いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFE

エスプレッソが作れるなら、コーヒーゼリー作れるんじゃね?ってことで…

エスプレッソを使ってコーヒーゼリーを作ってみました。こういうの初めてやるんですが、簡単にできました。そのうち、水とエスプレッソの黄金比を見つけてご報告できればと思っています。これラテベースを使っても作れるんじゃないか?とか思ってますがどうなんですか?
TAMARIBA CAFE

もやし大好きなんやけども、なんか一品にしたいなぁ〜と思ったら、また無限に食べれるものになった。

中崎町でカフェ『TAMARIBA CAFE』をやってまして、時間の境なく、お酒も提供しています。そんな時になんか1品お酒のアテのようなものが出せたらいいなぁ〜と思っていまして、僕の大好きなもやしでもやしナムルを作ることに。
TAMARIBA CAFE

岬町『みさきの丘』で癒しを提供するために本棚を作る!漫画がたらなくなってしまったな。。

大阪岬町で貸別荘『みさきの丘』ではコーヒーも挽きたてで飲めるようにしています。さらには縁側で漫画でも読んでもらえたらと思い、本棚を作ることにしました。全然、本が足らない状態になったので、オススメの漫画があれば教えてくださいね!
スポンサーリンク
TAMARIBA CAFE

カフェで焙煎してみたら、火事みたいになった話。

カフェにて焙煎できるようにしたので、焙煎してみました。1回目はちょっと守ってしまった感じがします。中煎りより少し浅い感じになってしまって、次は攻めすぎて焦げるというアクシデント。。なかなかうまくいきませんね。
TAMARIBA CAFE

『やみつききゅうり』とやらを作ってみたら、ほんまにやみつきになってしまった話。

夏バテ防止にもなる、カリウムが豊富なきゅうりを使って、「やみつききゅうり」を作ってみました。料理初心者ですが、比較的簡単にできて、そして、美味しいという。レシピ通りに作りましたが、もっとこうやった方がいいとかあれば教えていただければ嬉しいです。
TAMARIBA CAFE

梅雨明けと同時に夏が来た!夏といえば、アイスラテ!TAMARIBA CAFEのラテベースができました!

中崎町の隠れ家的カフェ『TAMARIBA CAFE』のラテベースが完成しました!夏といえば、アイスラテ、とにかく素材にこだわりまくったラテベースなので、自宅で美味しいラテライフが楽しめます。作り方も簡単ですよ!ラテベースはプレゼントに使っても喜ばれるので、ぜひ、この夏の贈り物で使ってみてください♪
TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFEのロゴの色決めトーメントが終了し、試飲会が終了し、ラテベース注文したことを報告します。

ずっと作りたいと思っていた、ラテベースが完成しそうです。ロゴも決まって、味も決まって、あとは正式に発注して、完成を待つばかり。せっかくなので、初回限定版を作ろうと思っています。
TAMARIBA CAFE

結局、、焙煎機買ったんですが、、、

焙煎機買いました!これからいろんな豆を焙煎していくので、また一度、飲んでみてほしです。どうぞ、よろしくお願いします!中崎町の『TAMARIBA CAFE』より
TAMARIBA CAFE

自分の中での定番を、自分のカフェで、自分で再現してみた!

余ってるホットケーキミックスを使って、チョコレートスコーン作ってみました。これが結構、簡単な作り方で、料理初心者の僕でも美味しく仕上がりました。ぜひ作ってみて欲しいです。
TAMARIBA CAFE

お片付けしていたダクトレールファン、、早々に始動させようかな?

昨年の夏に憧れて購入した、ダクトレールファン!これがコスパ神すぎて、また今年も導入開始しました。自宅でもダクトレールさえあれば、組み立ても設置も簡単なので、ぜひ使ってみて!
TAMARIBA CAFE

念願のラテベースを求めて、、、

美味しいラテベースを作りたい!そんなことを昨年からずっと話していました。なかなかご縁がなく1年が過ぎましたが、いい出会いがあり、作れるかも?のところまで迫ってきました。またサンプルとかできあがってお話が進めば、報告しますね。
TAMARIBA CAFE

季節や温度・湿度で変わるって言われてたけど、こんなに変わるものなの?

季節は春になって、気温や湿度が変わってきて、エスプレッソの調整がかなり必要になってきました。ここ最近、相性悪くて、悩んでたんですが、改めてエスプレッソの面白さに興味を持っています。朝一最高のラテをお届けできるように努力します。
TAMARIBA CAFE

新メニューにどうですか?焼き芋とアイス!この組み合わせは犯罪級ですよ!

中崎町にある『TAMARIBA CAFE』で、新メニューとなる焼き芋をご提供しております。来店45分前に言うてていただけると非常に助かります。アイスを乗せたらもう、、、。
TAMARIBA CAFE

ドラえもんからのパブリックビューイングなTAMARIBA CAFE!

中崎町にあるカフェ『TAMARIBA CAFE』ですが、みなさまがご来店していただくまでの間、たいていはアニメの何かしらを観ています。入った瞬間驚くかもしれませんが、美味しいコーヒーをご提供させてもらっていますので。
TAMARIBA CAFE

なんか足らんってなったよね?たぶん◯◯◯かな説、、どう思いますか?

ワッフルをご提供しているんですが、この部分に何か足りなくないですか?僕はミントだと思っているんですが、何かいいのがあったら教えてください。
TAMARIBA CAFE

電源タップは3〜5年で交換しないと火事の原因になりますよ!

電源タップの交換のタイミングって知らなかったんですが、調べると、3年〜5年みたいです。ということで、ACの口数の多いタップであり、さらにUSBも3口充電できるものをチョイス!
TAMARIBA CAFE

【ロゴ打ち】アイアンのアルファベットを壁に打ち込もう!(取付編)ストローを使って立体的に!

前回の記事でアイアンを塗料で塗って金色にしました。今回はそのロゴを壁に打ち込みます。その際、立体的にするために、ストローを使って、浮かせてみました。これが思いのほかいい感じで立体感がでたので、ご報告しておきます。
TAMARIBA CAFE

【ロゴ打ち】アイアンのアルファベットを壁に打ち込もう!(準備編)金色文字を塗料で安く作る!

黒壁に金色のアルファベットを打ち込む!できるだけ素材は安く調達して、いい感じで仕上げるために、ターナー塗料さんのアイアンペイントを使って金色に仕上げる!2度塗りは必須!
TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFEでは時々、たこ焼きを食べられる週末があります。ノリノリで焼いてます!

両親が元たこ焼き屋台をやっていたので、そのレシピがあります。秘伝のレシピで美味しいたこ焼きを提供できています。
TAMARIBA CAFE

大阪錫器クオリティーにはっきり言って驚いた!飲み物は器で変わる!

お酒を飲む人は、錫の容器っていうと分かる方もおられると思いますが、その容器をカフェで使うことにしました。
TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFEに伝説の元Jリーガーが降臨した!マジでビビった話…

眞中靖夫さん降臨!中崎町のTAMARIBA CAFEにやってきました。もともと、スペランツァ大阪高槻の監督をしていた頃からの繋がりでなんとお店まで足を運んでくれました。
TAMARIBA CAFE

エスプレッソマシンのゴムを交換して、より美味しくラテが淹れられるようになった!

中崎町のカフェTAMARIBA CAFEのエスプレッソマシン、ポルタフィルターから水漏れがありまして、ちょうどいいタイミングだったので、ゴムの交換をしました。
TAMARIBA CAFE

突然オープンする!突然パーカーを販売する!突然ボトル3本開く!

1周年を迎えてからというもの、カフェの営業がなかなかできなくなって、突然、告知してオープンしてを繰り返す感じになりました。それでもその突然に対応して来てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪
TAMARIBA CAFE

久しぶりのカフェで悲惨だったのは、フォームミルクが壊滅的だったこと。。

大阪中崎町のカフェ『TAMARIBA CAFE』です。店主が淡路島に貸別荘のプロジェクトに挑戦したことによって、営業する時間がなくなってしまいました。
TAMARIBA CAFE

トイレ改造化計画、今回はトイレの壁に『さんごぬ〜る』を塗りました。効果が楽しみ☆

中崎町のカフェのトイレに『さんごぬ〜る』を塗っていこうかと計画しました。どんな感じなんでしょうね?どれほどの効果があるんでしょうか?また分かり次第追記していきます。
スポンサーリンク