ブログ一覧

たったこれだけの会話で?マジで?

大阪からたった一言の会話で集合が決定!旅猿メンバーのフットワークの軽さに驚かされる。旅先だからこその感覚があるし、本当に楽しい時間でした。

記事を読む

名古屋に行ってくる!土日はナゴヤドームに集合!

久しぶりの新幹線やっぱりこれはこれでいいもんだ。名古屋に行ったらあの手羽先を食べるんです。かなり美味しいんで。それ以外の予定が決まってないのがネック。

記事を読む

まもなくだ!関西圏のみなさま6chをよろしくお願いします!

今日は2019年一発目の『おはよう朝日です』の出演日。実に結構な久しぶり感です。 ぜひ、観ていただければ幸いです。みなさま、よろしくお願いします!

記事を読む

風邪・インフルエンザ対策にも湿度は欠かせない!コンパクトでパワフルな携帯用加湿器!

この時期、風邪やインフルエンザはほんまに怖いです。だからこそ、加湿はとても大切です。家以外の場所でもしっかり加湿して対策を整えましょう。

記事を読む

花屋でのバイトって綺麗やけど地味で大変だったので、、、

この質問にちゃんと答えられる人ってどのくらいいるのかな?新成人がしっかりと答えてる姿に悔しい気持ちでいっぱいになった。 美しい花が咲くにはちゃんと理由があるってことですよね。いい勉強になりました。

記事を読む

2019年は旅の境界線を越える!『シェア旅猿』計画!

ブログの為に旅をするんじゃないと。いろんな事情がありますが、もっとそういった部分の壁も壊していければと思います。 旅はやっぱりいいんですよね、そこをしっかりと伝えないとと。

記事を読む

十日えびす!福笹も大事やけど、いつまでも射的に燃えるおじさんでありたい!

今宮戎はものすごい人の数でしたが、なんとか福笹ももらえて、商売繁盛になりそうな予感。 しかしながら、お祭りってことで、屋台で楽しむおじさん。いつまでもこの気持ちは無くさずにありたいと思う2019年。みなさんも残りえびすに行った際は、射的してみてね♪

記事を読む

男の格上げ・数字上げに必須の戦闘服!オーダースーツのおすすめは?その理由は「熟練のフィッター」と「Bespoken」

「いいスーツは1着は持っておけ」この言葉をもらったらすぐにオーダースーツを作りに行くことをおすすめします。 やはり自分に合ったオーダースーツは、自信がつきます!さらにサイズ感がいいので、ビジネスにもカジュアルにも着こなせるのがいいところ。

記事を読む

やっと初詣かな、夜中に1人で方違神社へ。

方違神社は方災除けの神様、僕的な解釈では迷った時に道を記してくれると解釈しています。 しかし、夜の神社ってなんか素敵じゃないですか?空いてるし、静かで、ほどよくこの時期だと冷たくて。結構好きなんです。 ここを独り占めした気分で手を合わせる。今年も頑張ろうってなりました。やっぱり初詣って大切。

記事を読む

ごめん、また今日の明日で!カルタ大会やろうかなって。

いわゆる競技用のカルタルールではないですよ。遊びのカルタです。何人かで枚数集めたほうが勝ちというルールです。 とにかく駐車場に畳を敷いてみようかなって思っています。 実際、できるんかな?その辺はやってみないとわかりません。だからこそ、おもしろいそう信じています。

記事を読む

いわゆる初売りというセールには行けていないんだが、、

2019年はAmazonの初売り、Appleのセールでスタート。なかなか欲しいものが安くなりませんが、実はAmazonサイバーマンデーで買い損ねた商品が安くなっていました。 外に行くのが嫌な人はセール狙ってください。

記事を読む

ずっと欲しかった『fire TV stick』が神すぎた!

年末年始は大画面で動画を楽しもう!AmazonプライムビデオからYouTubeまで。パソコンでいいかぁ〜って思ってましたが、使ってみたらもう手放せないほど神アイテムだった。

記事を読む

福袋と景品がメインになりがち!イベントって難しい。でもそう簡単にあげへんで!

イベントって景品あったほうがいいし、商品は豪華なほうが盛り上がるもんね。 でもさ、それがメインになって欲しくはない。 今回に関してはお正月のイベントなのでまぁええんではないのかと。 ただ、そう簡単にはあげないからね!本気出してくださいね♪

記事を読む

2019年 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。2018年もいろいろとお世話になりました。今年もスタートからいろいろと忙しいですが、ぜひとも会いにきてくださいね。2019年もよろしくお願いします!

記事を読む

12月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

2018年が終わっていきますね。だからこその振り返り、、、この誕生日のブログを書いててよかったなと思う瞬間ですよね。今年の悔しさをまた2019年に繋げていけるように頑張りたいと思います。 みなさん、、、マジで応援してくださいね。

記事を読む

2018年最後にやることがこれでいいのか?手がマジでピンチ!

2018年にしてること、、、餅つき大会の準備。おみくじをひたすら折るという作業。いや、逆にこの時期から取り組んでてよかった。そうじゃなかったら間に合わない気がする。 いや、今でも思ってるハートを届けるというのは安易ではないと。

記事を読む

年末年始は太るってほんまかも?

年末って怖いなこのままやったら太るぞ! 寒いから出て行く気がしないし、お店は閉まるからって理由で家には食べ物買い込んでしまうし。お腹空いたら食べちゃうやん?でも新しいダイエットの流れあみだしてるねん、またまとめるけど。

記事を読む

2019年初のイベントは餅つき大会なんですが…

2019年1月3日に開催する『お餅つき大会』足りないものが多すぎることが判明。しかしながら、みんなの力を合わせれば開催できると信じています。 持ちつ持たれつでいいイベントにしたいなぁ〜と思っていますので、みなさま、お時間作っていただければと思います。よろしくお願いします。

記事を読む

えらいもんが手に入ってしまった!

今、爆買いのせいなんかな?なんか海外で流行ってるんやったかな?とにかく山崎のウイスキーが大人気らしく手に入らない状態が続いてるとのこと。 しかしながら手に入れてしまった。ストラベのパーティーで出そうと思っています。お楽しみに☆

記事を読む

ETCマイレージサービス登録していますか?

ETCマイレージサービス登録していますか?どうせならポイントを貯めて還元したほうがお得ですから、ぜひ、登録をしてしまいましょう!

記事を読む

鳥居って何回言うた?ほんまに絶対にあかんよ!

2019年1月3日のお餅つきイベントの打ち合わせに行ってきたんですが、大問題発生!どうしようって思ってるんですが、最悪、なしでもええねんけど、なんとかしたいって思ってしまう僕はどうかしてる。。。どうしよう。

記事を読む

1月3日の餅つき大会に『たつを神社』作りたいねん!

宮崎から賽銭箱、鹿児島から神棚を購入。しかしながら、家ではおかんが大激怒。 まぁそりゃ〜そうですよね。わかってます、、、ほんまにすいません。 でもきっとみんな喜んでくれると信じています。

記事を読む

「人間には二種類いる。 土壇場で臆して動けなくなってしまう人間と、そこで奮い立つ者と。」あなたはどっち?

競馬と競艇、なかなかクズっぷりの強いクリスマスになりました。まぁ僕的にはそれなりに収穫のあったクリスマスでしたけど。土壇場であなたはどっちのタイプですか?

記事を読む

狭山池博物館にて打ち合わせと、、、

安藤忠雄さんの作品、狭山池博物館がそうらしく初めて行ってきました。いやいやほんまにかっこいい建物だった。あっという間に時間が過ぎました。そのくらい素敵な場所が多かった。僕みたいに行ったことない人もぜひ行ってもらいたい!

記事を読む

ネックピローええやつ買ったら超快適になった!

やっぱりええやつ買うの大切ですね。移動時間に体力回復!なにより首が痛くならないのが最高にいい。そこまで小さくはなりませんが、それ以上の快適さを手に入れることができると思います。

記事を読む