【大好評のシャンプー】年に2回だけ!申込開始!すでにたくさんの申し込みありがとうございます!

株式会社タツヲノコプロ

TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFEが2周年を迎えました。みなさまの応援のおかげです。3年目も頑張ります!

2022年11月1日、 TAMARIBA CAFEは遂に2周年を迎えました。みなさんの応援あって、感謝感謝の2年間でした。これから3年目に突入しますが、いい意味での変化や、もうちょっとお店もオープンできるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!
TAMARIBA CAFE

エスプレッソが作れるなら、コーヒーゼリー作れるんじゃね?ってことで…

エスプレッソを使ってコーヒーゼリーを作ってみました。こういうの初めてやるんですが、簡単にできました。そのうち、水とエスプレッソの黄金比を見つけてご報告できればと思っています。これラテベースを使っても作れるんじゃないか?とか思ってますがどうなんですか?
TAMARIBA CAFE

もやし大好きなんやけども、なんか一品にしたいなぁ〜と思ったら、また無限に食べれるものになった。

中崎町でカフェ『TAMARIBA CAFE』をやってまして、時間の境なく、お酒も提供しています。そんな時になんか1品お酒のアテのようなものが出せたらいいなぁ〜と思っていまして、僕の大好きなもやしでもやしナムルを作ることに。
スポンサーリンク
TAMARIBA CAFE

岬町『みさきの丘』で癒しを提供するために本棚を作る!漫画がたらなくなってしまったな。。

大阪岬町で貸別荘『みさきの丘』ではコーヒーも挽きたてで飲めるようにしています。さらには縁側で漫画でも読んでもらえたらと思い、本棚を作ることにしました。全然、本が足らない状態になったので、オススメの漫画があれば教えてくださいね!
貸別荘計画

岬町の貸別荘『みさきの丘』の専用駐車場に看板的なものを作ってみた!

岬町の貸別荘『みさきの丘』には建物下に駐車場があるんですが、狭いんですよね。ですので、近くの月極の駐車場を契約しました。ところが、看板などがなく駐車スペースがわかりにくいってこともあるので、コンクリートブロックを使って目印のようなものを作りました。
TAMARIBA CAFE

カフェで焙煎してみたら、火事みたいになった話。

カフェにて焙煎できるようにしたので、焙煎してみました。1回目はちょっと守ってしまった感じがします。中煎りより少し浅い感じになってしまって、次は攻めすぎて焦げるというアクシデント。。なかなかうまくいきませんね。
TAMARIBA CAFE

『やみつききゅうり』とやらを作ってみたら、ほんまにやみつきになってしまった話。

夏バテ防止にもなる、カリウムが豊富なきゅうりを使って、「やみつききゅうり」を作ってみました。料理初心者ですが、比較的簡単にできて、そして、美味しいという。レシピ通りに作りましたが、もっとこうやった方がいいとかあれば教えていただければ嬉しいです。
ブログ

岬町に泊まったらぜひ行ってみて欲しい!無料で楽しめる大阪名物あの工場へ!

大阪名物『みるく饅頭月化粧』の工場見学に行ってきました。とにかく無料無料のオンパレードで焦りました。見学はもちろんですが、月化粧を1つ無料で食べられるし、コーヒーまで無料!夏休みどこに行こう?って思っている方はぜひどうですか?
貸別荘計画

岬町にはゴルフが溢れているんです!貸別荘でグランドゴルフをしよう!

貸別荘ってみんな泊まって楽しく過ごすだけやのに、なんで僕はこんなにいらんことばっかり考えてしまうんだろうか。おそらく9割くらいの方は使ってくれないと思っていますが、パターゴルフできる貸別荘になりました。
TAMARIBA CAFE

梅雨明けと同時に夏が来た!夏といえば、アイスラテ!TAMARIBA CAFEのラテベースができました!

中崎町の隠れ家的カフェ『TAMARIBA CAFE』のラテベースが完成しました!夏といえば、アイスラテ、とにかく素材にこだわりまくったラテベースなので、自宅で美味しいラテライフが楽しめます。作り方も簡単ですよ!ラテベースはプレゼントに使っても喜ばれるので、ぜひ、この夏の贈り物で使ってみてください♪
貸別荘計画

端材の使い道を考えたら、いろんな感情が浮き上がってきました。

岬町で貸別荘を作ろうとDIYしています。壁作りの時に余った端材を使って、目隠しの壁と石垣の穴埋めしました。いろいろ失敗もありましたが、結果的には大満足。しかし作業に没頭しすぎて夕日を見逃してしまった。そんなところから感じことを綴りました。
貸別荘計画

ガレージの壁とお隣さんとの壁、2つの壁を異色の職人が挑む!

大阪の岬町に貸別荘を作るべく、みんなでDIYしてます。今回は壁作り!シャッターを解体した部分の壁を補修する!さらに、お隣さんに迷惑がかからないようにパーテーションを建てる!この2つの壁に別分野のプロが挑戦しました!
TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFEのロゴの色決めトーメントが終了し、試飲会が終了し、ラテベース注文したことを報告します。

ずっと作りたいと思っていた、ラテベースが完成しそうです。ロゴも決まって、味も決まって、あとは正式に発注して、完成を待つばかり。せっかくなので、初回限定版を作ろうと思っています。
貸別荘計画

石垣の雑草との戦い!セメントで埋めてしまおうぜ!岬町の過ごし方。

石垣の隙間から存在価値を発揮している雑草たちを根絶やしにするためにハサミで切ったり、バーナーで炙ったり、セメントで埋めたり、とにかく雑草と戦っています。なかなか惨敗モードですが、、、。さらには岬町はゴルフの練習場やコースがあるので、打ちっぱなしにも行ってきました。
貸別荘計画

焼杉を作る!ガスボンベ1本でどのくらいバーナーできるかやってみた!

杉の板を焼く!焼杉というものに挑戦しました。ガスボンベとバーナーを使って1枚1枚焼いていきました。さらに1本のガスボンベでどのくらい炙れるのか検証も行いました。
TAMARIBA CAFE

結局、、焙煎機買ったんですが、、、

焙煎機買いました!これからいろんな豆を焙煎していくので、また一度、飲んでみてほしです。どうぞ、よろしくお願いします!中崎町の『TAMARIBA CAFE』より
貸別荘計画

人工芝の継ぎ目、壁際ではない端をどうする問題!植木アイテムで回避!岬町貸別荘計画!

人工芝と土の境目にガーデンエッジを使って仕上げてみました。これがいい感じでコスパも良く仕上がりました。ぜひ、同じように庭造りで人工芝の境目に困っている方がいたら参考にしていただきたい。
TAMARIBA CAFE

自分の中での定番を、自分のカフェで、自分で再現してみた!

余ってるホットケーキミックスを使って、チョコレートスコーン作ってみました。これが結構、簡単な作り方で、料理初心者の僕でも美味しく仕上がりました。ぜひ作ってみて欲しいです。
貸別荘計画

やはり人工芝という選択肢が一番いいんでしょうか?

岬町で貸別荘を作ろう計画、一軒家を借りて、手を入れています。とりあえず、外でサビまくってたガレージのシャッターを解体しました。そして、抜きまくった雑草のところに防草シートを敷いて、これから人工芝を敷くところです。
TAMARIBA CAFE

お片付けしていたダクトレールファン、、早々に始動させようかな?

昨年の夏に憧れて購入した、ダクトレールファン!これがコスパ神すぎて、また今年も導入開始しました。自宅でもダクトレールさえあれば、組み立ても設置も簡単なので、ぜひ使ってみて!
貸別荘計画

25cm以上の切り株は舐めてかかると大変なことになるよ!

6本の切り株を抜くだけで5時間、、大苦戦でした。そこから雑草を抜いて整地して、防草シートを敷きまくりました。雑草に困っている方がいたら、参考にしていただければと思いますただ、25cm以上の切り株は舐めてかかったらえらい目に遭いますよ!
TAMARIBA CAFE

念願のラテベースを求めて、、、

美味しいラテベースを作りたい!そんなことを昨年からずっと話していました。なかなかご縁がなく1年が過ぎましたが、いい出会いがあり、作れるかも?のところまで迫ってきました。またサンプルとかできあがってお話が進めば、報告しますね。
TAMARIBA CAFE

季節や温度・湿度で変わるって言われてたけど、こんなに変わるものなの?

季節は春になって、気温や湿度が変わってきて、エスプレッソの調整がかなり必要になってきました。ここ最近、相性悪くて、悩んでたんですが、改めてエスプレッソの面白さに興味を持っています。朝一最高のラテをお届けできるように努力します。
貸別荘計画

雑草抜きのご褒美が最高でした。結局、苦労した数だけ喜びが舞い込んでくるんですよね。

岬町の貸別荘プロジェクト、まずは恒例の雑草抜きからスタート!大人5人がかりで、人数増えたり減ったりしながら、結局、5日間かかりました。総重量も300kgを越える量になりました。
貸別荘計画

ワークキャンプ2日目!天気は急回復!ワークショップ3連発!

岬町でのワークキャンプ2日目。DAY1とは参加する人も変わって、それでかなり内容が変わりました。食べるものも遊び方も全然違うので、なんだか楽しかったです。
スポンサーリンク