LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ブログ

ブログ ブログ
自分の活動も踏まえ、日々感じることをただ書いています。
基本的には僕に一番、身近なものと考えていただいて大丈夫です。
ブログ

誕生日当日に洗濯機の中から発見されたガラホ。画面がスノードームみたいになってました。。

誕生日の日の出来事、ガラホがないなぁ〜と思ってたんです。そしたら洗濯機の中から発見されました。液晶画面はスノードームみたいに水と泡とが入ってる状態。もちろん、液晶は暗いまま。。これは死んだなと思って、バッテリーなどを全て取り外し、約4日間ほど、こたつに入れたままにして水分を飛ばしました。するとなんということでしょう…
ブログ

令和6年、勝手に誕生日を祝うシリーズ!2月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

月末にその月の誕生日の人に向けて、勝手におめでとうの記事を書いています。僕は僕で、祝いながらも1ヶ月を振り返るそんな時間にしています。昨日の晩御飯も記憶として怪しいくらいなので、ちょうどいいです♪
ブログ

テレビにラジオに仲間に感謝です!また一つ年齢を重ねるので、より長いお付き合いになりますよね。

毎週平日の14時からラジオ大阪で放送されています、『Hit&Hit!』の月曜日、髙岡美樹さん、ちゃらんぽらん冨好さんの担当日、だいたい、15時半くらいからのワンコーナー『あんぜん・あんしん・アンサンブル』で関西大学社会安全学部のみなさんと防災についてお話しています。J:COMは月に1週、地元の情報を発信しています。
スポンサーリンク
オススメ商品!

【マグネットヒーター】ちょっと温もりが欲しい時はいいと思うよ♪取り付けも簡単だし!

ニトリのマグネットヒーター使ってみた!遠赤外線の思わぬ収穫もあった。なにより1時間0.9円という電気代の節約感は本当に凄い!同じ姿勢で仕事をすることが多くて、しかも足元から冷える人はいいかも!ただし、膝掛けなどと併用して使う方が効果が高いと思う。ぜひ、じっくり使って欲しいです。
ブログ

令和6年、勝手に誕生日を祝うシリーズ!1月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

毎月、勝手に月ごとにお誕生日をお祝いさせてもらっています。それと同時に自分の1ヶ月も振り返っています。みなさんはどんな1ヶ月でしたか?毎月振り返るのもなかなかいいですよ。ぜひやってみてください。誕生日の皆様はよき1年にしてくださいね。
ブログ

【IKEA】めちゃくちゃ久しぶりに行ったIKEAで買い物したんやけど、大きさ測ってくるの忘れて大変でした!

久しぶりにIKEAに行ってきました。毎回思いますけどほんとに買い物したくなるし、家族っていいなぁ〜って感じてきます。間違いなく、これはデートです。ほとんど買えてないけど、楽しい買い物でした。
ブログ

写真フォルダに入ってる食べ物リストが、それはもう残念だった件…

コロナ禍に激太りしたので、このところ、「白ごはんは抜いてるんです」いやほんとに。これをやるようになって体重は4kgくらい減りました。どんだけ太っててん!って話ですけどね。そんな自分のスマホの写真フォルダを見返してみたら、それはもう自分らしく生きてるんだなって認識できるような写真がたくさんありました。まぁ、幸せってことです。
ブログ

間違って卵2パック買ってしまった事件!ワックスまで捨てる事件!唯一嬉しかったのはトレーナーが完売したこと!

玉子を2パック間違って買ってしまって、みなさんに救援をお願いしたところ、たくさんの方々にご協力いただきました。モコモコの玉子サンドや、味のシュンでるおでん!本当に感謝です。あと、TAMARIBA CAFEオリジナルのトレーナーが即日完売となりました。追加で作ろうとは思っていますが、欲しい人がいたらリクエストくださいね♪
ブログ

【プライオリティーパス】関西空港のぼてぢゅうがパワーアップして、とんでもないプランが出てきた!知らないと損するよ♪

最安値でプライオリティーパスが持てるカードは今のところ、楽天プレミアムカードです。2025年から制限がかかるものの、それでも圧倒的にお得だと思われます。今回はプライオリティーパスを使って関西空港で『ぼてぢゅう』のテイクアウトメニューをいただきます。
ブログ

仕事始めのところ多いんじゃない?みなさん、今年も頑張っていきましょう♪変わらないものも必要ってこと。

みなさん書き初めしました!大人になるとそういう機会もなくなるし、なかなか自分の中にあるものを外に出すことってないでしょ?カフェでは簡易的に書き初めを実施しました。いろんな一年の抱負があってよかったなぁ〜♪
ブログ

2024年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いします!

2024年あけましておめでとうございます。新しい1年のスタート!ご挨拶とこの正月の過ごし方を少しばかり。結局、のんびりしたのと、THEお正月みたいに過ごしたなって。結局、昔の人なんですよね。お顔を見て挨拶できる喜び。
ブログ

令和5年、勝手に誕生日を祝うシリーズ!12月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

毎月、勝手に月ごとにお誕生日をお祝いさせてもらっています。それと同時に自分の1ヶ月も振り返っています。2023年が終わりますね。みなさんどんな一年でしたか?コロナが明けてたくさん動いた一年だったんじゃないですかね?来年はもっとアクティブな1年になるように、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。改めて、みなさま、よいお年を
ブログ

【参加メンバー募集】びわ湖マラソン2024関連ツアー!ナイトビアンカクルーズ夕食会!滋賀の魅力を探そう♪

2024年3月10日に開催されるびわ湖マラソンの関連イベントとして、前日の夜に行われる前夜祭イベント。ナイトクルージング。びわ湖にて、豪華客船ビアンカに乗船して様々なイベントを楽しみましょう♪
ブログ

年末年始はさ、朝から晩まで思いっきり楽しんでやろうと思ってますねん♪

年末年始の予定を少しだけアップしました!まずはシャンパンパーティーをやりまして、それからはたこ焼きパーティー!夜はゲーム配信で『JUDGE EYES』キムタク祭りにしよう!年明けは福袋もやるし、オールスターのパブリックビューイングもやろう。とにかく楽しいことばっかり計画して、のんびり過ごさず遊びまくろうと思っています。
ブログ

【LINEメンバーシップ】餃子パーティーなオフ会!楽しくないわけないやん?餃子帽子が大人気でした♪

たつを 餃子パーティーって最高じゃない? こんなん毎週やってもいいと思うよ♪ メンバーのみなさんあり...
ブログ

【福袋】マクドナルドの福袋、もう何年ハズレてるねん!遂に落選恩恵を受けることに…

マクドナルドの福袋が今年もスタートしました。毎年、ハズレて、かなりオイシイ結果になってるんですよね。昨年、落選した人は、同じアカウントで申し込むと当選確率が上がるみたいです。今年はきっと当たると思います。楽しみにしててください。
ブログ

令和5年、勝手に誕生日を祝うシリーズ!11月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

毎月最後に勝手に、その月生まれの人を祝わせてもらっています。それと同時に自分の1ヶ月も振り返るようにしています。こうやって振り返ることで、自分的にも感じることがあるので、大切な1日になっています。誕生日だった人はおめでとうございました。
ブログ

【BLACK FRIDAY】貰えるポイントはもらっておこう!まだ準備は間に合う!買うなら今しかねぇ!

今年の『BLACK FRIDAY』についてAmazonを中心にまとめています。キャンペーンの登録方法や、ポイントの2重取りなど。まだエントリーしていない人は、忘れずに獲得しましょう。セールが始まったらお得なアイテムも更新予定です。
ブログ

【ANA】どのくらいぶりでしょうか?SFCに向けて、実験的に乗ってみたんやけど…

JGCを取得してから、JALにしか乗っていなかったんですが、今回、SFCを取得するか迷ったので、一度、ANAにも乗ってみました。もちろん、どちらの良さも感じましたし、特にANAはアプリがよくできてるなぁ〜という印象でした。
ブログ

【レンタサイクル】docomoバイクシェアとHELLO CYCLINGを使い分ける夜!自転車最高やん♪

初めてのバイクシェアをやってみました。いわゆるレンタサイクルなんですけが、使うと本当に便利過ぎて、旅先ではかなり重宝されると思います。今回、2つのアプリを紹介していますし、無料クーポンが配布される紹介コードも掲載しています。
ブログ

【アイスホッケー】ずっと生で観てみたかったんです!スピード感と迫力はとんでもなくすごい!関西にはないのかね?

KOSÉ新横浜スケートセンターで開催されている、アジアリーグアイスホッケーの観戦に行ってきました。ずっと前から生で観戦したいなぁ〜って思ってたんですよね。遂に叶えることができました。初めて観たアイスホッケーは…
ブログ

【天使のシャンプー】新商品ヘアーパック登場!1年間に2回だけ注文!2023年最後の申し込みスタート!

1年に2回シャンプーを販売しています。成分にもこだわっていて、洗った時の泡でパックするような感覚でお使いいただけます。トリートメントはアウトバスのものとなります。今回新たにヘアパックを追加しました!
ブログ

久しぶりに魔女の一撃を喰らう!バンテリンのコルセットが超優秀すぎて驚いてます。値段だけの価値はある!

突然やってくる魔女の一撃!日本ではぎっくり腰!ほんまにびっくりしました。家にはコルセットを含めた腰痛グッズをもっているだけに買うのはものすごく残念な気持ちでしたが、バンテリンのコルセットが優秀でした。これからはどこかに行く時は常備します。
ブログ

令和5年、勝手に誕生日を祝うシリーズ!10月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

毎月最後に勝手に、その月生まれの人を祝わせてもらっています。それと同時に自分の1ヶ月も振り返るようにしています。こうやって振り返ることで、自分的にも感じることがあるので、大切な1日になっています。誕生日だった人はおめでとうございました。
ブログ

ラウンジを使えるのって搭乗前だけだと思ってた!搭乗後も使えるって知った今、待ち時間がリラックスタイムになってしまった!

飛行機のラウンジサービスって搭乗前だけだと思ってたら、カードラウンジサービスは搭乗後も使えるみたい!これは僕的にはいい情報を手に入れました。結果、この日は、朝食も無料で、その後のカフェタイムも無料!これは本当にお得すぎる。
スポンサーリンク