LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

旅日記

滋賀編

思い出の滋賀をぶらり!『肉食堂 最後にカツ』で白ごはんの可能性を最大限の引き出し方を勉強できた!

滋賀での仕事の前に、大津周辺の思い出巡りをしていました。昔、滋賀のe-radioに出演させてもらってたしね。ランチは『肉食堂 最後にカツ』というお店。ここで食べた伝説のトンテキが美味しくてまた食べたくなってます。すでに。
鳥取編

【鳥取県米子】地元情報、人気過ぎる回転寿司屋さんに並んで行ってきた!突然決まった米子旅が楽しすぎた!

突然、決まって、突然行くことになった米子旅。地元の人で知らない人はいないと言われているほど人気の回転寿司、北海道にも行ってきました。境港が近いだけあって、海鮮は本当に驚くほどに美味しいお寿司でした。ぜひ行ってみてください♪
神奈川編

【神奈川街歩記】川崎の元住吉の駅周辺をブラリ!駅前の商店街である程度整う、素敵な街でした♪

神奈川県、川崎の元住吉駅周辺に降り立ってみました。大阪にも住吉という場所があるので、なんとなくな親近感でした。駅前には商店街は地元の方々で賑わっていました。昔ながらのお店はかなり少ない印象でしたけど。しかし、街ブラは楽しいもんです♪
スポンサーリンク
神奈川編

【横浜街歩記】中華街から山下公園を経由し、レンガ倉庫!完璧にデートコースよね?

横浜のオシャレすぎるデートスポットを歩く!中華街で食べ歩き(シューマイ・肉まん・小籠包)して、山下公園をのんびりと歩いて、そして、みなとみらいを横から眺める。景色はマジで最高でした。
東京編

【東京街歩記】羽付き餃子勝手にランキングするしかない!「蒲田餃子四天王」を制した今、やるしかないでしょ?

東京蒲田の羽付き餃子で有名な4店舗!遂に『蒲田餃子四天王』を制覇しました。せっかくなので、勝手にランキングをしちゃいました。現時点でしかも個人的なランキングなので、お店選びの参考くらいで。
東京編

【東京街歩記】遂に蒲田名物の羽根つき餃子「蒲田餃子御三家」を制覇!「蒲田餃子四天王」を制する日もそう遠くないはず…

餃子好きのワタクシ、東京に行く楽しみは、この蒲田の名物、羽付き餃子を食べることも1つにあります。今回を持って、「蒲田餃子御三家」を制覇したことになります。残すは「蒲田餃子四天王」の1店舗のみ。もう時間の問題ですね。
東京編

【東京街歩記】蒲田名物の羽根つき餃子「蒲田餃子御三家」の2店舗目を制覇!残すはあと2店舗で「蒲田餃子四天王」制覇!

バリバリの関西人が東京の街を歩いて記録する【東京街歩記】シリーズ!蒲田の餃子編更新しました。『蒲田餃子御三家』さらには、『蒲田餃子四天王』を制してみたい!2店舗目に挑戦です!
島根編

【観光牧場やぎのいえ】島根に行ったら自然と動物に触れ合ってみるのどうですか?

2023年8月4日にオープン予定の【観光牧場やぎのいえ】にお邪魔させてもらいました。動物とのふれあいはもちろん、フードコーナーなども踏まえて楽しい施設になりそうですよね♪
島根編

【山佐ダムキャンプ場】島根県でキャンプをしたら破格の1人200円で、施設も綺麗過ぎた。宿泊レポート!

利用料200円で宿泊できるキャンプ場のご紹介です。どんなところやと思います?場所は島根県にある『山佐ダムキャンプ場』です。もし素敵なキャンプ場を探してる人がいたら、参考にしてみてください。
東京編

【羽田空港で何食べる?】そんな時はシンプルに旨い卵かけご飯なんてどうですか?

羽田空港で何か食べようと迷った時は、ぜひ行ってみてほしいお店のご紹介しますね。『うちのごはん』っていうお店で、いわゆるTKGが食べられるお店!
東京編

【東京街歩記】BAR チアーズ店主、浜端ヨウヘイから出されたお酒と音楽「溝ノ口セレナーデ」の検証してみたら…

東京滞在の合間を見て、今回はアーティストの浜端ヨウヘイくんと一緒に溝ノ口を飲み歩きました。実際のところ神奈川県ですが…とにかく桶で提供されるお酒はなかなか斬新でした。
東京編

【東京街歩記】初めての川崎経由、南武線で立川へ!創業90年を超える中華料理店で無念のタイムアップ!

関西人から見た東京!今回の『東京街歩記』は、川崎経由で立川に向かい、そこで、地元から愛されている人気のお店『四つ角飯店』について書いてみましたが…
島根編

【島根の名所】ベタ踏み坂の撮りどころと、実際はのベタ踏み感についてインタビューしてみた。

Instagramによくオススメされる島根の『ベタ踏み坂』に実際に行ってきました。現地に行くと、ここから撮ってるんだ!とか納得できます。ただし、望遠レンズ必須です!ぜひ島根に行かれる際は、訪れてみてください。
東京編

【東京街歩記】今回は上野駅でパンダ焼きとかアメ横とか、、結局のところも書いちゃうね。

関西人なんですが、東京に出張に来る時に、あてもなく彷徨っています。前回は池袋を、そして、今回は、御徒町駅と上野駅、、、を歩きました。パンダ焼きにテンションが上がり、アメ横の人の数に驚き、ただいま東京クーポンを使えるアウトドアショップも発見し、牛カツも食べたかったけど、混雑に耐えきれず、再び、あの地へ行くことになった…
島根編

【Green rich Hotel across】島根県の松江駅の真前!アクセス抜群の良宿!

島根県松江市で泊まった宿を忘れないように綴っておきます。松江駅から道一本挟んで真前です。ぜひ、島根に行かれる際は参考にしてみてください。
島根編

【島根の名店探し】老舗の味と匠の味、どちらも大満足を食しました!

先日、島根にで食べた地元の方に愛されているお店を2軒ご紹介させてもらいますね。1つは約50年続く老舗洋食屋さん!そしてもう一つは夜の街にある手作りの餃子が食べられるお店。最高でした!
東京編

【東京街歩記】今回は池袋!『ただいま東京プラス』の使い道を開拓!あと「トロたく丼」との葛藤と格闘!

東京に通いのわたくし、実際、街のことを全然知らないので、【東京街歩記】として、いろいろ歩き回っています。今回は池袋!好日山荘で『ただいま東京プラス』のクーポンが使えました。
滋賀編

【La Collina】歴史ある街「近江八幡」滋賀のワーケーションツアー遠足気分で楽しい時間でした♪

びわ湖マラソン前夜祭の打ち上げと滋賀県ワーケーションツアー!今回は、遠足気分で『La Collina』まで行ってきました。またどこかにバスツアーとかで行けたらいいですよね。
島根編

島根のバスケに通じる名店『ビストロ庵タンドール』があったかくて素敵すぎたなぁ

島根でのヴァンキーカップを成功させるために、島根ブースターさん御用達の『ビストロ庵タンドール』さんにもお邪魔してきました。店内は、お宝の山でテンション上がりました。チラシできたらまた行きますね♪
東京編

【東京街歩記】東京立川でも再び餃子!東京はなんだ?餃子王国なのか?ミシュランシェフの力を思い知った夜!

東京、立川駅周辺をぶらり。モノレールの高架下にオシャレなお店が並んでいて、その中でも有名な『東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店』 に行ってきました。ミシュランシェフが包んだ餃子はほんまに美味かった!
東京編

【東京街歩記】蒲田が羽付き餃子が熱い街らしく、ダントツに好きなエリアになってしまったお話、、

餃子がとてつもなく好きな僕ですが、先日、JTマーヴェラスのMCをしている関係で、蒲田でご飯を食べたんですが、この街、なんと羽付餃子の聖地らしく!激アツな街を見つけてしまったなぁ〜と。次回、行くのが楽しみ!
旅日記

【関西国際空港】ぼてぢゅうを無料で喰らう!プライオリティーパスで3400円分が無料に!

関西国際空港がリニューアルされ、ぼてぢゅうが復活!プライオリティーパスがあれば、1フライトにつき、3400円(税込)が無料で飲食できます。使い方などを詳しくまとめています。さらに安くプライオリティーパスを手に入れるお勧めカードをご紹介します。
東京編

【東京街歩記】十条駅周辺をぶらり!関西には馴染みのない『もつ焼き』を食す!

下町と街ブラが大好きってこともあって、東京に来るたびに懐かしいなぁ〜って思える商店街を歩いています。下調べなしで歩いてるので、地元の名店!をフォローはできてないですけど、初めて食べたもつ焼きはなかなか美味しかった。関西は牛文化が強いので、斬新で新鮮でした!シャリキンも初体験!
東京編

【東京街歩記】東京滞在中に巣鴨をぶらり歩いてみたら…

『おばあちゃんの原宿』として有名らしいですが、おっちゃんが行っても全然楽しそうなところでした。時間もそんなになかったので、少ししかぶらりできていませんが、ディープ巣鴨が知りたくなるそんな雰囲気はプンプンしてました。ギラギラした都会もいいですけど、僕はこういう感じの街がやっぱり好きだなぁ〜。
鹿児島編

食べまくりの鹿児島旅、最終日!『とんかつ竹亭』は神がかってます!

なんだかもう、驚くほどに食べまくった鹿児島旅でした。特に今回紹介した、とんかつの『竹亭』はほんまに美味しかったです。これだけ食べに行こうって言われたら「はいっ!」って言ってしまうレベルです。甘党コンビはそれ以外にも食べてましたけどね。フェリーの旅が予想以上によかったです。
スポンサーリンク