タイ編

2019版

ドンムアン空港とバンコク市内のホテルへの移動を快適に安く済ませる方法!

一般的にタクシーの料金で行くと300THBと言われています。実際にタクシーで行ったら、それよりも少し多くなった。それやったら配車サービス使った方がよかったやん。しかもスコールでタクシー捕まらなかったし。ほんまに焦った。
2019版

タイのオススメホテルは4つ星なのに激安!さらに近くに秘密のスカイバーがある!

このホテルもタイに住む日本人の人に教えてもらったホテルで、コスパ最高!という評価でしたが、泊まってみてわかりました。確かにこの値段でこのクオリティーはなかなかないんじゃないかな?あとスカイバーが近くにあるってことで最終日にまったりできるのもいいと思う。 タイのオススメホテルはここで決まり!
2019版

タイの『FIRE TIGER』で頼んでみた。完全に出合頭です。

このお店を知っていた訳でもなく、行こうと思ってたお店でもありません。通りがかりで気になったから立ち寄った感じです。もちろん、このデカイ虎と行列、さらには阪神タイガースがCSに出場決定していなかったらスルーしていました。そんな出合頭の体験をブログに綴ってみました。
スポンサーリンク
2019版

スーパーコピーだらけだ!タイはバンコクにある『MBKセンター』はなかなか楽しい場所でした?

タイのバンコクに行くのなら、観光地?の一つとして、この場所を入れてて欲しい。そのくらい楽しい場所でした。っていうか、こういうお店って日本にはないので、貴重な経験ができると思います。動画も載せていますが、裏側へ突入しています。
2019版

タイのばら撒き土産その1は『NaRaYa』さんと聞いたんですが…ほんま?

タイでお土産を買うなら『NaRaYa』らしいですね。ポーチとかが売ってるので、どちかというと女性の方が好きなのかも。とはいえ、僕も買いましたけど。ナイトマーケットは場所によってテイストが違ってて売っている商品のラインナップも違うみたい。
2019版

THAI LEAGUE 2019 SAMUT PRAKAN CITY の劇的な試合の実は…

あくまで僕の想像ですが、ん?って思うシーンは何度もあった!それでも勝利を掴んだのは大きい。そして、演出っていろいろあるけど、これほどシンプルに盛り上がる演出はファンの声援を受けて勝利することに尽きると思う。やっぱりチャレンジしてる人は格好いい!そう感じた瞬間だった。
2019版

タイのフットマッサージで60分コースを頼んだら足だけじゃなかった!

まず60分のフットマッサージで300THBという安さ!内容もかなり充実していました。お店の紹介しているブログは結構ありますが、アクセス方法、価格表なども写真でアップしています。ホテル周辺にもいろいろマッサージのお店はあるとは思いますが、候補の1つとして。
2019版

タイの朝食で美味しかったのが、お粥とスムージでしたが、どちらかというと…

お粥のセットもあっさりしてていいんです!昨日飲みすぎてたりしてたらその味は本当に優しい味だと思います。しかしながら、僕はスムージーの方が気に入ってしまった。甘みというより、果物の味がそのままダイレクトに感じれるので、非常に美味しかった。僕は確実にスムージー派です。
2019版

お値段は少し高いが、その代わり美味しいお店『ソンブーン・シーフード(スラウォン店)』

僕らはタクシーにうまく伝えられずにはじめは本店に誘導されてしまったんですが、再びタクシーでスラウォン店に行きました。気をつけてくださいね。値段は少ししますが、美味しいです。あと量が多めなので、数人で分けていろんな味を味わうのがいいんじゃないかなって思います。ほんと美味しかった♪
2019版

ワットパクナム周辺を街ブラして地元フードを食べよう!

お店の名前があるような有名店ではないですが、味は非常に美味しかった。本当のところを言うと、あのクレイジーなたまごを食べてみたかったんですが、味わえず。 次回、もし行くことがあったら、狙ってみたいと思います。食べたことある人、どんな味なのか教えてください。
2019版

タイにある『ワットパクナム』に歩いて行こう!行き方・注意点・料金などをまとめました。

タクシーで行く方法を勧める人が多いですが、僕は歩いて行く方法をお勧めしています。理由は近くに学校があって、学校の近くに小さな商店があってという生活観のようなものを感じることができるからです。
2019版

プラカノン駅周辺は日本人が多く住んでるのでいろいろ安心という噂は本当?

確かにこのプラカノン駅周辺は日本人向けのお店が多かったのと、住んでる人も比較的多いと話されていました。海外にいて安心なのが一番いい。都心はいろいろと動きやすいけど、ちょっと離れてもええところがいっぱいある!地元の人に紹介してもらったエリアだけど結果、よかったかも♪
2019版

タイで換金するなら初回はいくらくらいしたらいいの?

ずばり2万円くらいだと思います。5日間の旅、特にこれといったアクティビティーをしなければこれで十分かと。あとは追加で遊ぶ分のお金をプラスしていけばいいんじゃないかなって思っています。簡単な計算方法と相場を書いておきますね。
2019版

タイでおすすめのネット環境は日本で準備完了!ツーリストSIMが超便利!

使用条件はあるものの、圧倒的に簡単で使いやすい!そして、安い!空港を出てすぐにインターネット環境が整うので、移動にしても換金にしてもかなり有利にすすめられます。予約と支払いが日本語で行えることも安心の一つですよね。タイに行く際は、こちらを使ってみてくださいね。
2019版

タイの出入国カード 記入例!これでスラスラ書ける!イミグレ完全攻略!

旅に慣れていない人がまずはじめに困るのが、出入国カードの書き方。ここではほぼ書けるようになるように、記入例をアップしています。これを参考に書き上げていただければ、スラスラと書けると思います。ぜひ参考にしてください。
タイ編

エアアジアでただいまジャパン!

「ただいま」です。日本に帰ってきました。タイはほんまに楽しい国でした。微笑みが溢れてる国でした。また行き、、、行こうと思います。今度はもうちょっと島に行きたいのと、フルムーンパーティーを狙っています。実は。
タイ編

魔法の3分を求めて!あの鐘を鳴らすのはあな〜たぁ〜♪

タイの飲み屋さんにある鐘をご存知でしょうか?男なら誰しも鳴らしてみたいこの鐘、、、鳴らしてみた!そしたらどえらいことになった。魔法の時間はたった3分。これこそが人生において大切なことかもしれない。
タイ編

タイのナーナー駅近く『Dynasty Grande Hotel』に泊まる!

バンコクのお宿はここにしました。値段もそこまで高くなくそれでいてサービスよし!お部屋も広くて綺麗です。迷ってる人がいるならここで。移動も便利です。朝も夜も楽しい街です。
タイ編

これほんまにわかってるの?

タイの電線がほんまにすごい。こんなことを記事にする必要はないと思います。なので読まなくて結構です。ただ、電気関係の人がもし読んでたらインタビューの答えだけ教えてほしい。これをどう思うんでしょうね。。。
タイ編

バンコクの街を歩く!ジャンキーだった。

バンコクはパタヤに比べて少し高い。でも日本よりも安い。でも気持ちの中では少し高い。お土産は買い物関係はパタヤのナイトマーケットとかでする方がいいかもしれませんね。もっといろいろな地域があるみたいですが、今回はこのエリアオンリー!またの機会に!
タイ編

雨の中、パタヤからバンコクへ!今考えてることは…

雨が降ってきたので急遽、タクシー移動に切り替えた。ほんまにこんなに雨が降るか?ってくらい雨が降ってきます。ただ、移動中なので思っ切り降ればいいと性格の悪い発想で移動しています。頭の中では最後の記事に関して考察しています。ぜひ、Twitterで教えてください。模範解答を。時間がありません!
タイ編

タイでほぼ毎日やったこと。

タイで毎日してたことはマッサージとスムージー!そして体調管理とブログを真面目に書いていました。パタヤに行った際はぜひ同じホテルに泊まってこのお店には行って欲しいなぁ〜って思っています。
タイ編

ザ・パタヤ ディスカバリーホテル パタヤ

パタヤでホテルに迷ってたらここがお勧めです。ビーチは目の前、コンビニは近い、ウォーキングストリートまで10タイバーツ、買い物もできる場所も多い、夜が案外静か、料金・サービス・ロケーションもバッチリ! 気をつけるところだけ持っていけば完璧です!
タイ編

スコールでやられとんでもなくダサくなった(涙)

いわゆるスコールと戦った最終編。ラン島からセントラルマリーナでその事件は起こった。ほんまに辛かったです。最終的に恐ろしくダサくなりましたが、学ぶこともありました。いい経験です。はい。
タイ編

ラン島、、スコールとの乱闘になった。。。

雨との戦いは悲壮なものとなった。そして、結果、日本の恥と言っても過言ではないくらいダサい格好で走り抜けた。これ以上ないくらい濡れた僕は生きながら死んでいたかもしれない。それほどまでに心まで濡れていた。。。みなさんカッパは忘れずに。。。
スポンサーリンク