旅日記

兵庫編

三ノ宮の格安快適ゲストハウス『Minato Hutte』

1泊2800円で宿泊できるこのゲストハウスは1階のBARが交流の場所。地元の人や旅の仲間が自然と集まってくる素敵な場所です。 三ノ宮から約10分の立地というのも見逃せない!三ノ宮周辺で宿を探している人にはオススメです!
石垣島編

【冬の石垣島の服装】冬季(1〜2月)の石垣島 ベストな服装はこれだった。

1月に石垣島に行くことにした。いわゆる冬の石垣島。実際、Tシャツで行けるの?それとも、思ってたより寒いの?いろいろ調べたんですが、実際とは違ってたので、ブログに書くことにしました。 おまけとして、石垣島を上手に攻略する方法も書きました。
石垣島編

石垣島の宿探し迷うな!自由度の高さNo.1『Mr.KINJO』

石垣島で自由度の高い拠点になる宿のご紹介!とにかく値段設定がよくコスパが非常に高い。どう使うかはあなた次第の宿でした。今回の旅費に関しても簡単にまとめています。ぜひご参考に。まぁ実際この値段で石垣の離島巡りに行けるとは思ってなかったので、かなりラッキー☆
スポンサーリンク
石垣島編

【旅には必ずNEXTがある】ただいま、帰りたくなかったけど帰ってきたよ♪

「一度きりの人生!やりたいことやり続けて終わろうよ!」そう思うと、日々頑張ってるあなたにはぜひこのシェア旅企画には参加してもらいたい。一人で自分だけの旅を感じてもらいたい。それを仲間と共有する楽しさもある。 次はどこに行こうか?次はどんな出会いがあるんだろうか?
石垣島編

冬の夜の石垣市街地は空気感がガラッと変わってなかなかイケてる!

冬の石垣島のこのエリアを一度歩くと、ハイシーズンの夜が恋しくなる。それと同時に、リアルを知ることで、より石垣島が愛おしくなります。 あと、自分と同じような人にたくさん会える。そんな人たちと一緒に過ごす時間はきっと人生の糧になると思う。
焼肉

【石垣牛】オリオンビールとホルモンのコンボが絶品!炭火焼肉『やまもと』に行ってきた!

石垣牛がリーズナブルに食べられるお店『やまもと』お肉はもちろん美味しいんですが、ここのホルモンは絶品です。オリオンビールと共に飲んでいただきたい。 石垣島に行ったらぜひ足を運んでいただきたい。予約は忘れずに。
小浜島

石垣島から小浜島へ 島一周プランをまとめ!

石垣島から30分もあれば到着してしまう小浜島。小浜島での移動方法や観光マップを踏まえてまとめています。ぜひ離島を時間のある限り巡ってみてください。 きっと他の島も行きたくなると思いますよ。
小浜島

小浜島 島一周プラン Vol.3 ⑤細崎 ⑥シュガーロード

離島で感じたことは『なにもない』があるってこと。自分を空っぽにできる瞬間がある。そして、気付かなかった自分を見つけることができる。 冬の離島は人が少なく、本当に心を無にできる。ぜひあなたも自分の中にある素敵な自分を発見して欲しい。
小浜島

小浜島 島一周プラン Vol.2 ②秘密のビーチ ③マングローブ展望台 ④ちゅらさんロケ地『こはぐら荘』

小浜島 島一周プランVol.2 秘密のビーチ → マングローブ展望台 → 集落と続きます。 NHKの朝ドラ『ちゅらさん』のロケ地もありました。
小浜島

小浜島 島一周プラン Vol.1 ①大岳展望台から島全体を眺めよう!

小浜島に到着したら、港の前にレンタルできるところがあるので、ここで、乗り物を確保しましょう。 オススメはレンタルバイクか、電動自転車。
西表島

西表島に行ってカヌーに乗らないなんて!

宿とツアーが一緒になったプラン。しかも、この値段で体験できる楽しい時間。カヌーのマングローブツアーとジャングルナイトツアーは本当にオススメ! 西表島まで行くなら必ず体験してもらいたい。
西表島

西表島にある『Villa西表』という宿はツアーとセットで安くなる!

西表でゆっくりするもよし、ツアーを考えてる人はこの宿にするだけでかなりお得に宿泊することができます。 オススメはカヌーのツアー、ナイトツアーかな。
西表島

西表島 上原港周辺を歩いてみる!お惣菜・ピーチパインが美味しいんだ!

思ったよりいろんなものが揃ってる上原港。自然も豊富で素晴らしい。 ただ、冬季は結構休んでるお店が多いこともわかった。スーパーのお惣菜とピーチパインは食べてもらいたい。
西表島

やっとお天気回復!いざ西表島へ向かう!酔い止め必須?

西表島へ向かうフェリー!思ったより揺れるんです。 酔わないコツは、船の後ろ側に乗ること。そして、心配ならちゃんと酔い止めを飲むこと。
石垣島編

石垣島で焼肉革命!みんなで行くと楽しめる『ガストロ』って?

安くて食べ放題。みんなで行くとほんとに楽しい。いや楽しかった。 長い滞在の間、一度、挟んでみるのもいいかもしれません。
石垣島編

石垣島の天気は変わりやすい!この時期のバイクは天気との戦い!

石垣島でレンタバイク、島一周を考えてる人は、これだけは必ずチェックしてください。天気予報の見方は、かなり重要になります。ただ、バイクは最高に気持ちがいい!これだけはバイカーにしかわからないですよね?
石垣島編

石垣島、断固バイク宣言!格安レンタバイクは『くまのみれんた』

石垣島の移動オススメはレンタバイク、何と言ってもコスパがいい。レンタル料金も安ければ、ガソリン代も安い!レンタカーに比べれば格段に安い。 ただ、弱点としては天気に左右されてしまう。もし晴れていればレンタカーをオススメします!
石垣島編

石垣島のランチは17時までって普通?お得にカフェご飯!そして、デザートは雪塩ソフト!

離島から戻ってきて、石垣島でご飯を食べようと彷徨い歩いたら、17時までランチをやってるカフェを発見。ここがまたお得で美味しいんだ。 食べて飲んでゆっくりさせてもらいました。 あとは雪塩ソフトなるものを食べてみた!ソフトに塩か、、、その味は?
竹富島

曇ってるけど『竹富島』に行ってみようチャレンジ!(集落編)

時間がなかったので、集落側はほとんど回れなかった。高台から島の風景をみたかったんですが。自然が好きとかカメラが趣味な人は、少し滞在時間を多めにしておくのをオススメします。
竹富島

曇ってるけど『竹富島』に行ってみようチャレンジ!(海側編)

石垣島から15分、簡単に行けてしまう離島。さすがに晴れてる方がいいけど、曇りに行ってもそれなりに楽しめたんです。前編は海側の3箇所。
石垣島編

石垣島をとりあえず、歩いてみる。

右も左もわからんけど、そういう時こそ、歩いてみる!なかなかいろんなお店があるんですが、この市街地のエリアはほんとに観光客の街になっている気がする。
石垣島編

ちょっとユニークなメンバーの集まり!石垣島のシェア旅!

1月・2月ならpeachで2990円で行けてしまう石垣島。冬の石垣島とか離島ってどんな感じがイメージできてないんですが、試しに行ってみようかとやってきました。おもしろい仲間と共に。さて、どんな旅が待っているのか、楽しみです。
2019年版

名古屋駅周辺のオススメホテルはコスパ最強の『FIRST CABIN』で決まり!

名古屋駅からも近く全体的にまずは清潔感があるので、心地よく快適に過ごせると思いました。 さらに男女にしっかりと分かれていてセキュリティーもしっかりしてるので安心。 キャビンの選択は状況に合わせて変えればいいと思う。 どれにしても値段はそこまで高くないので、かなりオススメ!
2019年版

期待以上の美味しさを発見!名古屋駅近く地元民も愛する『中国料理 華明閣』

ファーストキャビン名古屋の近くにある中国料理のお店。外から店内が見えないので、入るのに勇気がいりますが、突撃してよかった。ほんまに地元の人も通う美味しいお店でした。今度はちゃんと本腰入れて、、、ですね。反省。
2019年版

2度目の名古屋『酒処 えにし』美味しさの伸び代が凄い!

名古屋 錦になる『酒処 えにし』さん。ここの手羽先はあの有名店を余裕で上回ってきます。さらに美味しい料理へのこだわりが強く、ちょっとしたものでも美味しいものに早変わり。地元の人に愛された名店!知らなきゃ損ですよ!
スポンサーリンク