

淡路島の貸別荘プロジェクト、クラウドファンディングに挑戦し、見事達成しました。そのリターンとして、庭でBBQ体験というのを実施しました。
貸別荘計画

来週のイベントはぜひ参加して欲しいんですけどね、、クラファンはあと残り1日です。

クラファンが残り1日になりました。終わったらいろいろTシャツとかも作って、発送して、、さらには来週はリターンのイベント祭りなんですよね。
貸別荘計画

クラウドファンディングのリターンに設定してあるパーティーなんですが、少し変更します!

クラファン挑戦中です。リターンの中にオープニングパーティーというのをいれているんですが、当初考えたプランと少し変更しようかと思っています。
貸別荘計画

11月23日のBBQイベントはスペシャル過ぎて、今までにない経験ができると思います!

現在、淡路島に貸別荘を作る為にクラウドファンディングに挑戦しています! 今回、日本バーベキュー協会から上級インストラクターが参戦してくれることになりました!ぜひ経験して欲しいです。
貸別荘計画

あかんどうしよう!愛着が湧きすぎてしもてる!ウッドデッキ設置してみた!

淡路島に貸別荘を作ろうとしています。庭でBBQができるような貸別荘なんですが、庭でBBQやる人とリビングでゆっくりする人を繋げたらいいなぁ〜って思って、ウッドデッキを部分的につけることにしました!
TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFE1周年パーティー!自慢のドリップバッグを飲んでもらえました!

TAMARIBA CAFEの1周年イベントをボウリングイベント『ストラべ』と抱き合わせで開催しました。たくさんの方が参加されて神戸牛を賭けた熱い戦いが繰り広げられました。
スポンサーリンク